プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしてる女性へのアプローチについて

大学3年生男です。同じサークルの同学年の女子が好きです。その女子とは普段サークルで会えばグループで話しますし二人になったプライベートの話も聞いてきます。遊ぶためのグループにもお互い入ってますので悪い関係では無いと思いますけど、僕があまり質問しないのでこれから少し相手の事を知ってから好意を出しすぎないように食事に誘いたいなと思ってます。

そこで注意したいのが勘違いしつこい男と思われないようにできるかです。相手の女性のプライベートを知らないのにいきなり食事に誘う男をしつこいと思われる男の特徴なんですかね?僕はしつこい男に入ってますかね?

あと大学3年生なので時間があまりありません。なのであまりある程度相手の事を知ったらとりあえず好意を出し過ぎないように軽く食事に誘って少しずつ食事以外の事もしようと思いました。一応4月に知り合ったんですがもう少し時間をかけた方が良いですか?あと、食事に誘う時のコツなどもお願いします。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご連絡 ありがとうございます。

グループでは、まだ、お出かけされてなかったんですね。失礼しました。

それなら、最初はグループで遊びに行くのがいいのではないかと思います。

できれば、グループで遊びに行く前に、少し距離を縮めておきたいですよね。

その方が、グループで出かけたけど、
あまり、好きな女の子とお話しする機会に恵まれ無かった時とか、あるかもしれないので。

連絡先わかるなら、少しずつ、連絡を取り合う様に出来るといいですね。(なんでもいいので、わからない事とか、連絡して、聞いてみる。サークルの事でもいいし、勉強の事でもいいし・・・
何回か繰り返していると、用事と関係ないお話しでも、連絡、続く様になれば、距離も少しでも縮まると思います。それから、グループでお出かけに〜という流れになるといいですね。

グループで、お出かけした時は、
それとなく、好きな女の子のそばにいたり、
話しかけたりする機会を
もうけてくださいね。

出来る範疇内で構わないと思います。

あまり、よし!出来るだけそばにいて、積極的に話しかけるぞ!と心の中で思うと、

力みすぎてしまって、普段の自分の良さが出せない結果になっても困りますので、

さりげない、普段と態度は変わらないけど、
話す機会を増やしてみる様に出来たら、良いと思います。

後、同じサークルのグループの他の女の子から、
積極的に話かけられた場合、ご自分の好きな女の子の前では、女の子に優しくするも、デレデレはしないのが、いいと思います。

好きな女の子の前だからと、アプローチしてきた女の子に対して、冷たい態度を取ると、女の子に優しくないのかなぁと思われても困りますし。

ただ、あまり、積極的に来られた時は、気持ちはうれしいけど、ほかに好きな女の子がいる事を相手の女の子に伝えるのが、良いと思います。

誰かと聞かれたら、それは話したくないと、
きっぱり言いましょう。
そこに、好きな女の子が居合わせた場合は、

その場ではなく、その女の子と二人だけになった時、もしくは、大事な話があるから、今度、聞いてほしい。と、伝えてみるといいのではないでしょうか?

それで、デートの時に、大事な事(自分が好きなのは、君 である事をしっかり、相手の目を見て
(けっして、にらまない様に)落ち着いて、伝えましょう!
声が震えても、噛んでも、構わないので、素直に気持ちを伝える様にしてください。
(ちょっと先のお話ししてしまってますが・・)

幸運を祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにグループは僕と男1人と好きな女子1人の3人です。他は殆ど幽霊部員みたいな感じなので業務連絡程度の関係です。

LINEに関してはグループLINEで遊ぶ日程を決める程度で話すくらいの事しかしません。付き合ってない関係であまりLINEし過ぎるのも良くないと思いますし、対面でどこまで仲良くなれるかが大事だと思ってます。LINEだとスタンプが来た時とかの返信方法がわからず無視してしまう事が多いのであまり使いません。LINEスタンプって恋愛アドバイザーのページ見たら嫌われてるサインと書いてましたけど、感情表現として使う事ってありますかね?

ただ、好きな女子も他の1人もそれぞれ予定が埋まってる事が多いです。僕は合わせられる事が多いですけど、好きな女子はバイトのシフトが結構入ってますし、他の1人はゼミ関係の集まりでいない事が多いです。それで遊べなかったら距離は縮まらないです。そうなったら二人で遊ぶという事になりますけど、まだ片思いの状態でそれはキツイです。あと仮に遊べたとしても3人で遊んだ時にどうやって2人で遊びに誘うかわからないんです。もう一人に協力して貰った方が良いでしょうか?回答待ってます。よろしくお願いします。

相手に対して恋愛感情は持たずに相手に興味を持ってる態度は強めに見せる、質問はする

だけど自分からは追っかけない、
相手に何も求めない
他の女子にも同じように優しく接する、
自分の時間を楽しむ
すると相手から誘われて来るかと、
    • 0

気になっている女性がいて、サークルのグループでも、二人でも、仲良しなんですね。

大学生との事で、学内の食堂で、二人でお昼食べたりした事はありますか?
もし、ないなら、そこから、はじめてみるといいのでは。その時、お互いに、今日の天気や関心のある授業や、サークルでの楽しかった事や、今度、やってみたい事など、楽しくお話ししてみる。

その時、会話は彼女ががしゃべり役で、あなたが聞き役という立場を取るよりも、お互いに、彼女が質問してきたら、それに答えて、同じ内容を彼女に質問返しをしてみる。食堂で、食事中なんですから、好きな食べ物、行ってみたいお食事所などを自分が行ってみたい、食べてみたい事を伝えて、彼女にも、同じ内容をふるのです。そうすれば、彼女も好きな食べ物、行ってみたい食事所を話してくれるでしょう。
そこで、今度、一緒に行きませんか?と誘ってみる。もし、都合が合わないと言われたら、都合がつく様になってからでいいので、来週、又は3週間後とか、どうですか?と、出来るだけ、具体的にお願いしてみましょう?連絡先をまた、交換してないなら、食事に行くのを口実に、連絡先も交換しましょう。もし、今、書いた事は、すでに実行済みなら、
デートに早速、誘ってみましょう。お互いに共通の話題や相手の事、自分の事を知る機会と思って、少しずつ距離を近づけていきましょう。
彼女、もしくはあなたが、お互いに体調や気持ちの上で、気が乗らない時など(たとえお互いに好きでも)は、柔らかくお断りするのも大事です。
彼女を知るには、自分の好きな事や、やりたい事、夢など、自分自身の事を普段からよく知っておく事が大切だと思います。でないと、彼女に自分の事を知ってもらう言葉が出てきませんから。自分自身を育てつつ、彼女との関係も少しずつ育てて行くのが良いと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

連絡先は知ってます。昼食べるよりもまずはグループで遊びに行って仲良くなりたかったんですけど、駄目な場合も考えて回答者さんのおっしゃった事も考えてみます。回答待ってます。よろしくお願いします。