アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣でコールセンター初日でした。
色々な派遣会社から10人くらい集まっているため、そこの社員が一人一人に○○さんは○○の派遣会社でお間違いないですか?と聞いて回っていました。

なぜか、自分の時だけ、○○さんは○○の派遣会社で大丈夫?みたいにタメ口で言われました。

ちなみに、私は男性でその方は女性です。

その後にさらに○○さんって珍しい苗字だねーみたいにタメ口で言われました。

これは、私の見た目で見下されているのでしょうか?
割と背が低くく、童顔なのもあり、舐められてバカにされているんでしょうか?

かなりショックを受けてます。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • バカにされてないかな?
    見下されてないかな?
    チビだし、こいつにはタメ口でいいやみたいな

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 18:59

A 回答 (8件)

別に気にする事でも無いでしょう。


背が低くて子どもに見られることにコンプレックスを感じているから余計にそう感じるのですか?
別に見下しては無いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

相手が年下ならタメ口と言えるけど、年上ならタメ口ではないと思いますけどね。

派遣社員は会社の中で会社に直接雇われているパートタイマーやアルバイトより一番下の身分だからね。
もっと広い心で接したら?
    • good
    • 1

世の中はあなた中心にまわっていない、毎回色んな事にムカついていて


社会不適合者の典型だね。哀れさを感じる。
    • good
    • 3

敬語を使い分けしている時点でアウトです。


コールセンターの社員レベルがかなり低いと
考えられます。社員の態度は会社のレベル
を反映しますからこれは貴方の事よりその
社員の資質の問題です。多分仕事に慣れ過ぎて
上から目線で使ってやってるくらいの女王様
気分なのかもしれません。こういうタイプは
上に良く見られるための事には熱心なのですが
その反動で下のものには横柄になります。
よっぽどの失態をしない限り資質を変えるのは
難しいでしょう。ですからその心理を巧みに
利用して対策を練る方が得策と思います。
    • good
    • 0

思考がガキだからしょうがないですね。

    • good
    • 0

別に気にしなくていいんじゃない?


気に留めてくれたってことだから、覚えてもらいやすくなります。
    • good
    • 1

親しみを込めて話しているのかもしれません。


あなたの受け止め方次第です。気にしないことです。
    • good
    • 1

こんな質問してるくらいだし、そりゃあ・・・ね。



身体は小さくても人として大きくなってください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!