アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●現状は、“人手不足”と言われていますが、 正規社員の求人募集よりも、派遣社員,パートタイマー等の“非正規社員”の求人募集が増えたのでしょうか? どうなのでしょうか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

飲食業とか、宿泊業など人手不足でよく探していますが


単発や短期などで入った方がそこの
常勤レギュラーの人よりギャラがかなり良かったりして そうなると
常勤は面白くないので 辞めてしまうとか悪循環になってますね。

そして現場は人材を募集するけど 仕事できないのばっかり来てすぐ辞める。ぐるぐる人は回ってるだけで利用客もまともなサービスが受けられず職場の質は低下するばかり。

常勤こそ時給を上げてあげるべきだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

物価高で、賃金アップ(ベースアップ)と言われていますよね…。

お礼日時:2023/07/06 10:04

No.5です。



>年齢が高めな方は、待遇面•条件が悪い会社に応募するしかないですよね…。

しません。
焦らなければ、チャンと高待遇が廻ってきますよ。
年老いて、つまらん仕事なんてしてはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!

お礼日時:2023/07/04 11:03

失業率が改善されて、まともな人は既にどこかで働いているから。



事要件の悪い会社なんて、今時行く人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

年齢が高めな方は、待遇面•条件が悪い会社に応募するしかないですよね…。

お礼日時:2023/07/04 10:57

人件費を節約できた方が企業にとって都合がいいから。


正社員だとコスパが悪いでしょう。
誰でもできる単純労働なら、低賃金パートで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

経費削減ではそうですよね…。

お礼日時:2023/07/04 08:06

下の方がいうとおり、


美味しい職場ってうまってますよね楽な仕事はうまっている
不人気やきついとこばっかが募集してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、その傾向ですよね…。

お礼日時:2023/07/04 08:05

失業者約180万人


募集してる仕事が出来る人が少ない。

ニート連中70~80万人が働き始めに
派遣、バイト底辺労働者の求人に吸い込まれてるのが現状かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ニートなのですか?

お礼日時:2023/07/04 08:05

そりゃ高賃金の人は不足していませんよ


低賃金で繁忙期だけ使い潰せる人、優秀で短期契約できる人など、コスパの良いひとが足りません
美味しいポジションは他の人が埋めちゃってますからさ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

そうなのですか?

お礼日時:2023/07/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!