アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社で、私の好きな人がパスタの試食をしてました。私はたまたま、そこにいたのですが彼が突然自分の食べかけを私に差し出してどうぞといわれたのでちよっとびっくりしてもらったのですが、男の人が食べかけをくれる心理ってどんなものですか?同じスプーンですよ

A 回答 (6件)

No.3ですが、


「男性があなたのことをどう思っているか」との質問だと思い、
勘違いして、回答してしまったので、No.3の回答は取り消しておきます。

改めて、
普通は、食べかけのものを人に渡すものではありません。
無神経な人だと思います。

人にはそれぞれの育ちがあるので、
必ずしも、非難されるものではないですけど、
社会的には、上品かどうかというものはあると思います。
食べ方が汚いという人もいます。

あなたが、生理的にそういうのを寄せ付けないのであれば、
他の男性を当たったほうがいいと思いますが。
あなたがそれでも好きだというのであれば、
あなた次第化と思います。
    • good
    • 0

赤の他人なら、好きでもない人なら、えっと思うけど、そうでないんだから。

愛情を試してみたのかもね。
    • good
    • 0

その男に聞くしか無いが、心理なんて無い、普段から何も考え無い行動をとる人でしょう。


その男、家族でもない 恋人でもない女性に食べかけの物を渡すなんて、あまりにも配慮が無い、自己中、自分の物差しでしか相手を見ない、どうしようもない人間性だと思います。
    • good
    • 1

よくありそうな場面ですが、


特になにも気にしていないと思います。
「これ、おいしいよ、食べてみる?」みたいな感じでしょ?
男は、普通、食べかけであろうがなかろうが、
気にしませんよ。
    • good
    • 0

>男の人が食べかけをくれる心理ってどんなものですか?


「男の人」が全員同じじゃないんでそいつに聞くしかない。
「あなたならどう思いますか?」な質問ならともかく。

私ならごく親しい人(親友家族兄弟配偶者)でもない異性の人に
食べかけでスプーンも代えず「食べてみれば?」は絶対やりません。
なのでその人の心理はよくわからない。お望みの回答にはなってないけど。
    • good
    • 0

好意は持たれている。

嫌な奴にはしない。

単に気にしない大雑把な性格。

どっちか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています