プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ(派遣先の)社員は派遣社員に対して、偉そうな態度をとるのでしょうか?
例えばタメ口で話したり、怒り口調(そんなん担当の者に聞かなわからんわー!)だったり、他にもあり得ないくらい横柄だったりしますが

A 回答 (5件)

格上だと思っているからです。



下請けやっている子会社ぐらいの
感覚なんでしょう。

あいつら、正社員になれなかった
落ちこぼれ。

派遣会社に連絡して、いつでも交代させる
ことが出来るんだぞ。


そんな認識だと思います。

だから、派遣なんて制度は
良く無いのです。

従業員が一丸になって、ということが
出来なくなるのです。
    • good
    • 1

ほかの派遣社員に不遜な態度を取られた過去があるのだとおもいます。

そもそも人間を派遣して使うという明らかに道徳に反した行いをしている企業の倫理観ですし、権力もお客さんであるその会社さんの方が上ですから、合理的な理由を求めるのは意味が無い気がします。
私は派遣やアルバイトのような極端に給料が低い上に激務を押し付けられる仕事をしている人間の神経を疑います。
    • good
    • 0

偉そう


ではなく
偉いんです
    • good
    • 1

派遣社員なんて使い捨てでいつでも取り換えが効くダスキンみたいなもんだと思ってる人が多い。

「代わりはいくらでもいるんだ」って考えてる。
そして派遣先会社は意外な高額を派遣元会社に対して払ってるんですよ。正社員より高いです。そういう事情もわかってるから「高い金払ってやってるんだから」っていうのが態度に出ます。
店で店員に対して「俺は客だぞ、店なんか他にいくらでもあるぞ。」ってやたらに横柄になる人っているでしょ。アレと同じですね。
でもクズみたいな派遣社員に懲りてもう甘い顔をしないというケースもある。
どちらかはわかりませんね。
    • good
    • 0

会社の順列は 社員→パート→契約清掃員→派遣社員


だからです
人が足らないから一定期間来てもらっているだけの人間ですから すぐにいなくなる存在だからです
また派遣会社に高いお金を支払って来てもらっていますから
その金額に見合う仕事をして当然
派遣会社には即戦力がある人を依頼していますからレベル以下の働きしかしていない人は 今すぐかえって会社には別の人を頼んだから
と追い出すことも出来るのです
また仕事は派遣会社に知らした担当の人から出ないと指示が出せません
ほかの人が仕事を指示したりはできない決まりです
派遣会社との契約書類とは指示書をよく読んでください
問題があれば派遣会社に連絡して派遣会社から担当者に話をしてもらってください
あなたは派遣されただけでその会社の社員ではないのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A