電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目を合わせない職場の男性。
派遣社員です。
コールセンター勤務しています。
はじめは会話していましたがある日突然避けられるようになりました。
相手も派遣社員ですが、管理側の人です。
物を手渡しする際に明らかに避けていて、目を合わせない。
下を向いて渡す、ならまだ理解できるが彼から見て私の背後、右上方向を向いて手渡し???
私のうしろには誰もいなかったが私をスルーして後ろの人?に渡そうとしてるのかと一瞬勘違いした。
けど手渡しする側の別の方(女性)が「あ、どうぞ」言って私は受け取った。

単に私の事が嫌いでこんな行動しますか?
この男性はコミュ症ですか?

A 回答 (2件)

私の場合なら。

あなたの事が嫌いなら別の行動になると思います。
避けられる様になる前にあなたの事を女性として意識する様な何かが
あったのでは無いでしょうか。
異性として意識しすぎての行動の可能性がなければ、正直意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

・・そうですね。
数日前、物の受け渡し際に指先が触れてしまいました。

それでこんな避けられるんですか???
中学生じゃあるまいし・・。

そうゆう可能性もあるということですね。
ありがとうございました。

状況とかにもよりますが、男性が相手の目をみないor見れない時に、

・単にコミュ症
 →人と話すこと自体に慣れていない人は、目を合わせることすら慣れていません。相手が誰であれ。
・ハラスメント対策(極端ではありますが…)
 →職場の雰囲気にもよりますが、下手に関わって訴えられたりしないために、わざと避ける人もいるらしいですよ。噂で聞いた程度ではありますけど。
・嫌いなだけ
 →いくら嫌いでも普通、大の社会人が人を避けるなんてよっぽどだと思うのですが…
・好かれている
 →思春期じゃあるまいし…とは思いますが、コウイヲ抱く相手に冷たくしてしまったり、目線を合わせることができない人も時々います。

などは考えられますよね。ただし、もし相手が嫌いであっても、それを態度に出さないのが一番ですよね。
 コミュ症と呼ばれる人は、相手と好き嫌い関係なく目を合わせない人も結構います。ただし、社会において失礼な行為であることに違いありません。なのですこし気になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私にだけこのようなあからさまに避けた態度をしてきます。
その割には視界にはいるとこに座ったりするので嫌いならもっと遠く視界にすら入らないとこに座ったらいいのに、とも思います。

社会人としてまして職場で失礼すぎる態度と思います。
関わらないようにします。

ありがとうございました!