アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
恋してはいけない男性に恋しました。
両想いではありませんが、デートやキスをしたことはあります。
相手は私のことは好きではないです。確実に。

彼には会おうと思えば会えるので、行ってしまいそうになりますが、
これ以上会いに行ってはいけないと思い、抑えようとしています。
が、やっぱり好きなので抑えきれず会いに行ってしまいそうになるのが辛く、
この際思い切り嫌われたりうざいと思われれば、
さすがに会いに行けなくなるだろうと思い、
シラフだとこわくて送れないので、お酒で勢いをつけて、
うざくてめんどくさい、嫌われるだろうメールを送りました。
何回か返事は来ましたが、最後はきていません。

もう、彼の中では相当うざい女になっています。

これで、良かったんだと思います。理性的に考えれば絶対そうなんです。

でもやっぱり好きな人に嫌われたくない自分が、「実は嫌われたくてわざとやりました」なんて女々しい言い訳をしたくなってしまい(そんなこと言ったらさらにうざいかもしれませんが苦笑)、今とても辛いです。

私のやったことは正しかったでしょうか。

いや、正しかったとは思うのですが。。
葛藤していて苦しすぎて話を聞いてほしいだけかもしれません…。

事情があり、具体的な内容もかけず申し訳ありませんが、
何でもいいのでご意見をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

正しいか間違っているかは重要ではないと思います。



ただ、貴女がそうするしかないと思ってされたのであれば振り返らない事。
きっと彼もわかっていると思います。
でもね、過度な反応を示さない男性なら貴女を追わないわけですから、
このまま彼の出方を見てみたらいかがですか?

彼が貴女を必要とするなら連絡があるだろうし、
無ければあなたはそこまでの女性なんです。

男はね、その人を失いたくないと思えば呆れる程に必死になりますから。

つまるところ…
連絡があれば「私が間違っていた」と思って尽くしてあげましょう。
連絡が無ければ「これでよかったんだ。私のした事は正しかったんだ」と
自分を納得させるしかないと思います。

辛いでしょうが、恋愛はお互いがお互いを尊重出来なければ成り立ちませんから。
    • good
    • 13

今が一番辛くて、本当に心が苦しいんだろうなと思います。



耐えるなんて本当にできないです。

お酒の勢いを借りてまで必死でメールして、それでもどこかで期待しているんですよね?

そのうち、ほんとにどーでもよくなるときが来ます。

今が一番辛い分、どーでもよくなった時を楽しみにしちゃいましょ~

何でもいいとのことなので適当な事を書いてる様に思われてしまうかもしれませんが、

恋の心の痛みをあえて味わってみるのは・・?
    • good
    • 10

質問者様が「正しかった」と思うならそれでいいじゃないですか。



私もあるんですよね。男ですけど。
告白してフラれて、もうあきらめをつけるために、相手に嫌われるように接したことが。
私がしたことは完全に無視をしつづけました。
つらかったです。
相手もつらかったと思います。

でも、私はそこを乗り越えなかったら、楽しい人生は送れないっと思いましたし、
前に進むためにも、好きな人とは絶対に元の関係に戻れないくらい嫌われていいと思いました。

質問者様も、「じつは嫌われたくてわざとやりました」っと送ったのが本音ですよね。
そこまで決断されて、実行に移すことはなかなかできません。
質問者様は女性なのに「なんて男前なんだ!」っと感動しましたよ。

どんな内容でそんなことをしたのかわかりませんが、相手は質問者様のことを好きではない、
なのいデートやキスをして、後ろめたい気持ちもあったのでしょうか。
それとも周りからは祝福されない関係だったのかわかりませんが、
前に進むために、これからの人生を切り開くためにした行動であれば立派だと思います。

これからは、大っぴらに「私はこの人が好き」って言えるような恋愛をしてください。
その男前な性格は、年下のちょっと控えめな男性はとても魅力的にみえるのではないでしょうか。
それとも、相手がビビッてしまうか(笑)

なんにしても、ここに書いたことをきっかけに、その恋は終わりです。
これから新しい恋を探してください。
応援しています。
    • good
    • 16

あなたのしたことは、一見すると、バカなことのようにも見えますが、誰にでもできることじゃありません。


一方的な相手への好意で、未練たらたらだっり、ストーカーになったりするケースが少なくない中で、
あなたのような行為は、賞賛に値すると思います。
なので、逆に私は思います。
そんなあなたの潔さがわかる男性こそがあなたに相応しいし、
素晴らしい男性なら、あなたの良さを見抜けるハートをもっていると。
本当の愛とか真実の愛というものがあるなら、あなたの中にそれがあると思います。
あなたのような人がもっと多くいて欲しいですね。
仮の話ですが、私がもし、隠れたあなたの本性(ほんせい)を知ったなら、ジーンときて、お付き合いしたかったと思います。
その関係が、友達なら心友に、恋人なら結婚して夫婦になることを望んだと思います。
幸せを心から応援しています。 頑張ってネ(p´・_・`q)
    • good
    • 54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A