[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

タイトルにあるように、女性の方に意見をお聞きしたいです。
実は先日もこの件がらみで質問させて頂いたのですが、
もう少し意見を頂きたく、新たに内容を搾ってお聞きしたく質問しました。
ちなみに、以前は友人とのスキンシップの境界線といった感じで質問しました。

先に断っておきますが、はっきりって不快に思われる方もお見えになるかと思います。
不快に思われた方がいましたら、申し訳ありません。


以下、質問です。

先日、「仲の良い女友達の胸を触る」ということがありました。
前提として、彼女と自分とはお互いに恋愛感情はない、とお互いが認識はしています。
少なくともお互いが言葉に出してそう言っています。
彼女に恋愛経験はなく、自分にはいくらかあります。

経緯を簡単に話すと、自分にどこまでされても違和感(不快感)を感じないか、というお互いの興味の元
「頭をなでる、手をつなぐ、私が抱きしめる、私を抱きしめる・・・
といった感じで、服の上から胸を触る」までいってしまいました。
その時点で、これ以上先も平気だったら困るから、といってやめたのです。

彼女は自分自身が触っているかのようにまったく違和感を感じなかったそうです。
自分とは3年の付き合いで、信頼できる(望んでいないような嫌なことはされない)から。
だから、部屋にあげたり、同じベッドで朝まで寝たりできるんだ、と言ってました。

また、彼女自身、男性を好きになったことが今まで一度もなく、好きな人がいないからこそ、違和感を逆に感じなかったのかもしれない。
とも言っていました。
(実はお互い恋愛感情そのものがうまくわからない、といった話を良くしています。)
好きな人がいたら、その人以外の人にそんなことされたら、嫌と感じるだろう、といった趣旨です。
だから逆説的に「もしかしたら○○(質問者)が好きなのかもしれない」という話になりました。
そこで、質問なのですが

・胸を触れることについて、違和感、不快を感じるのはそもそもなぜ?
・信頼できる相手でも平気なのは何故か?

一般的に言って、すごく不自然なのはお互い理解しています。
しかし、彼女自身も何故平気だったのかわからず、そして自分としてはどう取ればいいのかわからず、質問させて頂きました。


限られた中で詳しくお伝えすることが非常に難しく、何か追記すべきこと等ありましたら言って頂けたらと思います。

非常に長く乱文となってしまいましたが、ご意見いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

偶然目にした質問ですけど、何か凄く考えてしまいました…。


まず友人に対して、そんな事を考えたこともありません~~!
10年以上続いてて、信頼もしてますが。。。

でも女性で友人同士で胸とか触っても、全然気にしない人は結構居ると思いますよ。感覚の問題でしょうけど。
この「気にしない」という軽い感じなら、何となく分かります(私は距離をおきますが…汗)。「触ったけどそれが何か?」ていうような人です(笑)。

質問者さんのお互い触りあったことを意識していたり、気にしたり…いう部分が少しひっかかります。

2人で居る時間が多すぎるとか、他の人が入るスキがないほど2人世界が出来上がってるとかはないでしょうか…。で、お互いの感覚がちょっと分からなくなってきているとか。
(私は専門家でもないですし、思ったことをそのまま書いてしまいましが…)

友人への信頼度と恋愛感情を一緒に考えようとすると私には答えでないです。

余談ですが「触れてうれしいと思える」人が好きな人だとは私は思っています…(*^.^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子に触られるよりも気にならなかった、
と言われたんですが、それってどうなんでしょう、と思ってしまいました。

信頼と感情、これを一緒に考えてしまわぬよう、一度考えてみたいと思います。

最後の一文、なるほど、って思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 22:43

 たぶん恋愛とか性とかで考えるよりも、生物学的なことで考えたほうがいいと思いますよ。

手をさわるとか、ボディータッチは絶対的に恋愛ではなく友人の間では当たり前ですから。胸だけでもないと言っておくべき。いわゆるセクハラがこんなに問題とされたのは、親しくもない男が意味もなく過剰に肩などを触ってきたり、言葉で変なことをいう背景からでした。

