プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛においてしつこい・勘違い男と積極的な男の違いって何ですか?

世間話や業務連絡程度の仲なのに遊びに誘ったりする男の事ですか?逆に女性側がまだ恋愛感情が無くても普段サークルなどで会えばプライベートの質問などが相手の女性からもされるような関係であれば口実を作って食事に誘ってもしつこい・勘違い男にはならないんでしょうか?

僕は今同じサークルで好きな女子がいるんですけど、後者の関係性です。しつこい男認定されないか心配です。皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

『じゃあ気になる女子を複数以上作ってアプローチした方が良いでしょうか?僕はアプローチは1人にするべきだと思っていたんですけど勘違いだったんでしょうか?』




振られるな君は。
じゃあ、はどこにかかってるんだ?

複数作ってアプローチすればいいのよ。そーいうやつは最初から相手にOKを期待しないもの。OKからその後を考えれば、とりあえず彼女は早くできますよ。
    • good
    • 0

空気や言葉の裏を読むことや、抽象的思考をすること等が苦手そうなので、結果、相手の言動を自分勝手に読み違えてしまったり、おかしな振る舞いをしたり、しつこいと思われるような言動をしてしまう可能性が高くなるということですね、、、。

    • good
    • 0

相手がいる問題だから、相手がどう思うかによるんだよね。


回答者が決める話じゃないのね。

貴方のいう『口実を作って食事に誘う』がどのような口実なのかによるよね。

例えば『お腹すいた。昨日パチンコで勝ったのよ。今からマックに寄って帰るわ』と君が言えば、相手が君に好意があればじゃあ奢れってついてくるよ。この場合勘違いとしつこいはないと思う。

つまり相手に誘いに乗るか乗らないかの、決断の責任を負わせないようにすればいいじゃん。

でも君は食事に一緒に行くか断るかはっきりと言ってほしいよね。残念だけど好意が不安定な場合、それをすると勘違いとしつこいがでてくるのね。

積極的なっ男てのは、恋愛に積極的、悪く言えば広く営業活動を行い間口を広く構える男をいうの。5人を狙えば一本釣りより効率よくゲットできる可能性は高い。好きになった相手を一本釣りで狙う君に積極的はない。ゆっくりと相手との距離感と時間をかけるべきだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ気になる女子を複数以上作ってアプローチした方が良いでしょうか?僕はアプローチは1人にするべきだと思っていたんですけど勘違いだったんでしょうか?

お礼日時:2022/08/19 17:11

お相手からプライベートのお話があるのでしたら、問題無いとお見受け致します。


プライベートの話をキッカケに、お誘いしてみるのがよろしいかと。

しつこい、勘違い男と思われない為には、自然にお誘いする事がキモで御座います。
共通の趣味などで、

じゃあ、今度〇〇一緒に行かない?

と、お誘い下さいませ。
    • good
    • 0

一度誘うくらいではしつこいとはなりません。


勘違い野郎とも思いません。
嫌いだったら断られるだけですし。
しつこいとは、今あなたがやっている何度も同じ質問を繰り返す行為のことです。
    • good
    • 1

しつこい・勘違い男の定義は


プライベートはよく知らないのに、急に理由も無く、デートに誘う。
やんわりお断りしても、何度もしつこく誘う。
で御座います。

やんわりお断りされたら、
明るく、

了解!じゃあ行けるようになったら教えてね!

と引いて下さるのがスマートかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は相手からプライベートの話を聞かれるので悪い関係では無いと考えて大丈夫ですかね?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/19 16:40

私が思うしつこい、勘違い男は同じな気がしていて、追いLINEや大量の不在着信、こちらは友達として接しているのに簡単にゆうとヤレると勘違いしている男のことだと思っています。



積極的な男性はそんな素振りも見せず慎重にご飯に誘ってくれたり遊びに連れて行ってくれたり相談を聞いてくれる人…のことだと思っています。

しつこい男認定されないと思います!
プライベートなことまでお話しされているのであれば尚更大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

一番目の方へのお礼を見ている限りでは、現在のシチュエーションはともかく、今後、勘違いからのしつこい男と思われる可能性は高いのではないかと思います、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いからねしつこい男と思われる可能性が高い理由って何ですか?

お礼日時:2022/08/19 16:36

そのように、考えて行動なさるご質問者様でしたら、お相手に、勘違い男、とは思われないと存じますよ。



後者ならば、自然な流れだと存じます。
お相手の好きな食べ物、好きなお店にご一緒するなど、キッカケや理由が有れば、なおよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんが考える勘違いしつこい男ってどんな人の事ですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/19 16:25

不細工がするとしつこい、迷惑


イケメンがすると積極的、好意的に取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔で決めてたら全員恋愛できないと思います。あと、僕の質問に答えてください。

お礼日時:2022/08/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!