アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一緒にいる友達が悪口が酷いです。

同じクラスの人の事とかも普通にクラスで言うので、その子と一緒にいたくないです。
でも、その子から私に話しかけてくるので、拒否することが出来ません。

また、私は同調しないと逆に面倒な事になると思っているので、「うん」「そうだね」とか言っています。

しかし、クラスの人にその子の悪口話は聞こえていると思うので、私も性格が悪いと思われているのではと不安です。

どうするべきでしょうか?
解決策を教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (4件)

この問題は 難しいですよね。

なんかサー 他の話ししようよ〰 つまんなくない・・・・・?と 何気に軽くさらっといってみては・・・重く言わないで その他 ギャグで 突っ込むとか
    • 0

人の悪口言う人は、

寂しい人か、話題のない人だと思います。
誰かに相手してほしいのではないのでしょうか?
同調せずに、自分はそうは思わないって、言えば悪口はやめるのではないかと思います。
    • 0

中立の立場をとるのがいいと思います。

返事はへ〜とか、そうなんだ〜でいいと思います。プラス興味ないとか世の中そうゆう人もいるよね、等で濁した方がいいです。まぁ、やっぱりそうゆう人とは少しずつ距離を置くのが1番ですよ。
悪口を言うと、自分も同じようにどこかで悪いように言われているもんですよ。
    • 0

逃げる!

話を変える!
できなければ逃げる!
    • 0