 ポイントはまず、親しさにあります。親しさがないと、触れることには抵抗を感じるというのが人間の当たり前の行動であり、それは未知なるものへの動物的な警戒本能です。犬が知らない人がくると吠えるのは自己防衛のための警戒本能であり、人間にもそれはあります。

 たとえ今日も友達であっても明日には裏切り者となるやもしれません。人は心の奥深くで防衛のための判断基準を精密に計算しています。それぞれの人に対してです。たとえばある女性に変なオタク男が近づいてくると、女性は危険信号を発します。自己防衛のための警戒本能です。でも、たとえ変なオタク男でもいざ友達となり、親しくなるにつれて、警戒レベルが下がっていきます。
 限度はたえず残ります。どんなに親しくてもその警戒レベルがゼロになることはありません。これが根底にあるものです。

 ですから自然なボディータッチがお互いに可能となったという場合、同時に警戒レベルが下がってくるということでもありますし、仲の良さを反映しているともいえます。それを恋愛と呼ぶか友情と呼ぶかは自由です。 でも人間は同時に精神にもろい動物でもありますから、精神的不安定になるとか、お酒を飲み過ぎるなど何かあれば、警戒レベルが正常に作動しないことがあります。

 これを、男性と女性の性で考えます。男性と女性には大きな違いがあります。男性よりも女性のほうが性に関する警戒心が強いということです。それはいろいろ説がありますが、原則上、女性の身体のほうがデリケートな問題を含んでいるからだそうです。それは子供を産むということです。男のほうはリスクはありませんが、女性のほうは多大なる重圧を感じます。ですから、性の意味も変わってくるのです。

 ですから恋愛かどうかはあまり気にすることはないですが、一線を越える場合は、社会的責任ということもふまえて判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分たちが使う「境界線」≒「警戒レベル」といったことなんだと思いました。
確かに親しさがレベルを下げるといったことは納得がいきます。
しかし、いくら親しいからといって違和感や不信感を感じないような状況はどうなんでしょうか、と疑問に思ってしまいました。

つまり、自分との間では警戒レベルはもっと下に無意識に引かれていて、
だからこそ何も違和感を感じないといった状況なのかもしれませんね…

非常に学術的な意見、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:34

女性です。


不快に感じたら書き込むのは止めようと思いながら拝読しました。

>信頼できる相手でも平気なのは何故か?
彼女は本当にまだ幼いですね。
「お医者さんごっこ」ですよ。
それをする年齢の女の子はホント無邪気に何も意識していません。
でも彼女は年齢的にある日突然異性を意識するようになるでしょうね。
今回のことがきっかけになるかも?

>胸を触れることについて
女性としては当たり前と考えているので改めて言われると難しいですね。
やはり大きく占めるのは性感帯だからでしょう。
しかも女性はデリケートなので、例えば大好きな彼でも主人でも
自分にその気がない時に触れられると非常に不愉快です。
はっきり言って殴りたくなります(笑)

夢のない話をすると恋愛なんて動悸が激しくなった状態を脳がどう判断するか?だけなので、彼女の脳が貴方様のことを恋愛対象と判断すれば恋愛になるでしょう。
それより貴方様がどう思ったのかが女性としては興味を持つところです。

この回答への補足

年齢を書くのをすっかり忘れていました。
共に20代前半。同い年です。
ついでに、補足的な感じになりますが、
基本的に自分がよく相談や愚痴を聞いてもらっている関係です。
彼女には手のかかる弟みたいだと、よく言われます。
弟のように感じるからこそ、互いの距離感は近いのだとは、お互い感じていることろです。

補足日時:2008/01/03 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女は本当にまだ幼いですね。
>「お医者さんごっこ」ですよ。

確かに年齢的にはお医者さんごっこ、だと思ってるわけじゃないのはもちろんわかっているのですが、
なるほどな、と思いました。確かに子供は何も意識していないですよね。
それは、やはり先の話ともつながりますが、知識と実感がないということなのでしょうか。

>自分にその気がない時に触れられると非常に不愉快です。
>はっきり言って殴りたくなります(笑)

一般的な意見としては、やはりそういった状況でもないのに触れられるのは不快、なのでしょうか。
ちょっと、驚きました。
個々人に当然差はあれど、そういった意見もあるのだと改めて認識させて頂きました。

貴重なご意見ありがとうございます。

>それより貴方様がどう思ったのかが女性としては興味を持つところです。

どう思ったかについて、漠然としすぎていて、回答者様の期待するところと違った答えになってまうかもしれないのですが…

まずびっくりしました。触ってみる?と言われて、当然戸惑いましたし、
正直、触ってみたいとも頭のどこかでは思っていたと思います。
そして、今どう思っているのかと言えば、困惑、興味、でしょうか。
その日以降も何度か会ってはいますし、気まずいわけでもないのですが、少し戸惑いはあります。
ありきたりな言葉で言えば、今の関係が壊れるのが怖い、といえるかもしれません。

実は前させていただいた質問にも書いたのですが、
自分自身も実はあまり恋愛感情がはっきり認識できません。
失って分かる、とか間接的に捉えてるところがあり、
だからこそ、恋愛感情はないと断言しているのも変な話ではあるのですが…。

また乱文になってしまい、申し訳ないです。
答えになっていたでしょうか。

お礼日時:2008/01/03 23:01

無意識の性行為ってあるように思うんです。


女性にはほとんど見られない行為です。男性特有と言っていいでしょう。
自分も男なんで、例えば飲みに行っていて、正直その前後でそういう行為があることもあります。触っているこちらはその時はそんな意識はまったくありません、が、後で考えるにやはり...って確実にありますね。

これななぜ起こるのかということも考えてみました。比較的な話ですが、男性は本能的性欲は中位のものが四六時中起こっていると考えられますが、女性はいったん火がつくまで性欲はないに等しいと考えられるその特性から来ているように思うのです。それを逆から利用して商売にしているのが性風俗産業ですね。人だって動物なんです。理性は所詮本能を越えることはできません。動物としての優位性(一夕一朝に得たものではないですが、それだけに徐々に性本能だって変化します)を考えれば、本能的生殖数調整にも是非とも必要になったのでそうなったとも考えられると思いますよ。

一方彼女はと言うと、経験が少ない上に(少ないのでそういう行為が本能として刷りこまれていない可能性大。かなりのレアケースではありますけどね)お試しという概念での行為なので火は消えたままでの行為だったんだろうと思います。つまりスキンシップの中での体の一部分に触れられただけという感じだったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意識の…というのはなるほど、と思いました。
確かに目線が無意識のうちにいってしまうこともあります。

>一方彼女はと言うと、経験が少ない上に(少ないのでそういう行為が本能として刷りこまれていない可能性大。かなりのレアケースではありますけどね)お試しという概念での行為なので火は消えたままでの行為だったんだろうと思います。
>つまりスキンシップの中での体の一部分に触れられただけという感じだったと思いますよ。

その可能性もお互い考えました。
知識はあるが、実感としてないから不快感がないのではないか、ということですよね。
ちょっと変な話になりますが、そういった知識は本当に伝聞、教科書的なものしかないみたいです。
リアルな物をしらないから、性的な意味で捉えることができてないのではないかとは自分たちも思いました。

そういった考えがレアなケースであれありうるかもしれない、という意見は参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 20:38

恋愛感情も欲望(スケベごころ)もないのに胸を触るという行為がそもそもわからない


自分が触っているのに「彼女の感じ方が不思議です」っていうのもわからない
そのとき、質問者さんはどう感じてそういうことをしたのか・・・?

