プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場で気短な人や悪口を言う人が何人か、いるので困っています。どうしたらいいですか。その事で仕事を辞める事になるかもしれないです。

A 回答 (5件)

そうよね。


短気や悪口は聞くに忍びない。
私も嫌い。
だけど仕方ないんだよ。
そうやって自分のメンタルのバランスとっている人にとっては
自分が痛い思いしない限りわからない。
それが普通の事だと思い込んでいるから。
何処へ行っても必ずいます。
嫌な人だなぁ~って思いながら それでも共に働かなきゃならないのは
苦痛かもしれないけど
考え方を切り替えていくしかないよ。
会社辞めるのは簡単だけど
そういう一連の人たちが別の会社にも必ず存在している事は
言うまでもないもの。
仕事が嫌になって働くのが嫌になって
自分の保身の為に理由付けするなら それはそれで良いとも思えるけどね。
愚痴を言ってるだけ。
悪口ではなく その人にとっての愚痴なんだと思う事にしている。
短気な人に関しては ほっておくしかない。
勝手に怒らせておけばいいんですよ。
    • good
    • 1

気になさらないことです。


世の中には、いろいろな方がおられると言うくらいに考えられたほうが、上手く行くものです。
悪口を言われることで、あなたが何らかのデメリットを被っておられるのでしょうか。
(例えば、上司が悪口を言う側の味方で、あなたが低い評価を受けるなど)
そうで無いなら、気になさらないのが最善の方法です。
たとえ転職されたとしても、転職先にも、同じ様に悪口を言われる方がおられるかも知れません。
    • good
    • 0

そりゃそんな人もいるでしょう。


穏やかな人ばかりじゃないよ。
でも、仕事を辞めるとはどんな事があったのでしょうか?
    • good
    • 1

気短な人と悪口ばかり言う人が10人に2人以下なら他の8人で対処方法を考えましょう



それよりも多かったら そういう人が集まる職場環境なので辞めた方がいいです
    • good
    • 3

人の集まるところには色々な人がいます。

貴方が気に入らないと言う事は相手も貴方が気に入らないと思っているかも知れません。お互い様です。そう言う人で自分とは違うと理解しましょう。排除したいと思ったら貴方が排除される事も有りうると考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも複雑です。悪口を言うのも、気短になるのも辞めて欲しいです。

お礼日時:2023/11/16 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A