プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様どちらがおかしいか答えてください。
私は娘だから叔父にイライラします。両親は人を呼んで飲み会するのが大好き!よく家には客がきてました。母が料理作ります。そのたびに母の弟叔父をよんでました。
長年そんな感じでしたが、妹が結婚し、旦那ができたら叔父が急に態度でかくなり私達にあんたの父の面倒見てるのは自分達よといいながら飲み会もいやいやみたいな態度が丸見え。
父はよく叔父にここすわって。とかはいってました。
妹の旦那がきたら妹の旦那をまきこみ叔父が態度がでかくなり一度父にも○○○○とどなるような感じでものいい、妹の旦那がきてたからいばりだし、こちらからしたらうざいし、こないでほしい。叔父は自分勝手人間で年下にはいばり年上にはなにも言わなかったが妹の旦那がきたら急に態度でかくなりました。結局父は叔父をよばなくなったが叔父が悪いか?こちらが悪いか?

A 回答 (11件中1~10件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「妹の旦那味方なんだ。」

それは知らんが、

「妹の旦那がきたら急にいばりちらし面倒見てやってると態度でかくなりました。」

の、妹の旦那がきたら急にいばりちらしという文章から、

そいつが来て、態度がでかくなるって、味方?って推測したからです。。。

または、妹の旦那の前で、見栄張っただけかもですし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叔父が父がトイレにいくとあんたの父の面倒は自分達がみてるのよというと、妹の旦那の顔もこわばったような
嫌なんかなっての顔してた。
後叔父と妹の旦那と父がいるとき一度叔父が父にでかい態度でなんかいってました。
それから父は飲み会に呼ばなくなったり、
父も叔父の家にいかなくなった

お礼日時:2023/03/12 16:00

お礼ありがとうございます=^_^=




「妹の旦那がきたら急にいばりちらし面倒見てやってると態度でかくなりました。なんで?」
多分、たぶんですよ?

ぼくが思うに、

以前「父の方が偉そうにしてた」・「飲み会を断れない叔父。」

現在、「妹の旦那という味方?を得て」復習心で大きな態度をとった。

という感じじゃないですか???

この場合でも、どっちもどっちじゃないですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の旦那味方なんだ。

お礼日時:2023/03/12 15:51

お礼ありがとうございます=^_^=



「父からしたら面倒見てなんておもってない。むしろ甘えてもない。
飲み会に呼んでただけ」

これは、あなたや、お父さんに分からなくても、裏で、叔父達が勝手に何か面倒・支援をしてたんじゃないかな?

親戚・家族なら当たり前!と思うようなことでも、借りになりますからね。。。

だから、僕は、親切の押し売りとか、甘言には乗らないし、断る。。。

勝手にされて面倒見た!とか大きな態度された場合、「え?どんな事?僕は頼んでないよ?勝手にされても自分で解決するし、それは面倒見てもらったとか感謝とか出来ないよ?」って言います。。。

それに、そういう人間を、飲み会に呼ぶ人が悪いんじゃない???

呼ばなきゃ、そういうふうにならんでしょう。。。

なんか、ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分叔父は妹の旦那がくるまではおとなしかった。飲み会に呼ばれて父の方が偉そうにしてて飲み会を断れない叔父。
妹の旦那がきたら急にいばりちらし面倒見てやってると態度でかくなりました。なんで?

お礼日時:2023/03/12 15:27

言うまでもなく叔父が悪い。

お父さんが叔父さんに厳しく意見していいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由教えて

お礼日時:2023/03/12 15:00

他人の僕からすればですが、



どっちもどっちです。。。

理由は、叔父達が面倒?支援?してくる事に甘えなけりゃ、断ってれば、後から大きな態度をとられないですし。。。

甘えて、面倒見てもらったら、大きな態度されても、文句言えない。。。

もちろん、面倒みてやった!と、恩着せがましく大きな態度をとる人も良くないですが、権利はりますよ???

ある意味、マウントとったり、感謝や見返りを期待しての投資=面倒を見るですから。。。

という、他人の正論的な回答となります。。。

気分を害したら、ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父からしたら面倒見てなんておもってない。むしろ甘えてもない。
飲み会に呼んでただけ

お礼日時:2023/03/12 15:01

叔父が悪い。


よく他人の家でそこまで態度でかくなれるね。
遠慮も知性もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう。イライラします。

お礼日時:2023/03/12 14:32

何度も同じことを質問されていますが、ここで事情をよく知らない赤の他人がどちらが悪いか決めて、その意見をもとにどうするのですか?


仮にお父さんが悪いとなったら、お父さんが叔父さんに謝りに行くのですか?
    • good
    • 1

どっちが悪いか決まったとして、だからなに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらが悪いか?他人からみたら。

お礼日時:2023/03/12 14:30

オスの習性ですね。

ナワバリの自己主張です。
社会でも家庭内でも何処にでもある話です。
ナワバリ主張をしない人もいますが、侵されると主張しだします。
はじめから下手に出てくるオスはいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがしたいわけ。いばりちらしうざいだけ

お礼日時:2023/03/12 14:28

叔父が悪い!!!


ところで〇〇〇〇てなに?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒見てやってる感でいばりちらした。叔父が悪いよね

お礼日時:2023/03/12 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!