不思議な関係です
そもそも友達の状態で体を触ったりしないから・・・・

違和感不快感というより居心地の悪さでしょうかね
胸は性的な意味を含む部分だから。

単純に考えれば、二人とも意識していないだけで性欲で動いている(あからさまではないにしろ)と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛感情も欲望(スケベごころ)もないのに胸を触るという行為がそもそもわからない
>自分が触っているのに「彼女の感じ方が不思議です」っていうのもわからない
>そのとき、質問者さんはどう感じてそういうことをしたのか・・・?

批判を受けるのを承知で、正直に書かせてもらえば、
第一に、どこまで平気なの?といった問いに対する。お互いの興味で、です。
ただ、その時点で、自分に少しも性的感情がなかったかといわれたら、
やはり皆無ではなかったと思います。

居心地の悪さ、といった意見はなるほどな、と思いました。

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/03 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q抱きついたり身体を触る女友達をどうにかしたい

女同士(30代前半)の話です。

友達(複数人)の話ですが、みんなやたら抱きついたり身体に触ってきたりします。
偏見でしょうけれど、女子高育ちの人ってそういう人が多いんですか?
あくまで私の周囲ですが、女子高だった人はみんな身体に触ってきます。
人数にすると10人ほどです。彼女たちはだいたいバラバラの学校育ちなので、同じ学校だからそうなる、というわけではなさそう。

具体的には

会ったとき→「○○ちゃ~ん(私)、会いたかった♪」で、抱きついてくる。(再会のハグらしい)
話している最中、意見が合ったとき→「きゃ~(なんか嬉しそう)」で、抱きついてくる(意味がわからない)
街中を歩いている最中→「えーい☆」と、いきなりオシリや胸を触ってくる(ふざけているだけ?)

正直、駅や街中でされるのは迷惑です。(2人きりでも嫌ですが)
私以外の人にももちろんしますし、女子高育ち同士だと何度も抱きしめ合っています。
別に同性愛者でもないようです。

最初(10代の頃)はなんとも思っていませんでしたが、ここ数年(20代後半から)とても苦痛です。生理的に無理になってきたというか。
一度「抱きつかれるのって嫌いだからやめてほしい。やたらに身体も触らないで」ときつく言ってしまいました。
そのときは「わかったー」と言っていましたが、30分も経てば元通り触ってきます。
「私の話(嫌だってこと)聞いていた?」と聞けば「うん☆えへ☆いいじゃん、気持ちいいし☆」って触ってきます。

もう本当に苦痛です。言い方はひどいですが気持ち悪いです。
彼女たちと友達を辞めようとは思いませんが、触ってくるのだけは我慢できなくなってきています。

彼女達が触ってくるのをどうにかしたいです。
特に仲が良くなくてもしてくる人が多くて辛いです。

私が精神的に未熟なせいでしょうか。広い心をもてません。

女同士(30代前半)の話です。

友達(複数人)の話ですが、みんなやたら抱きついたり身体に触ってきたりします。
偏見でしょうけれど、女子高育ちの人ってそういう人が多いんですか?
あくまで私の周囲ですが、女子高だった人はみんな身体に触ってきます。
人数にすると10人ほどです。彼女たちはだいたいバラバラの学校育ちなので、同じ学校だからそうなる、というわけではなさそう。

具体的には

会ったとき→「○○ちゃ~ん(私)、会いたかった♪」で、抱きついてくる。(再会のハグらしい)
話している最中、意...続きを読む

Aベストアンサー

私も女子高でしたよ!
確かに・・・当時は女の子同士でスキンシップ多かった気がしますが、
やたら抱きついてくる、べたべたしてくるという子はホンの一部でしたね。
私も嫌だったので「べたべたしないで!」なんてよく振り払っていましたけれど・・・
あまり効果はなかったですね。

