アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性の容姿をお世辞抜きで褒めるとき、「カッコいい」と「イケメン」では、どっちの方を使いますか?
また、ブスに対してもこれらの言葉はお世辞で言いますか?

A 回答 (5件)

カッコ良いは行動に対して使う事が


多いですね。
イケメンって最初「イケてるメンズ」
じゃなくて、「イケてる面(つら)」って
感じで使ってたんですが、今は使わない
ですね。
「見た目ヤバいですね。」の方が使い易いかも。
「女性が男性の容姿をお世辞抜きで褒めるとき」の回答画像5
    • good
    • 0

かっこいいは、中身


イケメンは、見た目
に対して使用することが多いですね。
ブスに対してイケメンと言う時はギャグかな
なので、ブスにお世辞言う時は、かっこいいですね。
    • good
    • 0

マジならかっこいい♡♡ですね


イケメンてのは
女性で言う可愛いなーみたいな感じすよ
マジなら綺麗ですね(*^^*)やろ?
    • good
    • 1

>女性が男性の容姿をお世辞抜きで褒めるとき、「カッコいい」と「イケメン」では、どっちの方を使いますか?


相手によります。

>また、ブスに対してもこれらの言葉はお世辞で言いますか?
お世辞では言いません。
たとえ顔面偏差値が残念でも、それ以外に賞賛できる要素がある方になら本気で言います。
    • good
    • 0

どちらかといえば「イケメン」ですが、基本的にはどちらも使いません。

ただ、その人の魅力が「容姿だけ」の時は「イケメンさんですねー」と言うことが多いです。

容姿褒めるのって、私がする時はほぼ悪口です。「あなたって見た目以外の魅力ゼロですね」の言い換えでしありません。

そうじゃなく、ほんとに魅力ある男性には「ステキですね」って言い方します。

なお、おブスちゃんな男性には容姿については触れません。褒めてもけなしても嫌味にしかならないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A