プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばで平社員。やはり恥ずかしいことですか?

A 回答 (15件中1~10件)

いやいや企業を支えているのは、馬車馬のように働いている平社員のおかげですから、恥ずかしいとは思わず、平社員でいることを誇りに思ってください。

    • good
    • 0

お気楽が何よりの成功

    • good
    • 1

会社の業種にもよりますけどね...


大企業でそれだと恥ずかしいです。
    • good
    • 1

NO


誰に対して恥ずかしいと思われるのですか?
ご自身が納得いかないということなら、なんとなくわかりますが
    • good
    • 1

中卒なら普通


高卒なら能力不足
大卒なら無能
転職組なら自業自得
    • good
    • 2

私ならその頃だとそれ以前に昇格の意思はないと会社に伝えてましたので、周りがどう言ったとしても気にしませんでしたね。


なので後輩で役職持ちは何人かいましたけど、結局会社は『役職持ちとして管理責任を突っつく』のでドンドン退職してましたね。
    • good
    • 1

いいえ。

役は、符牒に膏薬みたいなもの、実力並びに、部下の育成出来ないで、役職ついても、無役に成りますよ!サラリーも下がる!一生懸命努力してなるべくして役職に、ついてゆけば社長にも成れます。但し、適性なくば、スイスイ昇進はしない!
    • good
    • 0

管理職は大変ですよ。


やりたいかやりたくないかを優先するべき。
向き不向きもあると思います。
    • good
    • 0

恥かしいと思わないから平社員なんです。

メリットあるなら人眼なんか気にしないことです。
    • good
    • 1

恥ずかしいかどうかよりも、本人がその立場・人事評価で納得できるものなのかどうか、です。



まあ、ごくふううに言うと、大卒で大企業にストレートに入社すると、30代半ばか遅くとも後半には何らかの肩書が付きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!