プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばで平社員。やはり恥ずかしいことですか?

A 回答 (15件中1~10件)

仕事によるでしょうね

    • good
    • 1

別に(^ω^)

    • good
    • 1

まあ、自分自身の問題ではなく、周囲が勝手に恥ずかしいことだと言ってくることはあると思います。

そういう対象としてみられるってことですね。わたしも50近くで日本語教師してるので、同窓会して収入言ったら『恥ずかしいやつ』って思われるかもしれません。でもギリギリの生活してても今幸せですよ。ご飯を食べていくっていうところはお金が確実に必要ですが、ある一定のところからお金より大切なものが見えてきます。平社員が嫌なんですか。昇進の可能性がなければずっとそうだし、平社員の立場を逆手にとっていくのもアリだとは思います。
    • good
    • 0

あなたが恥ずかしいと思うなら、恥ずかしいことです。


ただ、平の方が都合がいい事もあるし、役職ついてても給料よくない事もあるし、管理職になって業務に関われなくてやりがい無くなることもあるし、転職したてだったら、まず平からだし。
向上心もやりがいもなく、職場に出社さえしてれば(オンラインでも)、とりあえず業務をこなしてれば、最低限の給料もらえるし、ラク。と思ってる人にとっては、恥ずかしい事ではないですね。むしろ誇らしい。
    • good
    • 2

全然恥ずかしくありません。


平社員の方がおられてこそ、会社経営は成り立つのです。
管理職ばかりの会社は、悪徳企業かブラック企業である可能性大です。
    • good
    • 0

恥ずかしいかどうかよりも、本人がその立場・人事評価で納得できるものなのかどうか、です。



まあ、ごくふううに言うと、大卒で大企業にストレートに入社すると、30代半ばか遅くとも後半には何らかの肩書が付きます。
    • good
    • 0

恥かしいと思わないから平社員なんです。

メリットあるなら人眼なんか気にしないことです。
    • good
    • 1

管理職は大変ですよ。


やりたいかやりたくないかを優先するべき。
向き不向きもあると思います。
    • good
    • 0

いいえ。

役は、符牒に膏薬みたいなもの、実力並びに、部下の育成出来ないで、役職ついても、無役に成りますよ!サラリーも下がる!一生懸命努力してなるべくして役職に、ついてゆけば社長にも成れます。但し、適性なくば、スイスイ昇進はしない!
    • good
    • 0

私ならその頃だとそれ以前に昇格の意思はないと会社に伝えてましたので、周りがどう言ったとしても気にしませんでしたね。


なので後輩で役職持ちは何人かいましたけど、結局会社は『役職持ちとして管理責任を突っつく』のでドンドン退職してましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!