プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に美人が入社したらしいのですが、
男性陣(部長以上の役職)にこの中で一番美人!とか可愛いね会社のアイドル!とか異彩を放ってる位に目をひくと言われてました。(年齢は30~35)
私はまだ見てないのですが、
このような事を言われる女性って会社でちょっと可愛い位の人とはレベルが違うんでしょうか?芸能人にでもなればいいのに!

A 回答 (4件)

芸能人になる気なんてなくても、美人は美人。


そりゃ、アイドル扱いされるでしょ。
    • good
    • 0

芸能人よりも綺麗な人なんてOLでもサービス業でもいくらでもいますよ。


芸能人はみんな顔で芸能人になれたわけじゃないし、
歌うたったり、舞台で役を演じたりする仕事に興味がある人はそんなにいないでしょう。
平均的にはOLより収入も低く、将来性も不安定で、つぶしも効かない、あまり皆が目指すような仕事ではありません。

僕は昔モデルさんたちを面接したりスカウトしたりする立場になったことがありますが、
綺麗な人ほどそんな仕事には興味を持たないし、どちらかといえばちょっと変わってるコや、
少しぶちゃいくなタイプが多かったと思います。

たぶんその女性も、そこまで綺麗なら1度や2度は友人や知人の伝手で写真のモデルをやってくれとか
結婚式場のパンフとか美容院のモデルしてくれとかで経験したことがあるはずです。
表現するのが好きでもない限りは、安くて退屈でつまらない仕事だと思います。
綺麗な人はどこに行っても綺麗だと言ってもらえるので別に目指すものでもないし、
そういう業界に憧れるのは、チヤホヤされることに慣れていない人や、現状に満足できない人なのだと思います。


しかし、男性陣はダメですねえ。
ほかに女性がいるところで、別な女性を1番だとか2番だとか言っちゃいけないよね。
セクハラの典型例みたいなのから外れてるから気づかないんだろうけど、
聞いたほかの女性はみんな嫌な気分になっちゃうだろうし、
その女性本人も、自分は何もしていないのにほかの女性に妬まれたりして居心地が悪くなると思います。

なんかあなたの質問文の口調も、妙にトゲがある気がしますが、
男性は女性のそんな部分をすごく嫌うので、そういう感情をちょっとでも垣間見たらあなたの評価は下がってしまうだろうし、
その美人はその美人で自分は何もしていないのに嫌われるしで、みんなが悲しくなりますね。

経営陣ならそんぐらいのこと気を使うべきだろうに。
男性が誰かほかの女性を綺麗だとか言ってるとき、それはもちろんほかの女性にたいして失礼なのでよくないですが、いくら面白くないと思っても決して反論したり、そうでもないよなんて否定してはいけませんよ。本心から言うほど美人じゃないなと思ったとしてもね。
なんとかこらえて、ホント綺麗だねーと適当に同調しときましょう。
やきもち焼いてるわコイツ、、、と思われてあなたの印象が悪くなってしまうだけです。
    • good
    • 3

芸能人になれるようなレベルではなく,ただちょっとこれまではいなかったタイプの女性だということなのではないでしょうか。



だって,「この中で一番」とか「会社の」とかの枕詞が付いているのでしょ。そこからすれば,取引先とかにはもっとかわいい女性がいたりするということで,つまりはその程度の狭い世界でしかそう表現できないレベルだということです。

もしもそんな意識もなくそのような枕詞を使ったのであれば,同様に「美人」とか「アイドル」といった言葉にもそれほどの意味があるわけでもないでしょう。ただこれまでとは違うタイプの女性だというレベルだと思います。

異性が(特に,気になる人がその中にいるのであればなおさら),自分以外の人をそう表現するというのは面白くないのはわかりますが,実際に会ってみたらまあその程度かと思うレベルだと思います。
    • good
    • 0

モデルとか芸能人って可愛いだけじゃないと思いますよ!


スタイルとかトークが上手いとか…何かしらスキルがある気がします。

芸能人を上の上だとしたら、上の下とか中レベルの方なのではないですか?
一般人以上、芸能人未満…みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A