アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんていうか気づかいのかけらもないというか…(笑)
つっこまれたり、イジられたりとかは結構あるのですが。

距離感ある人には凄く礼儀正しくて低姿勢な人なので、別に今更そんな態度をとる仲ではないのでそこまでじゃなくていいし、むしろそんなふうにされたら寂しいんでいいんですが…

でもなんか…雑なんです。何かいい対処法とかないですかね?

A 回答 (3件)

しまいの始まり・・・かも知れません

• 0

逆療法はだめですか?

あなたが丁寧に接する。雑に扱われても、明るくわざと「私が気を遣わなくてもいいように、さらに気を遣ってくれたんですか」とか、あなたが少し礼儀正しくしてみる。

雑に扱うのは家族というか身内に近い感覚で、あなたなら粗末な扱いをしても許してくれるだろうという甘えかな。

それだけ気を許している、とも解釈できます。

好きな気持ちを隠してわざとつれない感じにする、ということもありえます。意識し過ぎて粗末な感じにすることはありますよ。好きバレしないための最大の防御ということもあります。どちらなんでしょうかね。

「私も人間です。もうちょっと優しくしてくださいね」と吠えてみるとか。「私、何か気に障ることしたかな」と直接聞いてみては?
    • 0

可能性は二つ

・好きなので照れ隠し
・相手の好意をうざく思っている

どっちかは貴方が実は良くわかっているはずです(^_^;
    • 0