アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司とパートで悩んでいます。
食品スーパーで働いています。

最近、職場で上司とパートが仲が良すぎて少し
うんざりというか、嫌な気持ちになります。

私が個人的に上司を毛嫌いしてたり
パートさんのことをよく思ってたりする
早い話、女々しい嫉妬なのですが。

僕と上司は約2年半前、今の職場に1ヶ月の誤差はあるものの転勤してきました。そこは女性のパートさんが3人いて、パートの朝から居るAさん、Bさん、昼から来るCさん。
Aさんは60代でよくシャキシャキ働きます。いろんな仕事をこなしてます。
Bさんは40代でダラダラ働いています。
フルタイムなのに1つの仕事しかしません。

元々Bさんは上司や先輩社員から『難しい』『めんどくさい』と言われるくらい少し性格に難があります。
人数が少なく、辞められると困ることをいいことに何かあるとやめるやめる言うそうです。態度だけはでかいです。

そのBさんは去年、上司から怒られたとき、早退して次の日休みました。すると、それ以降、上司はそのパートさんにこれまで以上に気を使うようになって。

するとBさんは少し調子に乗ってしまって。
上司が何を言っても笑ったり、そうですね〜と共感したり、つまらない話も大笑いしたり、真似をしたり。。
すると、上司も心を許したのかよく話しかけるようになりチヤホヤしてます。
この前も上司がからかうと大笑いして、ええ人やなとか言います。

Bさんは『上司が気を使ってくれてるから、私も使ってる』とは言います。
気を使ったくらいで手のひらを返したようにあそこまで大笑いしたりチヤホヤするものかな?
上司のいないところでは、上司の話をよくします。
朝、上司がいないとわかってるのに、今日はいないの?とか言います。

最近、私が理不尽なことがあったので上司に説明してると、それが怖かったのか、あからさまに上司を庇い始め、後で、あんないい人他に居ないで。とか忠告してきます。

最近は私語がとことんすごくなって。
私が前日の仕込みとか、工夫をして作業を早く終わるように工夫してたのに、その空いた時間を使って話が度を越して弾んでた日があるみたいです。
他にも、パートが昼休み行く前、ダラダラ仕事しながら50分くらい話し込んでました。

上司は気を使って話聞いてる雰囲気はありますが、パートは純粋に楽しんで話してるみたいに見えます。気を使ってる相手にあそこまで話し込むかな?

パートBさんと上司は利害関係で仲良くしてるのでしょうか?
それとも恋愛感情でしょうか?
Bさんと上司もお互い独身です。
お互い携帯の番号は知らないみたいだし。

同じ部門の他のパートさんに聞くと
Aさんは『上司は機嫌をとってるから、Bは調子に乗ってるんよ。上司はそんな思ってないで』
Cさんは『恋愛は厳しいやろ、考えすぎやって』
他部門ののパートさんも『恋愛関係になるなら最初からなっとるやろ』

皆さんは客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (2件)

辞められると困るので、機嫌をとってるだけではないですか?Bさんもそれをいいことに調子に乗ってますね。

なんかどうでもいいような気がしますけどね。恋愛感情なんてないと思いますよ。
    • 0

上司が気を遣いBさんが、好意的なのでは。

• 0