アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●非正規社員(パートタイマー,派遣社員等)で定年退職する、独身男性を、どう思われますか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (3件)

非正規で定年?しかも独身。


最近増えてるけどキモいオッサンとしか思えないんだよね。
それに非正規の場合、定年なんてない。
定年というのはあくまで正社員だけものであって。
60歳なりになり仕事をやめ退職金をもらい毎月年金で生きていくという意味での定年は40年近く正社員で社会に貢献した人だけのもの。
アルバイトの非正規には全く関係ない。
退職金もないし、年金なんて国民年金だけだしそれすらもろくに払ってない奴が多いから月5万円以下の非正規が殆どなんだよね。
つまり非正規オジサンは定年の年齢になっても、死ぬまで働かなきゃならんし、働けなくなったらその時点で死ねってことなんだよな。
生活保護もらえばいいなんてオッサンがいるけど、残念ながら生活保護は原資が減ってきてるので近い将来減額となり、給付条件も高くなる。
つまり単なる非正規なら生活保護は受給できなくなる。
まぁそれが世間を舐めて生きてきた人間の報いってことだね。
これから非正規はもっと厳しくなると思うよ。
ウチの会社の非正規にも、クビにするときそう言ってる。
by 東証プライム企業 正社員総合職 100人以上非正規をクビにした男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

将来が不安ですよね。

お礼日時:2023/05/03 08:05

非正規社員だろうが正規社員だろうが定年まで勤め上げた人は立派だと思いますが、貴方は非正規社員で独身だから定年まで勤め上げても惨めではないかとお考えですか?、もしかして親の財産等が有り定年後は悠々自適な生活かも知れませんよ本人のみ知る事ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

親の財産は当てにしていませんが、立派な人間なのか?は不明ですね。 定年まで、働くのは、国民の義務なので‥。

お礼日時:2023/04/30 22:37

後の生活が大変だろうと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

現実的に考えると、そうですよね…。 個人の預貯金•財産等にもよりますが。

お礼日時:2023/04/30 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!