プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、女性と食事をしていたのですが、食べきれなかったパンをいりますか?と言われて
唖然としてしまいました。

一瞬断ろうかとも思ったのですが、残すことを気にする人なのかなと思い
断るのも悪いような気がしてもらいました。
何も手をつけてないので、と言われ、ティッシュに包んで渡してくれたのですが、、、

そこで質問なのですが、女性は食べ残しを男にあげるものなのでしょうか?

私とその人の関係なのですが、
彼女は会社の後輩で、こちらから誘って二人で飲みに行ったことがあります。
しかし、いまだに会社であっても挨拶をすることもあれば、しないこともあり、
立ち話をすることもあれば、しないこともあるような
どうしようもない、微妙な関係です。

今回一緒に食事をしたのも、食堂で私が一人で食べていると
彼女が入ってきて、一緒にいいですか、とおずおずと言われ
こちらも、どうぞ、とおずおずと答え、、、
食べ始めたら、特に緊張もなくリラックスして話ができるんですけど。

仲の良い男友達にあげるとかならわかるのですが
まったくそのようなことはなく、
こちらから飲みに誘ったこともあり
変に気のある感じに思われるリスクもあるのに、と思うのですが。

正直、その人のことが好きなので、
俺に気があるんじゃないかと勘違いしたい下心もなくはないのですが
それ以上に女性がそのようなことをすることに驚いてます。
(自分が潔癖からかもしれません、ひいたらすみません。)

特に女性の方、意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

私は食べ物を残すのが嫌いなので、一緒にいる男性に食べてもらうことが多いです!


でも誰にでもお願いすることはありません。
嫌な人、何とも思っていない人、気を遣ってしまう人などにはお願いせず、無理矢理食べるか申し訳ないですが残します。

いい感じそうなので頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです、、

その時は、食事中も結構いい雰囲気だったんですけどね、、

話してても照れ隠しというか、お互いに、~っすか、みたいな
やり取りになっちゃうときもあるんで
警戒されてるのかなぁ、とかも考えるんですが、

女性のご意見が聞けて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 18:35

 男性です。

 仲間として見ている。つまりあなたに好意をもっている証です。

 それと男性は食べると言う考えもあり、足りなかったらどうですか?という事でもあります。

 家族となれば、子供の食べ残しを食べたりもします。夫婦でも同じ物を分け与えたりします。
 つまり、それと同じです。

 まだ関係が深くないからきれいな物をという形です。深くなれば、これ美味しいからと食べかけの物を渡したり出来るようになりますよ。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、、、

結局、恋愛相談に乗ってもらってる形になってしまって、、、
バレバレですね。


確かに、足りなかったらどうですか?という感じはありました。

関係、深くなれればいいんですが、、

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/22 18:37

51才、既婚男性です。


気心が通じた相手なら、普通にありうる話ですね。
ただ、そのパンは、その女性は手をつけていないわけですから、それほど深い意味は無いと思います。
1回飲みに行ってるんですから、別に不思議な事では無いと思いますけどね。
もちろん、恋人同士なら、食べかけの物でも一緒に食べるでしょうけどね。
私は、時に不思議には感じないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

まさか、50代の大人の男性に
ご助言いただけるとは、、、
(といっても自分も社会人2年目の大人のはずなんですが、、、)

自分も細かいこと気にしないでいられる大人の男になろうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/22 18:31

両思いやん。



そんな唖然としたらかわいそうですよ。

彼女は心配してますよ。
「彼に下品って思われちゃったかなぁ・・」って


変に気のある感じに思われるリスクもあるのに>>>>>>>>>>>

リスクじゃなくて、あなたに気付いてほしいんですよ^^;
彼女なりのサインですよw


早くデート誘ったほうがいいですよ。他の男に取られる前に!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、、

両想い、だといいんですけどね。

まぁ、考えてても仕方ないんで、また誘ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/22 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A