アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば 会社員です。
1歳上の主人と子どもが4人いて、2人は成人し、
2人は高校生と小学生です。

20代前半に結婚、妊娠、出産してからずっと
専業主婦でしたが、2年前から働き始めました。

この20年間、子育てに必死で、自分のことは
二の次にしてきました。
だから服装も体格もきにしていないまま
過ごしてきたのですが、3年前に
体調崩したのをきっかけにダイエットを
決意。

一年半かけて約30キロ痩せ、現在も
ダイエット中です。

痩せてから、美容院に行くようになり、
服もサイズが合わなくなって、
買い替えたりしてますが、最近、
主人に、スカート姿が見たい
と頻繁に言われるようになりました。

独身自体も、結婚しても、服装はいつも
ズボンにトレーナーやパーカーばかりで
したし、主人の前でも同じでしたが、
今まで言われたこともなかったのに
突然言われるようになり、正直
戸惑いましたし、抵抗もあります。

あまりにも言われるので、1度だけ
スカートにしてみたんですが、
嬉しかったらしくて、週末だけでも
女性らしい姿を見せて欲しいと
言われるようになり、SEXもほぼ
毎日求められるようになりました。

また、末っ子(小学生)が寝静まってから
自分も寝ようとしても隣に座って
ほしいと言われることも増えて、
あまりにもベタベタくっついてくる
んで、年頃の子ども(成人したのが
2人、高校生1人います)に見られるのが
ちょっと恥ずかしくて…。

今までずっと子ども優先にしてきたのも
母親にならなくちゃ!という思いが
強かったのもあります。
だから、母ではなく女になってる姿を
子どもらや他人に見られることに
抵抗を感じるのですが、主人はそう
ではなくて、結婚前の頃のように
なるのが良いみたいで。

性欲が強い人なのは知ってますが、
お互い、40代半ばですし、そろそろ
落ち着くかなと思っていたのですが、
また性欲が強くなるとは想像して
もおらず、正直面倒くさいです。

40代半ばの旦那さんってこんなもので
しょうか?

ちなみにスカートを履かないのは、
昔から自分に自信がないからです。
スポーツしてたから、筋肉質でした。

あと、体格がデカいから、スカートとか
可愛い服とかそんな服装になる勇気が
ないのが本音で、主人にも話をしたん
ですが、主人は可愛いと言ってくれる
んですが、恥ずかしいだけで
自信がつくわけではないです。

変なことを聞いてすみませんが、お話を
聞かせてください。

A 回答 (6件)

素敵な旦那さんで羨ましいです。


私も子育てに追われて自分の事は後回し、手が離れた今になって、オシャレし始めました。
あなたの気持ち、少しはわかります。
今更スカートでオシャレな靴とか、やっぱり恥ずかしいんですよね(笑)

とりあえず、私は自信とか今更つけなくてよい気がします。
ってか、自信を持ちたいからするのではなく、このまま何もしないで年を取りたくないのです…。

まずは自分に時間を使うことが出来るのを楽しもうかなと思ってます。
今まで出来なかったことをやる!をモットーに(笑)

旦那さんや息子や娘に、「おかんは後悔しない人生を送るから!あんたたちも後悔しないよう行動しなよ~\(^o^)/」とよく言うので、まぁ、我が道をいってます。

ちなみに、うちの旦那は「お前はピンク似合わねーから!」とか言われます…。絶対に褒めません。
悲しいものですよ…。
でもスカートはいてるとちょっかいだしてくるので、まぁ、旦那さんもイヤじゃないんだろうなぁ~って気がします。

可愛いと素直に気持ちを表してくれる旦那さん、貴重ですよ(*^^*)
きっと、可愛いから自信をもってと、旦那さんが言ってくれるのかな?
素敵な事ですよ(*^^*)
旦那さんにも、カッコいいと言ってあげてくださいな。

度が過ぎたイチャイチャは子供がびっくりしちゃうけど、仲の良い両親をみて育つって良いことですし、子供たちも、モー!とか言っても嬉しいと思いますよ~(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ方がいらっしゃって嬉しい(^^)

20代前半で結婚して家庭に入ったので
オシャレしたりする期間も短くて
興味を持つ余裕すらありませんでした。

2人目が成人式を今年迎えたことも
あり、そろそろ自分の時間も出来て
も良いかな…と思うようになり、
美容院に通い始めたり、メイクを
変えようと、今更ながらYouTube
で勉強?したりしてます。

後悔しない人生を送るのが1番ですね。

オシャレすることに、まだまだ
抵抗はありますが、無理のない
範囲で頑張ります。

まだ末っ子が小学生なので子育ては
まだ続きますが、今まで出来なかった
ことをやってみようかな。

そういえば、主人がやたらとベタベタ
してくるから、上の子たちは
仲の良い親に見えてるのか、年齢も
あるのか。
とくに高校生の長女は彼氏の話を
してくれたり、大学に通う息子からも
恋愛についてよく話をされるように
なりましたσ(^_^;)

