アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月6日から派遣社員で働くのですが、正直行きたくありません。理由は家から遠い、現場の雰囲気悪い、退職者が出るおまけに引き継ぎ期間が短い(4日)を工場見学の日ではなくてその次の日に聞かさ
れたのが不安、人の入れ替わりが激しい会社なので入社しても続ける自信がないです。
派遣会社とは先日、6日から勤務する契約を結んでいます。制服等も貰いました。
担当に電話してキャンセルしたいのは山々ですがこれは契約違反になりますか?中途半端に働いて辞めるよりはいいと思うし制服も会社に送れば制服代も払わなくて済みそうなのですがどう思われますか?
最悪、携帯番号も変えてもいいくらい入社するのに迷います。

A 回答 (4件)

派遣の場合、この仕事嫌だからとキャンセルしたら、次から紹介されなくなりますよ。

どうせ派遣頼った所でブラック企業に押し込まれるだけだから
派遣に頼らず、自分でハロワなり求人雑誌なりで探して決めたほうが絶対にいい。
嫌な所に入って、仕事続きませんでしたじゃ、どっちに転んでも派遣から紹介されなくなるのは目に見えてます。
通勤が遠いのでとか言ってキャンセルしたらいいと思う。
    • 0

なるべく早くキャンセルする事をお勧めします。

相手の為にも自分のためにも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。昨日、担当者に電話し無事にキャンセル出来ました。トラブルを最小限に抑えることができました。

個人的には、そういった職場「も」体験すべきと思います。

派遣社員の良いところはいろいろな職場を経験して見聞が広いことだと思っています。
    • 0

まあ、工場見学ってのは、働く側の派遣社員からみて派遣先の会社に対する「面接」です。

その面接に派遣先の会社は落ちたということです。
月曜でも、キャンセル連絡するのがいいと思います。
    • 0