プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌い避けされているのか相手のことがよくわかりません。。

好きな人が職場にいて、相手は多分自分よりもやや年上で10以上は離れているかと思います。
最近バレンタインがあって渡したのですが、それ以来ずっと避けられています。
勤務中は会話や目線は合うのですが、休憩になると絶対的に避けてきます。渡す前は一緒に休憩取ったり退勤時も避けられることなく同じ空間にいれたのですが、渡したあとからは分かりやすく相手から同じ空間にいる事を避けている感じです。
バレンタインを渡したときは特に嫌々受け取ったというのはなく、渡した場所の問題もあるのですが渡したことを職場の男性陣はほぼ全員知っている感じでした。手紙を添えたのですが、好意を持っている文は特に書いていません。
指輪などしていなかったので、独自の判断で独身だと思い渡してしまったのですがそもそも渡した事自体が失礼だったのかと思い後悔しています。

嫌われた感じはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

既婚者だろうが、私はお世話になってる人に日頃のお礼を込めて渡してました。


相手もそのつもりで受け取ってくれてたし皆渡した事を知ってます。

きっと彼の中で、貴方からの好意が確定となったんでしょうね。
男性は周りの目を気にします。
もし他の人がいない時にでも避けるようなら脈なしでしょう。
逆に他の人がいない時に近付いてくるようなら脈ありだと思いますよ。
    • good
    • 0

職場の方々に知られるかたちで渡したのは悪手でしたね。

    • good
    • 0

思い切って、



「バレンタイン渡したのは気になってるからなんですけど、付き合える可能性ありますか?」

「正直、気になっているんですけど、可能性ありますか?」

と聞いてみたらはっきりするかもしれません。
    • good
    • 0

職場=働いてる+そのあなたより10歳くらい上


の人が好き避け(はぁ?)なんかしませんよ
中学生か!って感じ(笑)
いい歳して大丈夫ですか?
避けるなら「あなたが嫌だから」であって好き避け(笑)とは真逆です
「最近話せませんね…」とか話しかけてみれば解るのでは→まぁあなたのことだから話しても「察する」って事をしないでしょうけどね
前向き思考はとても良いですから、ウジウジしてないで話しかけてみては
    • good
    • 1

たぶん嫌だったとおもわれます。


会社で1人にあげるのは配慮が必要です。誰もいない場所であげるとか、人に見られたくないと思いますよ。変に噂になってもめんどくさいので…
そのような気遣いができない女性だと好意を持たれるのは厳しいとおもいます。お詫びしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!