アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で。いつもニコニコしていてお客様からも好かれ年下からも年上からも好かれるパートさんがいます。
旦那さんの扶養に入ってて旦那さんのご両親も近くに住まわれ、子供さんもみえ何の苦労もしてなさそうにみえます。
私はそのかたより10下で30になります。5年つきあった彼は結婚もいわないし、なぜわたしばかり。と正直おもってしまい、その方をみるとイライラして意地悪をしたくなってしまいます。
皆さんはそんな方みえますか?
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    その方は私にはあまり話してこず、他の子とは他愛もない話しをしてわらってます。
    後輩もその方と話しているときはかなりニコニコしています

      補足日時:2023/12/20 13:26

A 回答 (8件)

気持ち的には分かります。


私にも何故この人は…と思う人がいますから。

でも私ばかりとは思いません。
同じ職場で働いていても
何もかもが同じ所から始まっているわけではないからです。
自分には自分の考える幸せがあるので、同じ所で同じように幸せを感じられなくても
いいと思います。

その人は好感度が高く、真面目で好かれています。
その人を近くで見ていますが
同じようには出来ないと思います。
同じようにすれば好感度は上がり真面目という評価を受けられる思いますが、私は私。

例え、どんなに素晴らしい人でも、その人になるために我慢してストレスを溜めたら楽しくないです。
    • good
    • 0

そういう人にかぎって、深い闇があったりするもんよ…


勝手に幸せなんだろうとうわべだけで判断しちゃだめよ。

私の回りにもいますよ。
回りに言わないだけで、幸せそうにみえて、実は誰よりも苦労とか問題抱えていたりとか…。
    • good
    • 1

すべて


「となりのしばふ」
その笑顔の裏に悲壮感を秘めている事だってあるんですよ~。
そういう人は自分をコントロールできる人だから
顔には表れないし 偽笑顔であったとしても笑顔が定着していると
筋力も笑顔向きになって幸せそうに見えたりもするんです。
意地悪な考え・妬みや嫉妬に渦巻いている人は
顔に出ます。
良~く周りを見てください。
意地悪そうな顔をした人って結局嫌味や悪口言っている人多くないですか?
陰険そうな顔した人近くにもいるけど
やっぱり考え方が意地悪だもの。
主様も 口角あげて偽でも笑顔になっているようにしてみては?
彼にはキチンと向かい合って
結論出してって言うべきだよ。
お互いに逃げていてはまとまる話もまとまらないのは当たり前だもの。
まだ若いんだから
その彼とは見切りつけて別の人生を考えてみては?
    • good
    • 1

そのような時はあります。


で、自分の感情にフタしすぎると、ストレスで胃炎になったりするから、悪いと思わないようにしています。嫌いなもんは嫌いだし。
しかし、案外にこにこしてる人て、裏で苦労してる場合もあるから、意地悪して後で自分が後悔しないよう自分のために実行はしていません。
    • good
    • 0

そのイライラを何故、行動力のない彼にぶつけないのでしょうか。

八つ当たりしても何の問題解決にならないと思うのですが。
    • good
    • 2

何とも思わないですね。

。。イライラしません。
あまり実際の他人には、興味無かったりします。

>5年つきあった彼は結婚もいわないし
>なぜわたしばかり。

単純な八つ当たりですね。。。
見っともないので、辞めた方がいいです。
彼と結婚について話し合えない
あなたが悪いだけです。

5年も付き合って結婚の話も出なく無駄な時間と思うなら、人任せにしないで自分で自立的な行動をしてください。。。

自分の人生は、自分でしか開かれないのが
現実です。

その年上の好かれるパートさんも自立的な行動をして来ていると思います。
行動していないように見えるなら、周りを動かすような、作戦立てた行動をしているだけでしょう。
    • good
    • 1

仕事でニコニコしてるひともいるので、人知れず苦労してるのに意地悪されたら、やり返されるかも知れないですよ。

そういう怒らない人は爆発すると怖いことがあります。あまり変なちょっかいは出さない方がいいと思います。日本はいじめられて我慢する人多いですけど、わたしの住んでる台湾はそこで大バトルになります。いじめてやろうかみたいな思考が出てくるのはある意味平和ですよね。先日も地下街のパソコン関連商品の小さい店で、店員と見回りのスーパーバイザーみたいなのが言い合いになって、ても出そうになってなので、通行人ドン引きでした。パートで波風立てると碌なことなさそうなので、他のことして鬱憤晴らしはそうがいいでしょね。一昔前と違って報復が怖い時代ですし。ご参考に。
    • good
    • 2

職場には、いつもニコニコしていて、誰からも好かれる人がいるものです。

そんな人を見ていると、自分と比べて優れているように感じて、イライラしてしまうこともあるでしょう。

特に、ご質問者様は、そのパートさんが自分の理想とする女性像に近いのかもしれません。旦那さんの扶養に入っていて、子供もいて、何の苦労もしていないように見えるその女性に、嫉妬や妬みを感じてしまうのは自然なことです。

しかし、そのパートさんが苦労していないとは限りません。旦那さんの扶養に入っていても、家事や育児で忙しいかもしれません。また、子供が小さいうちは、自由に外出できないこともあるでしょう。

また、そのパートさんが仕事にやりがいを感じていない可能性もあります。旦那さんの扶養に入っているから、仕事で認められなくてもいいと思っているのかもしれません。

もちろん、そのパートさんが幸せに過ごしているのであれば、それを祝福してあげるべきです。しかし、それが自分にとってつらいのであれば、距離を置いて付き合うのも一つの方法です。

具体的には、そのパートさんと仕事で関わるときは、必要以上に関わらないようにする。プライベートで会う機会を減らす。などです。

また、自分自身を見つめ直すことも大切です。なぜ、そのパートさんにイライラしてしまうのか、その理由を探ってみましょう。

・自分の理想と現実のギャップに苦しんでいる
・仕事や恋愛でうまくいっていない
・自分自身に自信がない

などの理由が考えられます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A