アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はイケメンじゃない人に社交辞令やお世辞でイケメンと褒めたりしますか?

A 回答 (7件)

八方美人なら言うかも

    • good
    • 0

します。

余程、気を遣わないといけない人とか。
特に言う事もない時とか。
    • good
    • 0

女性にも男性にも、場面に応じてそういうお世辞を言う人はいますよ。

    • good
    • 0

イケメンというハッキリした定義はありませんから、


その女性が「イケメン~☆」と思ったのでしょう。

いずれにしても好意が少しでもあるから出てくる言葉です。

社交辞令やお世辞だけで、営業上は別として「イケメン」とは言わないと思います。
    • good
    • 1

「女性は」じゃなくて「大人は」ですね。


男性だってあるでしょう?
大人には処世術というものがあるのです。
    • good
    • 1

はい 男女かかわらずブスにブスという人はいません。

    • good
    • 0

あるでしょうね。


付き合い上いうこともありますし、
仕事上いう事もあります。
付き合い上ですと、例えば義理の弟とかに言うこともあるでしょうし、
仕事上であれば同僚やその他社内の人にいう事もありますし、
また接客業をしていればお客さんにいうこともありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!