電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある企業に派遣で入社しました。

入社初日に、カードキーを配ると言うことで、名前を呼ばれました。

私は自分が、呼ばれたのかと思いカードキーを受け取りにその社員のところに行くと似た名前の人で別の人でした。

すると、社員はごめんね。と私に対して言いました。

ちなみにその社員とは会話したことなく、その時が初対面でした。

ごめんねって、社会人としておかしいですよね?
職場でのタメ口に違和感を感じました。
ましてや初対面です。

その社員が50代くらい。私が30代です。
お互い男性です。

私が身長が低いから舐めて軽くあしらったのでしょうか?

見た目が原因でしょうか?

A 回答 (7件)

いいのでは、気にしないでください

    • good
    • 0

んんん???



貴女が聞き間違えたのに「酷い目にあった」ってどういう事?


間違っても無いのに「ごめんね」という社員は素晴らしいと思います。
    • good
    • 3

>派遣で入社した1日目に酷い目に遭いました。

どう思いますか?

どうも思わないです
>その社員が50代くらい。私が30代です。
そして相手は社員であなたは派遣
そのくらいの話の程度が普通です
あなたはよくこういった質問を繰り返し他人に対していつもお怒りです
初対面で馬鹿にされた、若く見れれた、タメ口対応をされたなど
こういったことにコンプレックスをお持ちなのでしょうがあまりに気にしすぎです
背が低いから?あなたのコンプレックスや心の問題ではないでしょうか?
他人に問題があるのではなくあなた自身にあると思います
問題はあなたの中にあるので探してみてはどうでしょうか?
他人に対しいつも怒ってる人は損をしますよ
    • good
    • 6

職場で年下の人にタメ口ってごく普通のことじゃないですか?


年下にも敬語の人の方が珍しく感じます。
    • good
    • 3

入社1日目が酷い出来事に遭遇したら、もう時期にこの会社が嫌な印象を受けると思います。

長続きしそうになければ早くやめることです。別の派遣先を探した方が無難だと思います。
    • good
    • 0

謝るどころか『君を呼んではいないんだけど!』等のような言葉ならわかりますけど、その言い方でおかしいってのはないし『タメ口』ってより『丁寧な言葉』と感じますけどね。



会社によるでしょうけど昔居た会社は上司を呼ぶ際に『〇〇部長・課長』と役職名を付ける事をトップが禁止し、『〇〇さん』に統一してた位です。
堅苦しい話し方をやめたいとの考え方だったみたいです。
入社日なら会社の慣習をまだ知らないってだけでは?
    • good
    • 1

深刻な間違いでもないし、


うっかりミス程度のことですから、
「ごめんね」
って謝るのもおかしくないですよ。
よくあることです。

ましてや先輩社員と新入り、
更には歳も20も離れてるんだし、
「タメ口」で話されることなんて普通です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!