プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

27歳男性彼女歴無し

都内のとある中小企業に勤めている入社半年目の正社員です。

他部署の新人の派遣社員に一目ぼれしてしまいました。

あるとき、オフィスを出ようとしたときにその娘が入ってきてすれ違いになり、マスク越しでも分かるその圧倒的なオーラと言うか可愛さに見惚れてしまい、自分でも分からずその娘の姿を目で追ってしまいました。大げさかもしれませんが、過去の失恋によるトラウマから「もう二度と恋なんてしない」と決め、いくら可愛い女性の社員や派遣社員がいても別に心は動かなかったのに、なぜかその娘を見たときに押し殺していたこの感情が沸き起こりました。クソ。

で、それからその娘のことが気になりだして、ことある毎にその娘を目当てに他部署の方を遠目でチラチラ見たりするようになりました。※さりげなく、気付かれないようにです。

しかし、ここでネックになるのが、2点です。

一つ目が、勤めている部署が違うこと。
接点が無いのと、話す機会を作ることが出来ないので、どう接すればいいのか分からない。

二つ目(これ最大のネック)が、立場が違うこと。
先ず、正社員が女性派遣社員に手を出す時点でアウト。しかも相手は入ったばかりの大学生。
仮にアプローチして嫌がられたりすれば、私の立場が危うくなって懲戒解雇になりかねない。
そして会社のイメージが下がってしまう。

現在、その娘と同じ部署の、私と普段から仲良くさせてる女性の派遣社員(40代くらいで結構顔が広い)にこのことを打ち明けて色々探りを入れて貰ってはいますが、果たしてどうなることやら。

私の経験上、そういう娘って世の男性がスルーするとは思えないんですよね。なので、かなり高い確率で彼氏いると思います。

一応、自棄になって「いっそのこと彼氏いてくれたら諦められるのに」と心から願っていますが、もし奇跡的に彼氏がいないってなった場合、どのようなアプローチをかければいいのでしょうか?

やはり立場上、正社員が派遣社員の女性に手を出すのはご法度ですかね。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

でもその40代派遣社員さんに相談しているんでしょ?その人がお節介焼いて仲を取り持ってくれるといいのですけどね。

もちろん周囲の正社員には極秘で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。