プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の年上のパートの女性に好意を抱かれている感じがします。
私は男性です。

以前私は2回ほど年上の女性から酷い目にあいました。
一つは今と違う職場で年上のパート(主婦)に「女として見て!」と怒鳴りつけられました。
私は「え!?」って答えたら次の日から、そのパートから色々と酷い目にあり仕事を辞めさせられました。

もう二つ目も今と違う職場で、その職場の女社長に気に入られてしまい毎晩家まで車で
送り向かいされ、毎晩その人の聞きたくもない趣味の話を聞かされました。
食事に誘われたので断ったら、その次の日からパワハラを受け、仕事をやめました。

以前酷い目にあわせた女性2人は大体40歳前後で体系がふっくらしていました。
今回の女性も40歳前後で体系がふっくらしています。あと上の二人の女性と同じ目つきで
見られています。他にもパートさんはいるのですがその人だけ目つきが違うのです。
正直40歳前後のふっくらしている女性がトラウマです。

別に人を好きになる事は悪いと思いません。私ももしかしたら好きな人に対して同じ目つきで
見ているかもしれないのであまり攻める気にもなれないのですが正直怖いです。

私はよく人からやさしいといわれます。それが原因でこういう目にあってしまうのでしょうか?
今現在好意を抱かれている人にはそんなに親切にした覚えがないのですが…

どう対処したら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>親切にした覚えがないのですが…

たぶん、その気があるように思わせてしまっている部分があると思います。

車で送られるのを断らないで乗せてもらい、相手もいけるかもと思ったのに
食事に誘ってみたら、断られて。利用されたと思われたのかもしれませんね。

「女として見て!」と怒鳴られるのもいきなりはないでしょうから、なにか過程があったのだと思います。

二人きりになるようなシチュエーションは、その気がないならなるべく断るようなことをした方がいいと思います。
    • 0