プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私♀は女性運が悪いのか、女性から嫌がらせや酷い言動ばかり受けます…。
別サイトで相談したら、私の性格が悪いからでしょと決め付けられましたが、
明らかにこちらは悪くなく、相手のガ異常だと感じるのですが…。

運気なのか相手発でよく訳のわからないイチャモンや喧嘩腰、嫌味、批判、陰口を受けます。
私からはそういうのはしないのですが、嫌な事をされたら抗議はします。正論でです。
そしたら余計に嫌がらせされます…

●電車で私の膝に寝たふりして鞄を置いてきた20代女性。明らかにわざとなのですが最初は誤解と思って放置したら、どんどんのせてきたのでこれは黒だと思い「やめてもらえませんか…」というと、いきなりカバンで殴ってきた。

●電車でいきなり私の顔を見て、ふふんって笑ってきて「マスカラ下手くそw」と言った20代女性。そのあとも、肘鉄ずっとしてきたので、やめてくださいって言うと「叫んでやるからね!」といわれ「は?意味わからないけど?」というと「きゅああーーこの人が私を殺すっていうの!」といきなり叫ばれた

●電車ではそう言うことが多く、足を故意に踏んでくる、肘鉄が多い。通りすがりの人でも、肘鉄して通って行く女性が多い。

●店員に商品の場所を聞くと、ふん!って無視されたことが数回

●クレープ屋で、焦げ焦げのを渡され、食べれるかなと思って我慢したけど、苦すぎて無理で、「すみません…焦げてるのですが…」と言うと、いきなり手からクレープをひったくって、「うっさいな!私が焼いたらこんなんだ!」とそのまま3M先のゴミ箱に投げ捨てられた。店員はクビです

●彼氏の妹(既婚)が私と友達になりたいから家に来てというので、手土産持参で自宅にいくと、門前で「は?来てって行ったら喫茶店で待ち合わせでしょ!得体のしれない女を家に入れたくない!ここは旦那の家だから!」と追い返された

●ブログを過去にしていた時、一方的に女性から、どうせブスだの、嘘を投稿してるだろ、だの色々罵倒された。50代の女性からは、私がブログに載せてた飲食店にまで電話をされ、「私が本当にここで食べたのか?この日の昼の防犯カメラを見せてくれ」とまで問い合わせされた。

●転職を色々したけど、毎回嫌がらせにあう。表面上では仲良く接してきてた女性が、裏で私の作った書類を全てシュレッダーして、私が失くしたんだと上に報告したり、別の女性は、お土産を社員全員に買ってきて配り、私にだけ渡さない(私の前で皆に渡す)とか。

●ある職場で、関連会社全てが集まる食堂があり、そこでランチをしてて、カップ麺をポットにとこに置いてお湯を入れました。すると40代程の女性が「あなた!カップを置かないで!手で持って浮かしていれなさい!」とキレて来て、「え…さっきの男性社員もおいてお湯を入れてましたが…」というと、「あの人はいいの!カップを持ったまま湯を入れるもんでしょ!」と言われた。が、その後、40代女性は沢山の女性社員をひきつれてうちの会社のほうにきて(女性は関連会社で別棟の人ら)、「生意気で最低なあの女を出せ!」ってストライキみたいにやってきました…

●出会い系サイトを利用してた時も、なぜか女性とはやりとりしてないのに絡まれて、集団で運営側にクレームされて(おそらくでっち上げた理由だと思います)、一方的に利用停止になったことが他所であります…運営側に説明や、調べてもらいたくでも、運営側自体に連絡もとれない停止にされてしまい…

●別のネット相談所でも、相談するとすぐに批判や悪口を言われます。
子供が熱がでて菓子パンしか食べないので心配だという相談をしたら、すごい批判を食らいました。
しかも、サイトのママさんらが私の事をその件で陰口いってるのか、一人の回答者が「ああ、あなたかあの有名な最低母親。菓子パン食べされるって非常識行為する虐待女は貴女の事だったんだw」と言ってきました。「医者も保健士も、何でも食べれるなら与えていいって言ったんですが」と反論すると「私はさっき言った発言は後悔してない、こうして貴方が私らの『正しい』批判で刺激を受けて成長べべきだから!態度を改めなさい」と言われ…。その後、ママさんらが運営に私をクレームしまくり、利用停止に…。