大人になってからはお酒入ってふざけてべたべたしてくる子もいますが、
・べたべたされても全く気にならない人、
・ちょっとでも無理!生理的に受け付けない人、両方います。

気にならない人って、ただ単に陽気であっさりしている人が大抵ですが、
無理だなーと思ってしまう人には、
「欲求不満っぽい」
「依存心が強い」「性格的に重い」という要素があるような気がします。
話しているだけではあまり気にならないんだけど、スキンシップを通して何かその人の性格が伝わってきちゃうのかもしれませんね。

あなたの友人たちの場合、女子高生の頃からの習慣が残っているのか、欲求不満なのか、両方だと思いますけれど、あなたと友人が持っている「距離感」が違うんでしょうね。
人間にはそれぞれ「パーソナルスペース」というものがあるそうです。
関連の本や資料に目を通してみたら興味深いでしょうし、彼女らの本意が少しは分かるかもしれません。

友達同士なんだから、嫌なことは嫌と伝えたほうがいいと思いますよ。
でも「嫌!!」と拒否するのではなく、優しくたしなめる感じで。
「ほら、べたべたしない!!」と笑いながら言えばそう角は立たないかと。
これは異性間の話になりますが、飲み会などで隣の男性や男友達が手を伸ばしてくることがあります。
背中に手を回したり、足に手を置いたり。
こんな時は断固拒否ですが、怒るのではなく「ほら!手はお膝!」とお姉さんっぽくたしなめます。
べたべたする人って「甘えっこ」が多いと思いますので、こちらがちょっとだけ広い心でたしなめてあげれば、言うこと聞くと思いますよ。

私も女子高でしたよ!
確かに・・・当時は女の子同士でスキンシップ多かった気がしますが、
やたら抱きついてくる、べたべたしてくるという子はホンの一部でしたね。
私も嫌だったので「べたべたしないで!」なんてよく振り払っていましたけれど・・・
あまり効果はなかったですね。

大人になってからはお酒入ってふざけてべたべたしてくる子もいますが、
・べたべたされても全く気にならない人、
・ちょっとでも無理!生理的に受け付けない人、両方います。

気にならない人って、ただ単に陽気であっさりしてい...続きを読む

Q女性が男性に胸を触らせる行為について質問です。

女性が男性に胸を触らせる行為について質問です。

先日、男性私1名、女性2名とビリヤードに行きました。

1人の女性は私とは友達以上、恋人未満のような関係で、
体の関係もあります。仮にAとします。

もう一人の女性はAの友人で、私とも飲み友達です。
仮にBとします。

ビリヤードでキュー(玉を突く棒)にチョークをつけますが、
そのチョークがAの胸についていたので、私がチョークついてるよ。
Aに言いました。そしたらAは取ってと言いました。

内心えっ?と動揺したのですが、普通に私もそのチョークを払ったのですが、
完全に胸の感触がしました。

そこにはBもいてその状況を一通り見ていたのですが、
なぜBがいる目の前でわざわざ私に胸を触らせてまで、
チョークを取らせたのか疑問です。

Bに対する見せつけか?ただの冗談か?
はたまた全然そういうことを気にしない人なのか?

体の関係も持ってますし、2人きりでしたらあって当然の行為
だと思いますが、なぜBのいる目の前で見せ付けるかのように
そのような行為をしたのでしょうか?

Aベストアンサー

意識してか無意識かは分かりませんが、Bさんに対する示威行動もわずかに含まれているかもしれませんね。
二人はこういうことができる関係なんだよという事を知らしめたかったのではないかと。

まぁ何も考えていない可能性の方が高そうですが。

Q女性の人に質問!男友達とSEXできる??

