アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中学3年女子です。
私の中学校は人数がとても少なく、女子も1学年7人ぐらいです。男子は10人あたり。
うちのクラスは男女関係なくみんな仲がいいです。でも私とAちゃんはクラスで浮いています。あまり大人数のグループが好きではないので、いつも2人でいる様にしてます。クラスの中で権力を握ってる(男子に人気な)女子が2人いるんですが、私とAちゃんはその2人を嫌いで、悪口をめちゃめちゃ言っています。ですがそれを誰かに聞かれ、それが本人にまで行き届きました。それ以来その2人にずっと無視されています。その2人はクラスで目立つ方の人なので、そういう話題は必ず男子と共有されます。だから最近男子からの視線がとても怖いです。また、その2人のうちの1人と塾が一緒でそれ以来塾の休み時間とか一切話して無いです。(話しかけても冷たく返される。)しかもAちゃんも一緒に悪口を言っていたはずなのに、Aちゃんはなぜか悪口を言ってないとなってます。だからクラスで性格が悪い女子として私だけが認定されてしまいました。しかもその後にその2人の席の引き出しの中に「しね」と書かれた紙が入っていたそうです。私は一切そのようなことはしていないのに私がしたということになっていてまたクラスの人から嫌われてしまいました。周りの視線が怖くなり、学校がもう辛いです。。あと半年も耐えられません。。どうすればいいですか?ですが自業自得だとわかっています。。

質問者からの補足コメント

  • 言ったんですよ。私はやってないと。
    でも前科あるから信じられない、と言われてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 15:39
  • この後私はやってないと言ったのですが、
    「前科があるから信じられない」と言われました。。。

      補足日時:2022/09/26 15:40

A 回答 (5件)

人生の選択肢なんて「座り込む」か「前に進む」しかない。



座り込んで何とかなるなら誰でもそうしている。
誰でも傷つきたくないし怖い思いをしたくない。

しかし、世の中甘くない。
成功や幸運を掴むのは前に進んだ奴だけである。
それが本当の「勇気」である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/05 21:03

今の状況、辛いですね。

そして、逃げたくなりますよね。誰でも愚痴りたくなることはありますよ。私もそんな時ありました。今24歳ですが、中学生の時はいろいろとありました。でも、何事も無理する必要はないです。でも、大人になって振り返った時に、そんなこともあったなと、思える時が来ます。先生や、家族、誰か頼れる、辛いと言える人が1人でもいれば心強いかなと思います。少しでも心が晴れますように。と遠くから願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/05 21:02

相手の女の自作自演じゃない?


もう相手にせず堂々としていたらいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/05 21:03

前科って何だろう。


悪口は反省しているなら前科に該当しないと思うけど。
それに、それだけ少人数なら全員の前でやっていないとぶちまけることも可能なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/05 21:03

悪口を言ったのは自業自得ですが、やっていないことは違うと言った方がいいのでは?


ここで黙っていたら、やっていないことまでやったことになってしまいませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/05 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!