dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●「非正規社員で、定年を迎える男性」と「正社員で、定年を迎える男性」。  どう思われますか?   お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

非正規で定年を迎える男性に対しては、よく生き残れたな。


正社員で定年を迎える男性は、老後や年金などが大変でしょうけど、頑張って下さい。

だいたい、40代になったら週3日ぐらいしか仕事が入れなくなり、体調が悪くても医者へ行けず(社会保険が入っておらず、国民健康保険も払っていない)、50歳を迎える前に死ぬ人ばかりなので、定年の65歳まで生き残れている人がいたら、よほどの才能があるか、親族に金持ちがいるか、でもない限りは稀でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そんなにまでの状況下ではないのですが。

お礼日時:2022/10/27 01:53

退職後の老後の生活が大変になります。

老後を生きるのには夫婦二人でどんなに節約しても7千万円は必要で、国民年金だけではまかなえず、アルバイトをしないとやっていけなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、そうですよね‥。

お礼日時:2022/10/26 20:46

生涯年収が大きく違ってきますよ。

大卒正社員だと2億7千万円ぐらいですが、非正規社員だとその半分にもなりません。知ったら愕然とするでしょうね。
もらえる年金まで違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

老後にも、差が出るのでしょうか?

お礼日時:2022/10/26 16:59

正社員で定年後いいよね


非正規、定年後大丈夫かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

一般的にはそうですね…。 年金以外の貯蓄等。

お礼日時:2022/10/26 16:23

定年後の生活が心配ないほどの金、あんのかなあ。

と思います
職によりけりでしょうから、どちらもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

年金以外の貯蓄ですか?

お礼日時:2022/10/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!