今まで可愛いとか言われたことないから
正直、どう反応したらよいかわからなくて
無愛想になってしまうので気をつけます…

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/07 17:27

こんばんは。


ご主人は良い点がいくつかあります。
1.古女房の変化をよく見ている
  普通長年連添うと、妻の変化には、全く無頓着になります。
  奥様の変化をしっかり見ているのですから、立派なものです。
2.褒めている
  長年連添うと、相手を褒めることは殆ど無くなります。
  良い変化(痩せたこと)を捉えて、キチント褒められるのは立派の
  一言です。
3.精力が強い
 40代ともなると、精力に陰りが出てくる男が多い。
 そのため、悪所(女性の居る飲食店や風俗関係)に通い、刺激を求める
 男が大半。
 そんな事は全く必要とせず、しかも、奥様一筋は立派としか言いようが
 無い。

>性欲が強い人なのは知ってますが、 - - - 、正直面倒くさいです。
→そんな事を言わずに、ご主人の精力の強さを利用して、お互いに大い
 楽しみましょ。お互い楽しめれば夫婦円満、人生充実、間違い無しです。
 (下手に拒むと浮気されますよ)

と言ううわけで、貴女も女を取り戻し、女に磨きを掛けて下さい。
末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

男性はいくつになっても同じなんですね。
きっと。

いざ、自分の親と同じ年齢になってみて
いろいろとわかったような気がします。

同棲生活から25年はずっと一緒でしたが、
子どもが生まれてから、母親になることに
必死になりすぎて自分のことや主人の
ことは後回しにしてきましたが、
子どもたちも大きくなりましたし、
そろそろ良いかなとダイエットしたことが
きっかけで服装変えたり、メイク変えたり
してるところです。

だから、余計になんでしょうかね(笑)

これからは自分のことも主人のことも
大事にしていこうと思います。

お礼日時:2023/02/19 11:18

痩せたのが、かなりうれしかったんでしょ。


30キロ痩せれるって、ごめんね!相当のデブだよね。

子供にとって、親は仲がいい程いいい。
自分の恋愛をするときにも、素直に人を好きになれる。

性欲なんて、60過ぎてもあるよ。
他の女に走らず、嫁を抱く旦那…最高じゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

正直、ダイエット前はかなりありましたが、
今はほぼ標準体重です。

結婚前より痩せたかな、という感じ
ですがσ(^_^;)

あと5キロ痩せたいなと思ってます。
まだ皮のたるみとかひどいんで
筋トレに励んでますが…。
なかなか引き締まらないですね( ;∀;)

今まで子育てに必死になっていて、
自分のことは見て見ぬふりにして
きましたが、良い機会なので、
自分の時間も持つようにしようと
いろいろ試してるのもあるんで
しょうか。

上の子はもう大きいんで、不思議に
思ってるみたいですが、
慣れてきたのか、ベタベタされても
スルーしてるんでε-(´∀`; )
それでも恥ずかしくて…

ちなみに、浮気はありませんが、
風俗に行かれたことはあります。
さすがにショックでしたが、
今思えば仕方ないかな…と。

性欲は年齢とともに失うのかと思って
たんですが、いくつになっても
あるんですね。

この歳になって、変なんじゃないかと
思ってましたが、そうでなければ
良かったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/07 23:19

男は灰になるまでエッチすき、40代なら最後に色気が出て人生で1番のモテ期エッチも充実して天にも昇るエクスタシーを感じるのに、さすが旦那も50になって玉留めになりそうだからおしとねご免をしたけど、円熟の色気。

旦那もたの男にもてない女なんて嫁にして居ない。どんどん男と遊んで来いとスナックにボトルを入れて男好みの服を毎月買ってくれた。だから朝晩毎日楽しみました。閉経前の最後を楽しみましょう。本能に正直になればいいだけです。50になると更年期だから相手するのが嫌になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢が上がると、性欲はなくなるのかっ
思ってましたが、いくつになっても
あるんですねσ(^_^;)

今しか出来ないことを楽しみたいと思います。

お礼日時:2023/02/07 17:14

実にうらやましい。


あなたがセクシーなんでしょうね。
だから求めるんです。
ぼくも、もう、面倒なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分ではよくわかりませんが…
主人には、痩せてから女らしくなった
と言われます。

今も昔も変わらないと思うのですがσ(^_^;)

お礼日時:2023/02/07 17:11

そもそも子供が4人いる人生を経験している人が少ないので、


周りに聞いても想像でしか回答は来ないと思った方がいいですが、
微笑ましくて良いのではないでしょうか。

あとはちょっとわからないです。
30kg痩せた結果、現在がどうなのかもわからないですしね。

その旦那様はかわいらしい方だと思います。
私なら、太ってしまった奥様をまた愛せるかどうか自信ないです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在も体型維持してますし、更に
ダイエット中です。
大体標準体重です。

主人の好みはよくわかりませんが、
デブ専ではないと思いますσ(^_^;)
痩せてる子が好きとよく話して
ましたから。

付き合ってた頃も、結婚した時も、
スタイルが良いわけではありませんが
太ってはいませんでしたが、妊娠、出産で
段々と体型が変わっていました。

結婚する前より痩せたと思います。

やはり、奥さんは痩せてた方が
よいですよねσ(^_^;)

お礼日時:2023/02/07 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!