アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153.7センチ 51.6キロのデブです。
職場の先輩女性から、職場恋愛中の彼氏の前で、余ったお菓子を「⚫️⚫️さん※私 が食べるのが一番合ってるから!」と言われてお菓子をもらいました。

完全に馬鹿にされてますよね
わざわざあなた太ってるからね!と言ってるようなものですよね。
ダイエットを2週間前から始めて今、51キロ代になりました。
その先輩はスレンダーで40代後半にしてはすごく小綺麗にしています。私が痩せてた時に、「痩せた?勝手に痩せないでね?」と言ってきたり、お昼にところてんを食べていたら、午後にお菓子をくれたりするような先輩です。
ちなみにしょっちゅう髪型や服装など真似されます。
私がイヤリングをしていると、朝に即「それ可愛い!!いいなあお金は払うから今度あったら買ってきてくれないかな?」とか机の上にあったものを可愛いいいなあ私も同じもの買って家で使ってもいい?とか言ってきたり‥


男好きなのか、彼氏がいるのに他の男性のことをかっこいいと言ったり、来客に医者が来る時はすごくタイトな服を着ていました。

彼のことを先輩は狙ってるような感じにも見受ける時があります。
人の真似をするっていうことは彼氏も奪うような人なんじゃと思います。

仕事はすごくできて、一見すごく慈悲深い人です。
でも正直好きではありません。
なのでよく話しかけられるのですが本当は仕事に集中したいのです。
自分に自信満々ならほっておいて欲しいんです。

A 回答 (2件)

お局さんですね。


自分とあなたを比較する為に
同じ物を欲しがるんですよ。
どう?私の方が綺麗でしょ?可愛いでしょ?
と思いたいんです。
自分の年齢など忘れてwww

なので奪う気はないと思います。
狙ってるのは恐らくイケメンで高収入高身長。
よくあるやつです。
同じ会社勤めの彼は多分遊びや比較されて
優位に立ちたいだけです。

そんな人のこと気にしないでいいですよ。
そうですねーあなたのほうが似合ってますよー
とかてきとーに話し合わせて仕事してれば
その内ボロが出ます。
その時助けなくていいです。
笑ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2023/07/14 00:53

自分の机の上に「一人にして」とか「Leave me alone」の札を置いとく。

名札にしてもいいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!