プロが教えるわが家の防犯対策術!

勘違い男と積極的な男の違い

大学3年生男です。今同じサークルの女子で好きな女子がいます。同学年です。普段は会えばよく喋りますし、相手からもプライベートの質問がありますので悪い関係では無いと思います。ただ僕は質問に答えてるだけの事が結構多いので、夏休み明けの学校祭の準備やグループで集まるタイミングでもう少し相手を知ってからグループのメンバーが行けなくなったなど口実をつけて軽く食事に誘うかなと思ってます。

一応会えば世間話やサークルの業務連絡だけでなく、プライベートの話も聞いてきますし恋愛感情は無いと思いますけど、人として興味は持たれてると思ってるので口実をつけてデートという雰囲気を出さないで軽く食事にでも誘おうかなと思ってるんですけど、勘違い男でしょうか?一方的なアプローチを勘違い男というと思いますけど、それって業務連絡や世間話しか話さない関係で食事に誘う関係を言っているんでしょうか?僕の今の状態って勘違いしつこい男ですか?

皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よく聞くって誰に聞いたか知りませんが、当たり前ですが人間なんて皆同じじゃないので。

そもそもの質問内容の勘違い男と言ってる訳じゃないですよ。

>一方的なアプローチを勘違い男
↑私の考えでは、イケるなとか、コイツ俺のこと好きだなとか、向こうが自分に好意を持ってると勝手に思い込んでしまってるのが勘違い男です。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りてなくてすみません。僕も付き合う前はなるべく好意を隠して最初は仲良い人という雰囲気で食事に行く事が無難だと思うんですけど、なぜ回答者さんは積極的な男性は好意を隠して遠回しな口実をつけてそんな回りくどく誘わないと思うんですか?付き合う前は好意を隠す事が一般的ですし、逆に好意を出したら引かれると思いますよ。どう思いますか?回答待ってます。

積極的な男性は好意を隠して遠回しな口実をつけてそんな回りくどく誘わない。

あくまで個人的な考えですけど。
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前は、好意を隠さないと後々失敗するとよく聞きます。最初はデート感を出さない事が大事だとよく聞きますけど、回答者さんのような方もいるのは何故ですか?回答待ってます。

少なくても、

>口実をつけてデートという雰囲気を出さないで
↑この時点で積極的な男ではない気がする。
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?こちらから誘ってるので積極的だと思います。特に最初は片思いだと思うので、デートという雰囲気を出さないで他の人が用事で行けなくなった事にするとか趣味とか話の流れで誘うとか何か口実をつけた方が良いと思いますけど、どう思いますか?回答待ってます。