女性の人に質問!男友達とSEXできる??
この前、友人と飲みに行ったときに、「欲求不満で女友達にお願いして、5万円でさせてもらった」と言っていました。その男は風俗は行きたくないらしく、性病や裏の世界の関わりのある危険な風俗よりも高くてもよっぽどいいと言っており、相手の女友達は特に援助交際経験もなく、「自分もしばらくしてなかったし、男友達だから身元の分かる安心できる相手だからOKした。その上、お金までもらってラッキー」とのことでした。5万円は男の方から言い出したらしく、「そんなにあっさりOKなら、もう少し出費を抑えられた」と言ってました。また、その男の友達(既婚)も、同時期に別の女友達に「お願い!やらせて!」と頼みまくってSEXさせてもらったとのことで、少し前には一緒に飲んだ男の人も、「20歳過ぎて童貞が恥ずかしかったので、女友達にお願いして卒業させてもらった」と言っていた人もいました。
私は女友達が結構多いのですが、女友達と肉体関係を持てるなんて想像できません。(私の女友達なら全員、縁を切られるか殴られます。)他人の交友関係にとやかく言うわけではなく、相次いでそんな話を聞いたので純粋に疑問に思うのですが、女の人は男友達からお願いされたらHできるのですか?さすがに、自らしようという人は多くないと思うのですが・・・。また、私の話に出てきた人間は、すべて30代前半ですが、心境は理解できますか?世代が違うと考えも違うので、できれば年齢も教えてもらえるとありがたいですm(__)m

女性の人に質問!男友達とSEXできる??
この前、友人と飲みに行ったときに、「欲求不満で女友達にお願いして、5万円でさせてもらった」と言っていました。その男は風俗は行きたくないらしく、性病や裏の世界の関わりのある危険な風俗よりも高くてもよっぽどいいと言っており、相手の女友達は特に援助交際経験もなく、「自分もしばらくしてなかったし、男友達だから身元の分かる安心できる相手だからOKした。その上、お金までもらってラッキー」とのことでした。5万円は男の方から言い出したらしく、「そ...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半です。
ちょっと考えられないですね。
私は逆に男友達とそういうことするほうがありえないかも・・・。
知らない人というかだたの顔見知り程度の人のほうがやりやすい気がします。

その後の友情関係はどうなるんですかね。気まずいですよね。

ただ女から見て、言葉は悪いですが尻軽というかSEXが大切なことではないと思ってる子はたくさんいます!女にも欲求があるので!!
でも、関係を持った時点でまっとうな友情関係は望めませんよね。
キレイ事かもしれませんが、年下の私からの意見としてはそういう先輩方が増えるのは少し悲しいです。
やっぱり生き方がかっこいい人や信念をちゃんと持っている先輩を見ると、自分もやる気が出るし生きる希望も湧くので。。。

一見大人の割り切った関係みたいに聞こえますが、やってることは娼婦ですよ。
同じ女として気持ち悪い。
100歩譲って私だったらお金は貰わないと思います。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q仲良しの女友達とHしたいと思うとき・・・

男の人に聞きたいです。いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?また、そんな風に思うときって女の子が例えばどんな態度や行動にでたときなんだろう?女友達を自分から誘って二人で遊ぶ時はちょっとでもそうゆうこと考えるものなんですか?教えてください。

Aベストアンサー

 ごく平均的な性欲の持ち主を自認する既婚男性です。
「いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?」ということですが、「隙」という言葉が微妙でして、女性にその気がない場合は、多少の隙が見えたからといって、「仲良しの女友達」相手には、普通ムラムラとはしないと考えて結構です。

 が、「隙」が暗黙の了承のサインという意味なら、身持ちの堅いはず?の私でも、誘惑に抗しきれないかもしれません。
でも、その前に、気の小さい男なら、相手が女「友達」である以上、サインと感じても実は手前味噌の思い込みかもしれないとか、Hを持ちかけて断られ、最低の男と軽蔑されたらカッコウ悪いなーとか、後で責任取れっと言われたらどうしようとか、まあ、瞬時にせよ結構打算的に考えるものです。
いわゆる紳士的な男性といえども、全くそういう素振りをみせることなく、これ位の計算はちゃんとできるものですので、くれぐれもご注意下さい。
でも、まあ、このことは、同時に男性の多くが、女性がその気にさえなれば、面倒な駆け引きに神経を使わずとも、比較的簡単にご用が足せるということでもありますので、必ずしも悪くだけ解釈なさらないで下さい。

 で、「どんな態度や行動にでた」ときに男がその気になるか、についてですが、もうお分かりかと思いますが、間違いなくそうなるのは、女の方が誘ってきた、という確証を男が得られたら、と理解して下さい。
たとえば、遅い時間に「まだ帰りたくない」とか、「独りぼっちにしないで」とか、「私に女としての魅力を感じる?」とかと水を向ければ、自他共に認める身持ちの堅い男性でも、概して「チャンス到来か?」と鼻の下を長くすると予想して間違いないでしょう。

 以上、男がその気になっているかどうかを判断する際、あるいは逆に男を誘う際には、ご参考になさって下さい。
ただし、以上は、私のような比較的真面目な男性に適応できても、女遊びに慣れている男性には適応できませんことを、念のため申し添えておきます。

 ごく平均的な性欲の持ち主を自認する既婚男性です。
「いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?」ということですが、「隙」という言葉が微妙でして、女性にその気がない場合は、多少の隙が見えたからといって、「仲良しの女友達」相手には、普通ムラムラとはしないと考えて結構です。

 が、「隙」が暗黙の了承のサインという意味なら、身持ちの堅いはず?の私でも、誘惑に抗しきれないかもしれません。
でも、その前に、気の小さい男なら、相手が女「友達」である以上、サインと...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼氏が胸を触ることについて!

初めて彼氏が胸を触ってきました!
最初、服の胸の前で彼が自分の手を
組んで私をギューって抱きしめてきて。
そのあと服の上から胸を揉んできました!
顔が真っ赤で恥ずかしかったけど、
すごく気持ちよかったです!!
彼がもっと触りたいって言ってました!

男性のみなさんは
彼女の胸を触るのは気持ちいいですか?
胸を触るのは好きですか?
どんなふうに触ってますか?
詳しくお願いします!

Aベストアンサー

初々しいですね!
女性の胸を触ることは男性にとってはロマンです(笑)。
正直、さわって気持ち良いわけではありませんが、普段触れないものを触れるよろこびがあります。
しかし、自己満足のよろこび以外に女性が喜んでくれると
男性も気分が高揚し、気持ちいいという感情につながるかもしれません。

男性は基本的に胸を触ることは好きだと思います。
女性にとっては一般的には強く揉まれると痛いので、もし男性が興奮して激しくもんできた時、
我慢するのではなく、可愛く一言
「やさしくしてね^^」
と正直に言いましょう。怒って拒否してはいけません。

怒る男性は自己中心的、改める男性は柔軟性がある。
どちらを選ぶかはあなたの好みに任せますが、おすすめは前者です。

なお、激しいのが好きな女性の異論は受け付けます(笑)


>すごく気持ち良かった。

とても喜ばしいことです。
初体験(文面から勝手に判断しました)でそう思えたことは非常に幸運だと思います。
人によっては痴漢だとか飲み会の席で望まない相手から、など
必ずしも良い思い出になるとは限りません。
微笑ましい質問でこちらもしあわせな気持ちになりました。

初々しいですね!
女性の胸を触ることは男性にとってはロマンです(笑)。
正直、さわって気持ち良いわけではありませんが、普段触れないものを触れるよろこびがあります。
しかし、自己満足のよろこび以外に女性が喜んでくれると
男性も気分が高揚し、気持ちいいという感情につながるかもしれません。

男性は基本的に胸を触ることは好きだと思います。
女性にとっては一般的には強く揉まれると痛いので、もし男性が興奮して激しくもんできた時、
我慢するのではなく、可愛く一言
「やさしくしてね^^」
と正直...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング