アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は社交辞令として可愛くも無い女性に、「かわいいね」って言うのに、女性はフツメンやブサメンに社交辞令で「イケメンですね」とか「かっこいいですね」と言わないのは何故なのでしょうか?
女性は褒められて当然の立場、男はイケメン以外価値なし、みたいな風潮ある気します。

A 回答 (8件)

男がイケメンなんて言われて、喜ぶ


奴が何人いるかですね。

人によっては、バカにされていると
思うかもしれません。

勿論、喜ぶのもいるでしょうが、
どっちか判らないから
言わない、ということはあると思います。
    • good
    • 0

日本でかわいいねを言う男は金を貰うホスト位ではないでしょうか?後は漫画もですかね。

    • good
    • 0

勘違いされるとめんどいからです。

    • good
    • 0

男性の方がうぬぼれやすいから警戒してるだけです。


社交辞令でかっこいいと言っただけで、俺に惚れてる、とか思って急接近してきたりするからです。
それで断ると、ふざけやがってと逆恨みしたり、ストーカーになったり厄介この上ない。

だからです。
    • good
    • 0

社交辞令として可愛くも無い女性に、「かわいいね」


って初めて聞きましたよ(笑)
    • good
    • 0

世の中には毎朝笑顔で挨拶していただけで「あの子、俺のこと好きに違いない」などとと思い込んでしまう非モテ男性も珍しくないので、女性たちはうかつに非モテ男性を褒めないのです。


カン違いさせてはかわいそうだし、万が一ストーカーにでもなられたら困りますから
    • good
    • 1

女性は外見が第一という価値観があるから。

男性は仕事ができる事が第一だから。あとブスにイケメンと言っても男は喜ばない
    • good
    • 0

女性でもよく言いますよ。



私もしょっちゅう言われますし。

ただし日本女性の多くは一対一の時にはあまり言わず、集団でいる時や、遊んでいる時なんかには気軽に言ったりします。

勘違いを避けるためにも、自分が好意を抱いている相手でなければ、直接的にはそれをあまり言わないのかもしれません。

あと、言いやすい相手と言いにくい雰囲気の相手って、男性の場合はありますよね、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!