アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩(来年成人式)の女の子に服装と髪型を真似されてるような気がします。
元々、職場に入ってきた時はお世辞にも可愛いとは言えない、言ってしまえば小汚い感じの子でした。
それがここ一ヶ月辺りで急変、急に大人っぽい(というか見た目年齢飛びすぎなくらい)格好をするようになりました。
確かに数ヶ月前、髪を下ろしながら仕事をするので私が「束ねたほうがいい」とアドバイスはしましたが、まさか髪型真似られるとは…って感じで、変わりようがちょっと気持ち悪いです。
人への態度もまだぎこちない(人によって全く喋らない)し、仕事面でもまだ足りないことがあるのでそっちを先に直してほしい…。
真似されているような感じがするのもありますが、接し方にも困ります。
格好の方は私の気のせいでしょうか?

A 回答 (7件)

それだけ主様がカッコよく素敵に見えたのでしょうね。


好きにさせておくしかないけど
あまり意識し過ぎると自分が何だかみじめに見えてきてしまうから
見ぬふりするしかないと思う。
真似られても仕事や心の中までは真似られないでしょ?
主様がみがきをかける部分は別の所にあるのだもの。
お好きなだけどうぞって開き直った方が気持ちが楽になれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね、相手が勝手にやってると思えば楽ですね!
確かに磨きかけなきゃ…(今回のこれ以外のところを)

お礼日時:2021/11/18 15:41

後輩に真似されるのは、間違いなく貴女様が素敵な先輩だからです。


貴女様をお手本にしたいのでしょう。
「こんな女性になりたい」という憧れがあるんですね。
まずは形から入ること、これも上達の近道ですから。

その昔「聖子ちゃんカット」が流行りました。
近年では「アムロちゃん」みたいなファッションも流行りましたね。
人気者グッズなんかも持ち歩くでしょう?

カッコいい人
きれいな人
面白い人
かわいい人

憧れます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、思いつくもので人気なものと言えば、某人気漫画(アニメ)のキーホルダーを持ち歩いてる、くらいしか…。
でもそれ自体は真似されてないんですよね、もう販売も終わってるから。
ちょっと勇気出して聞いてみようかとも思います。

お礼日時:2021/11/19 08:04

質問者さんに憧れてるのではないですか?


普通は真似してると思われるからやらないんでしょうけどね。
素直な子なのではないですか?
質問者さんが仕事の事でも教えてあげたら喜ぶのではないですか?
私に、憧れてるんだわ。と思って、気持ち悪がらずに普通に接してあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性格的には素直なんだけど、外に出すってことに慣れてないと思うので恐らくそうだと思います。
こちらもなるべく普通に接したい気持ちはあるんですけど、本人を前にするとなかなかね…。

お礼日時:2021/11/19 08:01

自意識過剰な気がします。

持ち物を全て真似されたとかならまだしも髪型って。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
髪型はあくまで例えであって、真似されたのは服装の方です。
さすがに小物までは今までのままだけど…。

お礼日時:2021/11/18 15:03

真似されて一流だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目じゃなく技術は全く同じでなくていいから真似してほしいなと思います。

お礼日時:2021/11/18 14:50

気のせいでいた方が良いと思いますけどね。

。。

20か19の子でしょ? 普通に優しくしてあげたら
いかがでしょうか。。。
中身も外見も何もかも自信がなく、少しずつ変えられるところから努力しているのだと思います。
初々しく思いますけどね。。。

あなたが、社会経験から少しすれてきて
しまったのでは?

見た目が少しやり過ぎなら、ま、何かアドバイスしてあげても良いとは思いますが、そうでもないならほっといてあげるべきかなとは思いますけどね。。。

ま、同性だし少しいじってコミュニーケーションとってあげたらいかがでしょうか。

大人っぽくなったねー恋でもしてるかな?笑とか
良いねー奮発しておしゃれしたの?笑とか

的な、おじさんが言ったらセクハラになりますが
女性同士なら、それなりの許容できる会話なのかな
って感じで話かけたらいかがでしょうか。

男同士なら、即私なら褒めにいじりに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が雑談しようとしてもなかなか素っ気ない返事しか貰えず、難儀してる所です。
でもちょっとお互いに歩み寄りが足りない気がするので、私も頑張ってみます!

お礼日時:2021/11/18 13:02

先輩を見本にしたいと思っているのでしょうから、それでいいのでは?


社会人になって、ガラッと変わる子は結構いますよ。
彼女はきっと、外見から変わりたかったんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場の中で割と歳も近くて、シフト的にも週に5日ほど会うのでそうなのでしょうか…。

お礼日時:2021/11/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!