プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。



なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/
    • good
    • 62
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!
少なくとも、嫌われてはいないという事実に安心しました。それどころかうっすら気には入ってもらえてるっていう事も回答者様のご意見でも分かったような気がします。
ちょっかい出して来てくれるのはすごく嬉しかったです。
また会った時にどんな風に進展するのか楽しみになってきました。
大変参考になるご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 15:53

先に申しておきますと、デート中に手のひらを触られるのは、よくある話です。

特に多いのは占いの話になって、さらに「手相」の話題に移ったとき。女慣れしている彼は、とてもナチュラルに手を握ってきます。しかし、これだけでは完全に気があるとは判断できません。ただ、心の底から嫌いな相手には触れないのも事実です。

また運転中に触られたとのことですが、やはりこれだけでは先ほどの手のひらの一件と同じで、完璧に恋に落ちているとは言い切れません。もしかしたら、遊ばれている可能性も…0ではありません。

一つ言えるのは、お付き合いする前から何も気にせず触ってくる人は、かなりの経験を積まれていると思います。とてもナチュラルに振る舞える男性ほど、確実にそのテクニックをものにしています。真面目にお付き合いをしてくれる人は、付き合う前には触れないように、逆に配慮をしてくれますよ。たまたま手が当たってしまったときも「ごめんね」と言うくらいです。

いずれにしても、もう少し様子を見た方が良いかと思います。
    • good
    • 8

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

いえ、二人でデートしている時点で女性として意識していますよ。大原則、何とも思っていない異性と二人でデートする人はいません(いたら、その人がおかしいです)。

つまり、彼はご相談者さまのことを「いいな」と思っているからデートしているのであり、「いいな」と思っているからスキンシップをとっているのです。自信を持っていいのですよ。

それからこちら。

> よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...

そんなことないですよ。それは自分から率先して動けない男性の意見で、それが全てではありません。彼は、二人でデートできている時点で普通の男性ですので、「好きな女性に触れる」のは普通のことだと思います。

というわけですので、十分脈アリです!
いい雰囲気の間に交際につなげるように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 20

独身や彼女持ちでない男性であるならば、友達関係としても意気投合したなら、勢いで?ボディタッチも多少はあるでしょうね。



恐らく質問者様の男性は、(貴女様の大根足?などに魅力を感じて)思わず触ったのでしょうね。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました!

そうなんです、たしかに筋トレの話をしてて、肉がヤバいって事を話してたので
脂肪の付き具合がきになって思わず...って感じなのかなと...。
でもひとまず嫌われてはいないようなので、今後頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 15:56

  代理猫月光花VER



 カレは貴女を大変気に入ってるようですね、大事にしたが、スキンシップ大事なんですよ。

 自分がここにいる デートしてる実感が得たいようです

 何も思ってない女性にタッチして気色わるがられるのは本意じゃないんで普通タッチはないですよ

 カンですが、この関係が心地よい状態であると推察します

 あなたが思ってる以上にカレは貴女を大事に愛おしく思っていると思われます

 純粋に時を重ねたいと双方で理解出来ていると思います、大丈夫ではないでしょうか。

 既にかれはあなたに首っ丈なんです(恥ずかしいから隠してるが、スキンシップでばれてますね)

 少しずつ歩いていきましょう 自分の歩幅でね
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

今回のスキンシップ、自然と出た本音だと思いたいです。
回答者様の聞かせてくださったご意見に胸が高鳴る思いです。
大事に思ってくれてるって信じたいです...。
これからあせらず彼の気持ちを確認して行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 15:44

そりゃ触りますよ。

好きだろうとなんだろうと、です。
生理的に無理な相手は触りませんが、
そうではない大半の女性がタッチOKなら、
世の中の男性はガンガン触りに行くと思いますよ。
だって男の脳みそって四六時中エロイ事ばっかり考えてるんですから。

好きなら触れない、っていうのは中学生高校生の話ですよ。
20代ならもう性交渉の経験もあるでしょうし、普通に触れます。
いまだに性交渉が一度も無い男性でウブな人なら、
30代でも40代でも触れないかもしれませんね。

結論としましては、ほとんどの男性がなんとも思ってない女性を触れます。
頂いた情報からだけでは、脈のありなしは一切判別不可能です。



ただ、一部例外の男性は確かにいます。
私は既婚で29歳の男ですが、触れない派です。
好きな女性は触れないとかそういう次元じゃなくて、
パートナー以外の女性は好意のある無しに関わらず触れないという意味で。

付き合ってない人を触るべきではないと思うからです。
本音じゃ触りたいですよ。面倒にならないなら。
でも好意を持ってると勘違いされて付きまとわれるのも鬱陶しいし、
セクハラとか言われても怖い世の中ですからね。

私の場合は女性恐怖症も若干プラスされているかもしれません。
10代後半や20代前半の頃はモテていまして、
抱きつこうとしてきたり、胸や尻を無理やり触らせようとしてきたり、
チャンスがあれば体のどこでも触ってこようとしたり、
そういう女性複数に狙われまくっていたので、おそらく怖いのでしょう。

いまじゃ立派な若ハゲですが…あれ、涙が。
いや、でもモテるのよ!まだ!でも既婚者だから断るの面倒だけど!



話が脱線しましたが、非常に奥手の男性は触れません。
しかし、大半は触れる、と思っていただければ間違っていないでしょう。

ドライブに2人っきりで行くくらいなのですから、
興味はあると思いますよ。男が女性を助手席に乗せる、とはそういう事です。
好きかどうかはよくわかりませんが、抱きたいとは思ってるでしょうね。
なし崩しに抱かれてセフレになっても悲しいでしょうから、
まずは告白、交際とステップアップをするように心がけるといいと思います。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

なるほど...好きじゃなくても触りたかったら触っちゃうんですね。
もちろん彼自身も過去に女性と付き合った事があるので、ウブなんてことはないと思います。
回答者様の「付き合ってない人を触るべきではない」というお言葉に感動しました。
(本音はどうあれ...笑)

基本的に触って来てくれたという事は、ひとまず興味のある対象ということだけは分かりましたし、これから頑張り次第でこちらの事をすきになってもらえるかもしれないので、頑張ってみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 15:40

彼が本気かどうかはよくわかりせんが、好きという気持ちには強弱があると思います。


まだ、彼はその気持ちが弱いんじゃないですかね。でも、お気に入りじゃない子にさわったり、二人で出かけたりはしないと思います。
>おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
これも、小じゃないですかね。大でこういうことしてくるなら、かなり性格悪いですよ。
でも、まれに女性の方で、「私の気持ちわかっているでしょ!」って逆切れされることがありますが、本当のところ言われてはじめて気付くみたいな。それまではかなりアピールされても、半信半疑でまさかって思ってしまう鈍感な男も多くいることも、知っていたほうが良いですよ。
彼はまだ自分の気持ちすら気付いてない可能性も高いですね。お気に入りのくせに、冗談言ってからかいたくなる。って段階かもしれません。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

そうですか...まだ好きかどうかはわからない。
そうならこの先頑張り次第で気持ちをこちらに向ける事も可能かもしれませんよね。
ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/05 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A