プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場ではあまり関わりはないのですが、2週間ぐらいのペースで定期的にLineで連絡してくれる同期の女性がいます。内容としては業務に慣れた? など向こうから質問が来て、仕事に関する世間話をする程度です。オンタイムで話をするわけではなく2日程度で相手に飽きられないようこちらから話を終わらせてます。多分友達扱いなんだろうなとは思うのですが皆さんはどう思いますか?また、今繁忙期なので、繁忙期が終わったタイミングでデートに行けるようアプローチして気持ちを確かめるのはいきなりすぎますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方ありがとうございます。補足の追加情報で向こうからご飯行かないかと誘ってくれました。頑張ってみても良いでしょうか

      補足日時:2024/05/04 21:02

A 回答 (5件)

>皆さんはどう思いますか?


かいつまんだLINEの状況だけで分かるわけがありません。
気持ちを確かめるも何も。。。
>いきなりすぎますか?
はい。唐突が過ぎますね。
まずは単なる親睦を深める目的で食事でもお茶でも軽いお誘いからでは。
たぶんどっか行きたいところがあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。唐突すぎますよね。相手の気持ちも考えて行こうと思います

お礼日時:2024/05/04 21:05

友達扱いか否かは正直分かりません。



最初は特に何とも思わなかったものの、それから好きになる事だってありますしその逆も然り。

同期という事ですからデートなどと堅苦しく考えず、気軽にお茶や食事でも誘ってみてはいかがですか?
相手の興味のある場所や好きな場所への遊びのお誘いでも良いと思います。
「○○に行ってみない?」
みたいな感じで。

ちなみに自分は同期が男女合計170人ぐらい居ましたが、積極的な男女は色々な相手と普通に遊びに誘ったりしてそれぞれ楽しんでいましたよ。

そこから交際に至ったり至らなかったりですが、折角の同期でもありますから、社内交流のつもりで気軽に誘ってみてください。

繁忙期との事ですが、休日出勤していない限り時間はあります。
人によっては繁忙期の休日はゆっくり家で休みたいって人も居ますが、ONとOFFの切り替えをきちんとして、休日は普通に遊びに行く人も居ます。

恋愛は競争社会でもあり、悠長に構えていると誰かに先を越されたり、相手に諦められる、冷められるなど、機会を逸したりするリスクもあります。
友達として仲良くしておく分には何ら問題無いと思いますから、少し積極的になって従来より距離を縮める様に心がけてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

確かに同じ同期ということなので初めは複数人からなら気兼ねなくさそますよね。

そうですね、とても良い方なので誰かに取られないよう頑張ってみようと思います

お礼日時:2024/05/04 21:04

御礼 有難う御座います。



仕事同僚で遊びに行ったり、ご飯食べに行ったり..バーベキューとか 最初は多数で、何回か会う回数をこなせたら2人で会える作戦へ変えていく。

プライベートにも2人で会える様になれたらラッキーですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。解答の手立て参考にさせていただきます。助かりました

お礼日時:2024/04/29 23:04

そうですね、友達扱いでしょうね!



夏デートに こぎつけれる様に気持ちを確かめてみるのは手立てですね。
夏は、屋台祭りや花火 イベントも結構あるので焦らずいきましょう。

上手くいくと良いですね。
頑張ってq(^-^q)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。色々夏イベあるので誘えたらなと思います。ただ、他の方がおっしゃる通り、いきなり2人は急なのでいくつか段階を踏んで徐々にやっていきます。何かおすすめの手立てがあったら教えていただきたいです

お礼日時:2024/04/29 08:57

現段階で恋愛感情は感じられないですね。


いきなり2人とかじゃ無くて他の同期含め繁忙期終わってから慰労会みたいな提案してみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。確かにそれが無難ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/29 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています