dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●女性に質問です! 会社(職場)で、正社員の 女性社員から見て、パートタイマーの男性は、恋愛対象になりますか?パートタイマーの男性は、年上です。 お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

• ●パートタイマーの男性を、見下したり、バカにしませんか?

A 回答 (5件)

厳しいことをいいます。

女性って男性に対して安定を求めることがあると思います。
その人のパーソナリティ、人間性で見てくれる女性っているんだろうけど、、、。
私は以前、夜のお店の雇われ店長と恋愛してたことがあります。給料は彼の方が高かったです。私自身の職業は正社員でフルタイムでボーナスもあっていわゆる人の役に立つような医療系の仕事でした。ふとその時その当時の彼との恋愛を疑問に思ったのです。やっぱり正社員じゃないと、無理だと。
恋愛するなら良いにしても結婚まで考えたとき、要は結婚て家同士の契約でもあるので親の意見、許可が少なからずいるのではないかと。
そういった時に親に自信持って紹介できる人じゃないとやっぱり恋愛を続けていて結婚は厳しいかなぁって思うようになりました。その後そのような気持ちで付き合っていくのは相手にとって失礼だと思ったので別れを告げました。(もちろん正社員じゃないからだめとは言ってません)
もちろんその彼はあなた様と状況が違います。あなたの方が安定しているでしょう。
しかし今日の日本、いや世界はコロナウィルスという未曾有の事態にさらされています。一番最初に着られるのはやはり非正規雇用者なのではないでしょうか。世知辛い世の中ではありますが状況が状況なのでやはり女性としても考える部分はあると思います。
どうか恋愛が成就するように祈ってます。
    • 0

そもそも恋愛に仕事の立場は関係ないと思うわよ。

人を好きになるって単純にその人が好きなの。仕事の立場で決めるもんじゃないわ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?ありがとうございました!

じゃ~どっちだって良いじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね…。失礼致しました。ありがとうございました!

契約社員は固定給です。

ただし働きが悪ければ切られます。

そして、ボーナスは出ません。
パートタイマーとは全く違います。
    • 0
この回答へのお礼

パートタイマーも、ボーナスが出ない会社が殆どです。契約社員みたいに、切られる事は、少ないですが。

男でパートタイマーは恋愛対象になら無いかな…

契約社員なら良いけど…
    • 0
この回答へのお礼

契約社員もパートタイマーも、待遇等は あまり、変わりませんが。