●そのサイトでは、何か相談するたびに、9割の女性から批判ばかりでした。
子供がすぐ手がでる、とかくだけで「親が親なら子も子なんだろうね」とか、「どうせ発達障害児だろうね」とか。そして、私の事を沢山の女性同士で悪口を言ってるようです。
どのサイトでも、女性からは攻撃、批判、皮肉、誹謗中傷され、陰で悪口大会もされました。

●小学校から虐められ体質で、小学校の時、毎日うちにくる親友がいて、うちの親も小遣いあげたり旅行に連れて行ってたのですが、学校で靴がなくなる、掲載してた絵が破られるとか全てその子がしていて、私のカバンに他人の物をいれて私を泥棒に仕立てあげたりされました。後からその子だと判明したけど後の祭りで、私がそう言ってもクラスメートも先生も信じず嫌われ者に…。

●中学は私立に行ったのですが、そこで虐められた子を庇ったら、その子自体も虐めグループに入って私を虐めるようになりました。私が男子校の子から告白されても「え!あのきしょいブスが!?」みたいに悪口いわれたり、先生の前でも暴言吐かれました(先生は何もいわず)

●大学でやっと落ち着いたけど、親友が男性を紹介してくれましたが、実は自分がその男性を好きで、わざと私を紹介して、男性から「紹介するな!俺はお前が好きだ」と言ってほしかったようで、利用されてました…

●近所の同年代の女性に挨拶をしても、ふん!と無視されるし、動物の死骸を頻繁に庭に置かれたりあります。

●スーパーとかでも故意に後ろからカートをぶつけてこられたり(友達がもっと後方にいて、その女が私を後ろから睨みつけてて、いきなり故意に狙ってぶつけてたとのこと)、カートぶつけられるのは結構高頻度です…。

●運転してたら、前から無理やりつっこんでくる女性の車とよく合います。
相手が譲るべき状況なのに、車内から、どけよ!!みたいにキレて来て、私がよける場所がないので10Mバックでさがり(相手はすぐ横や後ろによける場所があるのにそっちにどいてくれない)通り過ぎるときに「あほめ!」と去っていかれます。その後続車(女性)も、こちらを睨んできて、車内からどなるように文句いってたり…これ、高頻度です…。

仮に私が女性から嫌われる雰囲気があるんだとしても、私が性格悪いんだとしても、
相手のやってることはかなり酷すぎませんか…?
女性運わるすぎだし、韓国ドラマみてたら(韓ドラの悪女役は異常で執拗で怖いくらいの嫌がらせをし
ます)「そうそう、このレベルでされてる!」と思うのですが…。
私の見た目が嫌な感じなのかと思ってましたが、ネットは顔が見えないし…
人生で出会った9割の女性が何かしらこんな感じで程度は軽度~重度まで意地悪や嫌がらせをしてきま
した…

今いる友達は、穏やかで、むしろ鈍感なくらいほんわかした子たちですが、基本私は女性が怖いという
か意地悪すぎて嫌になります。

こんなふうに嫌がらせを受けてるのは私くらいのものでしょうか…運気が悪すぎですよね…
女性が怖くて怖くて…どうしたら克服できるのでしょうか…。
今は育児で仕事してませんが、またいつか仕事をしたいし、すごく憂鬱です…

きっと、この回答にも罵声や批判や嫌がらせ回答がきそうで怖いですが、
本当に悩んでいるのでそういうのはご遠慮下さい…

質問者からの補足コメント

  • あなたのこれはうそなわけですね。


    ◯ 100%、同じ人も居ませんが、出来る範囲で歩み寄りたいと思っています。



    まったく歩み寄ってもくれてないと思います。。
    もう回答はいいです。

    しんどい、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 17:12
  • 端的に書いてます。

    あとからあとから質問とかされて後だしで書くのもいやだし、最低限の事や状況説明には例をいくつかあげないとわからないと思います!

    自分を見つめ直すとかは関係ないと思います。されてることが酷すぎです。なんども警察沙汰にもなってますし、怪我の被害も受けてます!

