アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありだと思っていた職場の男性に急に嫌われたり避けられていると感じた時、皆さんならどう接しますか?

私にはこっそり仲良くしていた先輩の男性がいます。
シャイなんだろうなという感じの男性で、自分からアプローチするようにしていると相手もそれまでは自分から裏で近寄ってくれていたのですが。。
緊急連絡先を載せたメールして夏休みをもらったあとにコロナで陽性になり2週間ほど休んでしまったのですが、休み明け出勤すると相手からの返信はありませんでした。
どんなに遅くなっても返信はもらえていたのに、初めての状況です。
私に下心があると思われてしまったか、忙しいスケジュールをこなされているので返す時間はないのかどちらかなんだろうな、と思っていました。
ですが職場復帰した今日、相手は職場にいませんでしたが私が担当の仕事をメールで全部他の人に振っていて、積極的に自分からアプローチし過ぎたからきっと相手に完全に避けられてるんだな。。と感じました。

嫌われてしまったものは仕方ないし、自分が原因でこれ以上相手に不快な思いはさせたくないので、もう諦めてなるべくその男性とは関わらないでおきたいのですが
同じ部署で毎日特に多くコミュニケーションを取っていた相手なので、相手と話さなければいけない時もあるし一切関わらないわけにもいかないな。。と思っています。

職場ではいつも笑顔でいた方が楽というか自分らしくいられるのですが、自分を嫌っていたり避けてくる男性にも笑顔を見せると好意をアプローチされていると思われて、かえって迷惑に思う人もいますよね。。
かと言って相手に冷たくするのも更に嫌われてしまいそうな気がするのですが、私は笑顔でいる自分が好きだしいつも通りでいたいです。これって自己中ですか?(>_<)
皆さんなら自分を嫌っている相手にどのように接しますか?(>_<)

A 回答 (2件)

私は男ですが女性にそんな態度を感じたなら、特に何もしません。

連絡が来れば対応しますが、ずっと来ないのならそのままです。
追いかけるの嫌いなのでスパッと気持ちを切り替えます。
    • 0

その男性との関係性はどうであれ、職場で他の人に気を使わせないように、今まで通り接する。

機会があれば、「私が何かしてしまったなら、ごめんなさい」と伝える。
ちなみに、コロナで休むことになったとき、仕事で穴を開けること・他の人への負担が多くなって申し訳ないこと、ちゃんと連絡しました?
    • 0