プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。
今まで会ったことないタイプとか珍しいとかB型っぽいとかよく言われるのですが、最近それがコンプレックスです。

「B型っぽい」と検索すると、「褒めていると言うよりは『変わってんねー』のニュアンスを含む」と書いてありました。(B型の方に悪意はありません。すみません)
「今まで会ったことない」に関してはもう普段の自分のに何がそう思わせているのか全く分からないし、自覚もなかったのでもはや恐怖です。

「仲のいい子はちゃんといるし毎日楽しい」と思って19年間生きてきましたが、私が何かしても自分が気づいてないだけで周りは「何この子」と思っていたのかもしれないと考えると悲しくなってくるし恥ずかしいです。

周りには揉めやすい子もいましたが、私は今まで自分の悪口をほとんど聞いたことがなく、恵まれた環境にいると思っていました。しかしこうなると「悪口は言われているけど気づいてないだけだった」のではないかと思えてきます。

大学生になって新しい友達を作るのが怖いです。(今は浪人しています)
どうすれば割り切って考えられるでしょうか。

A 回答 (1件)

B 型ではなく、A 型であると公言して付き合って行きましょう。

真実を語ると偏見で見られます
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。ありがとうございました!