    相手をイライラさせる要素があったとしても、だからこいつに嫌み言うてやろ!みんなで悪口大会してやろ!はははー、となるのはおかしいと思います。心意気が悪すぎだと思います。

    悪態回答にいいねをつけてる人も同等だと思います。

    こちらの場は民度が低くはないときいてたけどどこも同じですね…

    寄り添うまともに相談に乗ってくれるかたはいませんね、、

    死にたいです。
    こんな世の中嫌すぎて、汚い人間ばかりの世なんて吐き気がします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 17:29

A 回答 (5件)

やられたことにフォーカスしすぎると


理不尽を呼び寄せちゃうって
あると思うんですよね。
これマジです。
忘れることが大事だと思います。
こわいやしんどい、辛いは執着だから
手放してみると世界が違って見えますよ!
とことん執着してもいいけれど
自分の首を自分で絞めてる状況って(辛いってストーカーのように思うこと)
嫌になる毎日しかないじゃないですか

ウキウキすること、やりたいこと、楽しむことにフォーカスしてみたら
その思いは寄ってくると思います!!
ファイトでーす!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忘れなくても日々女からの嫌がらせがあります。

歩いてるだけでも多いです。
見た目が世間的に目立つので(長身でスーパーモデル体型、顔は北川景子や柴咲コウを美化させた顔とか、菜々緒とかいわれますからきつめの顔です。いつもにこにこしてて幸せ天然オーラ出てると言われます)、そういうのもあると思いますが、ネットとかだと容姿は見えないので、見た目だけではないのだと思います…

お礼日時:2021/11/21 00:01

> これは黒だと思い「やめてもらえませんか…」というと、いきなりカバンで殴ってきた。


> 「マスカラ下手くそw」
> 肘鉄ずっとしてきたので、やめてくださいって言うと「叫んでやるからね!」といわれ

これらは、お相手が悪いと思います。


> 電車ではそう言うことが多く、足を故意に踏んでくる、肘鉄が多い。
> 通りすがりの人でも、肘鉄して通って行く女性が多い。

これが質問者さんの被害妄想でなければ、質問者さんだけがやられている訳ではなくて、路線、電車の込み具合、地域等によっては、そういう意地悪な人が多い所があるのかも知れません。


> 店員に商品の場所を聞くと、ふん!って無視されたことが数回

これは、質問者さんに限らず、ある人はあると思います。


> 「すみません…焦げてるのですが…」と言うと、いきなり手からクレープをひったくって、「うっさいな!私が焼いたらこんなんだ!」とそのまま3M先のゴミ箱に投げ捨てられた。

これは感覚的なものですからジャッジが難しいですが、黒やこげ茶色くらいに焦げていたのなら、お相手が悪いでしょうね。態度も悪いです。


> 門前で「は?来てって行ったら喫茶店で待ち合わせでしょ!得体のしれない女を家に入れたくない!ここは旦那の家だから!」と追い返された

普通は、それくらいの間柄ですと、事前に連絡をしてから行くと思うのですが、それはされなかったのでしょうか。されなかった場合は、質問者さんが悪いかと思います。まあ、それにしてもお相手の対応も悪いですけれどね。


> 一方的に女性から、どうせブスだの、嘘を投稿してるだろ、だの色々罵倒された。
> 「私が本当にここで食べたのか?この日の昼の防犯カメラを見せてくれ」とまで問い合わせされた。

これは、精神的な病気や障害を抱えた方だと思います。ネットにはよくいます。


> 裏で私の作った書類を全てシュレッダーして、私が失くしたんだと上に報告したり
> お土産を社員全員に買ってきて配り、私にだけ渡さない(私の前で皆に渡す)とか。

これは、なぜそのような事をしたのか、お相手の言い分も聞いてみないとジャッジ出来ないです。

ただ、質問者さんにムカつく事をされたからだとしても、そういう事をするのは良くないですね。

特にシュレッダーの件は、業務に支障が出る事ですから、クビにされてもおかしくない事ですね。


> 「え…さっきの男性社員もおいてお湯を入れてましたが…」というと、「あの人はいいの!カップを持ったまま湯を入れるもんでしょ!」と言われた。
> 「生意気で最低なあの女を出せ!」ってストライキみたいにやってきました…

確かに、質問者さんがおっしゃった事はその通りなのでしょうが、そこは、いちいち言い返さず、「ああ、はい。すみません。」で簡単に済ませれば良かったと思いますよ。わざわざ、「〇〇はやっていた」と言う必要は無いかと思います。


> 運営側自体に連絡もとれない停止にされてしまい…

きちんとしたサイトであれば、どんなクレームが来ようが事実関係を確認してから利用停止にすると思いますが、それをしないサイトであったのなら、運営が悪いですね。


> 子供が熱がでて菓子パンしか食べないので心配だという相談をしたら、すごい批判を食らいました。

一般的には、熱が出たら、おかゆとか、イオン飲料(適切な塩分濃度のもの)とか、消化の良い物とかを与えるイメージがありますが、「菓子パン」はそれに当たらないので、批判されたのかなと思います。

ただ、お子さんが菓子パン以外拒否するのであれば、仕方ない気もしますけれどね。


> 態度を改めなさい」と言われ…。

どのような態度を取ったのか分かりませんが、本当に悪い態度を取ったのなら改めるべきでしょうね。


> そのサイトでは、何か相談するたびに、9割の女性から批判ばかりでした。

それは、ちょっと偶然起こるとは考えにくいです。

何か質問者さんの言い方に問題があるか、IDを覚えられて嫌がらせされている等でしょうね。


> 「親が親なら子も子なんだろうね」とか

これは、質問者さんのIDをご存じの方が嫌がらせをしているのかなと思います。


> 私のカバンに他人の物をいれて私を泥棒に仕立てあげたりされました。

これは、お相手の言い分も聞いてみたい所ですが、何も質問者さんに落ち度がないなら酷い話ですね。


> 虐められた子を庇ったら、その子自体も虐めグループに入って私を虐めるようになりました。

いじめのターゲットが変わるというものですね。酷いと思います。


> 動物の死骸を頻繁に庭に置かれたりあります。

これは本当に酷いです。殺されたのなら動物も可哀そうです。


> カートぶつけられるのは結構高頻度です…。

実際、その現場を見ていないので、何ともジャッジしにくいです。

ただ、質問者さんに落ち度があったとしても、そういう行為をするのは良くないですね。酷い話です。


> 運転してたら、前から無理やりつっこんでくる女性の車とよく合います。
> 通り過ぎるときに「あほめ!」と去っていかれます。
> その後続車(女性)も、こちらを睨んできて、車内からどなるように文句いってたり…これ、高頻度です…。

一方通行の道とかではないですよね。標識はご存じですよね。

質問者さんに全く落ち度が無いのであれば、「あほめ!」と言っている時点で、「私は頭がおかしい人間です」と言っているようなものですから、相手にしなくて良いと思います。


> 仮に私が女性から嫌われる雰囲気があるんだとしても、私が性格悪いんだとしても、相手のやってることはかなり酷すぎませんか…?

酷いですね。


> 今いる友達は、穏やかで、むしろ鈍感なくらいほんわかした子たちですが

そういう方々と仲良くしていくのが良いと思います。


> こんなふうに嫌がらせを受けてるのは私くらいのものでしょうか…運気が悪すぎですよね…

質問者さんに限らず、女性の世界というのは、そういう事が多そうですけれどね。


> 女性が怖くて怖くて…どうしたら克服できるのでしょうか…。

克服と言うか、必要最低限の関わりで良いと思いますよ。


> きっと、この回答にも罵声や批判や嫌がらせ回答がきそうで怖いですが

別に、この質問文を読んで悪い印象は受けませんでしたが、文に「…」が多い事と、長文である事が気になりました。それくらいですかね。


と、ここまで書いたのですが、改めて質問ページを更新して、追記されていた他の方へのお礼文を拝見しましたら、質問者さんが嫌われる原因が分かった気がします。主に人とのコミュニケーションにおいてですね。

No.2、No.3さんの回答に関して言えば、短い回答で、最後の方は少しキツめかなとは思いますが、為になる回答をしてくださっていると思います。

こういったQ&Aサイトを利用する上では、文章を短くして、読み手の負担を減らす配慮は重要な事だからです。

しかし、質問者さんは、そのアドバイスを吸収する事も無く、突っぱねて、相手に突っかかっていますよね。

そして、その回答を、「攻撃的な回答」「汚い心の人」と受け取られていますよね。

そういう性格をされているのでは、周囲から嫌われても仕方ないと思います。


> 簡潔にかいています。

1つ1つの事例は簡潔に書かれているのですが、それらが多く、全体として文章が長いのです。


> 事例をあげないとわからないし

それは確かにそうなのですが、読み手の負担も考えて、出来る限り絞ってくださいという事です。


> これが見知らぬ人からの大ケガさせられたり、警察沙汰のストーカーいやがらせをされるのは別問題と思います。

確かに、「長文を書く事」と「嫌われる事」はあまり関連はしていないですね。ただ、長文は嫌われる傾向にはありますので、なるべく控えましょうという事です。

適度に文を短くする事で、回答数も増え、有益な回答が付く確率も上がるでしょう。


> もういいです。心の悪い人しか世の中にいないんでしょうね。

正直、質問者さんと他の回答者さんとのやり取りを第三者として見て、性格が悪いのは質問者さんの方だと思います。

もし、私が同様の質問をして、同様の回答が来たとしたら、

「ちょっと長かったですかね。本当に悩んでいるもので長文になってしまいました。すみません。今後は気を付けたいと思います。ざっとでも良いので読んで頂いて、何か気になる事がありましたらアドバイス頂けると助かります。良ければよろしくお願いします。」

