アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分からアプローチしても彼女できない人って性格や距離の縮め方に問題があるんでしょうか?気まずくなる事を恐れてアプローチできない人も男は自分から確率を下げている事くらいわかってます。でもアプローチできているのに彼女できない男は性格や距離の縮め方に問題あるんですかね?
そもそもまだ業務連絡程度の話しかしない・業務連絡終わったら相手の女性はスマホをいじって黙っている・プライベートの話をする事が無い関係なのに無理に話しかけたり業務連絡の為に交換しただけなのに何度もプライベートの事をLINEで探るなど...そもそもスタートラインにすらたててないんですかね?逆に普段から会えばグループでも2人の時でも話すし業務連絡だけでなく世間話やそれよりも踏み込んだプライベートの話をする関係である相手の女性から個人に関する質問をされる・グループで遊ぶ関係であるならとりあえず片思いである事は多いけど、アプローチしても良いスタートラインに立てているんでしょうか?
皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アプローチを本当に出来ているのでしょうか?

自分はアプローチ出来ていると思っていても、相手はそのように捉えていない可能性もあるように思います。
回りくどいやり方ではなく、自分の思いをストレートに伝えていれば、分かりやすいと思いますが、「好きです」という想いが見えなければアプローチ出来ているのかどうかは分からないように思います。

性格や距離の詰めかたに問題があるというよりも、縁がないだけなのでは?
恋愛する時って、凄く自然に距離が縮まりますし、性格も余程でない限りは盲目になっているので許容出来ます。
アプローチ出来ない男性だとしても、彼女が出来るときは出来ますよ。
魅力があるのはもちろんとは思いますが、色々考えすぎると計算高くなってしまい、あなたの良さが伝わらないのではないでしょうか。
ありのまま、そのままのあなたで、目の前の相手と会話を楽しんだら良いと思います。あなたが相手に興味を持てば相手もあなたに興味を持って話してくれるのではないかな。興味を持たれなければ、それはあなたに問題があるとか魅力がないとかではなく、その人とは、ご縁がなかっただけと思います。

だけど、私なら、全然仲良くなかったとしても、ストレートに思いを伝えてくれた方が男らしくて好感が持てます。回りくどいのは嫌ですね。それまで全然仲良くなくて知らない人だったとしても、それを機に意識するようになることってありますからね^ ^
    • 0
この回答へのお礼

男性か女性かはわかりませんが、回答ありがとうございます。最初から好意をストレートに伝えたら間違いなく気まずくなってグループでも遊べなくなると思ってるのでまずは他の人がいなくなったなど口実をつけて誘って少しずつ相手の趣味とかプライベートを知ってまた遊びにでも誘いたいなって思ってました。じゃないと今までグループで遊んでいたのにいきなり2人で遊びたいって誘って来て気持ち悪いと思われて気まずくなったらグループにも迷惑がかかると思いました。なので最初は好意を隠した方が良いかなって思ってました。女性は最初から好意を伝えられたら嫌悪感が出ると聞いた事あります。
恋愛する時自然に距離が縮まるというのはアプローチされてデートに行ったら結構盛り上がって相手の男性を意識するとかですか?僕は最初から両思いじゃないと遊びに誘っちゃいけないし来てくれないと思ってました。遊びに誘うハードルを僕が自ら上げてしまってるんでしょうか?生理的性格的に無理だ以外はまず誘ってみる事から初めていいんでしょうか?回答待ってます。
告白されて意識する時って相手が最初からタイプだったり好きだったりした時だと思ってました。

>容姿は髪型とかですよね。

↑容姿って言ったら先ずは顔でしょう。
髪型やスタイルなども含めて見た目の良さ。
顔がブサイクならそもそもダメ、って事はあると思います。

>性格や距離の縮め方以外にどんな問題が考えられますか?質問されても答えるだけで自分からは質問しないとかですかね?
↑そういう事を含めて総合的にお話がつまらない、噛み合わない、などでしょうね。
    • 0

性格や距離の縮め方だけって事もないとは思いますけど、それらに問題がある可能性もあるんでしょうね。

あとは当たり前に容姿とかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。容姿は髪型とかですよね。性格や距離の縮め方以外にどんな問題が考えられますか?質問されても答えるだけで自分からは質問しないとかですかね?回答待ってます。