と返すとか、そんな風にしますね。No.2さん、No.3さんのような回答に対して、突っかかるのは人として間違っていると思います。


とにかく、人とのコミュニケーションに関しましては、相手が悪いケースもあるでしょうが、質問者さんにも落ち度があったケースもあると思うんです。

そこは改善出来る部分ですから、まずはそこから改善していきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

門前に~のやつは、彼氏の妹なので、彼氏と事前にいついくか伝えて貰い二人で行きました。

会社の例の二人は、毎回そうやって人をやめさせたりしてて周りの社員からは怖がられていました(周りは彼女らに従ってた)

はい、貴方が私ならそういう返信にするでしょうね。
私は自分に人にへつらう性格ではないとは自覚していますが、それが性格悪いとは思いません。
回答者がどんな嫌な回答をしてきても、へこへこはしません。
性格悪いの定義は、悪い言い方をしてきたほうが(原因)悪いと思う価値観です。


なので、私のなかでは、最初に失礼な言い方や、貴方のように親身に乗ってくれない一言だけ突っぱねる回答者は性格が悪い(攻撃的)と感じます。

他の回答は性格悪く感じないのですか??
貴方なら他の回答者のような回答はしないはずです。
私も悩んでる人にそんな回答はつけません。最低と感じるから、わたしはしません。

私が相談して回答貰ったあと、でもそれは試してみましたが時間的に厳しかったです、等という、でも~の入り出しをしただけで批判されますが、それは悪いと思いませんが、今回の他の回答は悪意も感じられるし、失礼な言い方と思います。

自営をしてましたが、お客さんに悩み相談されてそんな返答はできません。失礼だからです。
義父母などでもそうです。
失礼で酷いとは、考えたらわかりますよ。

でも、こういう場ってなぜが回答者優位の偏見がありませんか?
相談者はへつらって、感謝感謝、素直にはいはい聞かないと、生意気、性格悪いとキレられる。人間対等のはずなのに、納得行きません。

私は別に性格いいとも思ってませんが(半生以上いきてきましたが、今まで親友や元カレたちや夫や子供たちからはマリア様のように珍しいほど心が綺麗で優しすぎて愛に満ちてると言われて好いて貰えてますが…)が、私の下の返信で性格悪い!となるなら、世の女性のほとんどが極悪非道だと思います…私以上に卑劣なことをしてるので。

お礼日時:2021/11/20 23:53

あなたを恨んでいる女性の生霊だと思いますよ。

あなたに否がないにしても、思い込んでいるみたいですね?

霊能力者さん、頼るとよいです。生霊がついていないかみてもらうとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、、
そうは感じませんけどね。

神仏には守られてるほうなんですけどね、、
いつも事件や事故は虫の知らせなどで回避できてたりします。

今回の回答者からの批判も生き霊のせいですか?

お礼日時:2021/11/20 23:57


もう少し、簡潔に。
そうじゃないと嫌われたままですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お客さんや親友にも、悩みを凄く伝えられて、簡潔にいえ、嫌われる、とだけ一言いうだけなんですね。

お礼日時:2021/11/20 17:11

嫌がらせされたくないのなら自分の言いたいことは簡潔に。

端的に。しっかり纏めてから質問するならしないと相手はイライラするだけでしょう?
自分は間違ってない、というより自分を見つめ直したほうが利口ですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

…やはりこういう攻撃的な回答しかつかないんですね…
人間汚い心の人が多いんですかね…

簡潔にかいています。事例をあげないとわからないし理系なのでこういう書き方です。

が、これが見知らぬ人からの大ケガさせられたり、警察沙汰のストーカーいやがらせをされるのは別問題と思います。

人が殺されて、その人が嫌われる容姿や雰囲気や話し方が下手だからって殺される道理にはならないし、私は殺害した人が100%悪いと思います!


もういいです。
心の悪い人しか世の中にいないんでしょうね。

お礼日時:2021/11/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A