アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は愛嬌とよく言いますが皆様はどう思いますか?

私は女です。
(以下、めちゃくちゃ失礼な言い方をしますがお許しください)
最近転職したばかりの会社に、顔は下の上くらいだけどめちゃくちゃ愛嬌のある女性と、誰が見ても美人だけど無愛想な女性がいます。
客観的に見てると前者の愛嬌がある女性のほうが異性同性からも明らかに好かれている印象です。
私がもし男性だったら美人な人と仲良くしたいと考えるのですが、前者の方のほうが好かれているのはやっぱり長く関わっていくうえで愛嬌やコミュニケーションが大事ということを表しているのでしょうか?
また会社での関わりとはべつでプライベートの恋愛とかになってきても顔が普通でも愛嬌のある女性のほうがやっぱり人気があると考えていいのでしょうか?

A 回答 (8件)

>女は愛嬌とよく言いますが皆様はどう思いますか?


それが全てという訳では無いと思いますが
理に適っていると思いますよ(^^)

>私がもし男性だったら美人な人と仲良くしたいと考えるのですが、
勿論、最初は誰でもそう考えると思います。

しかし、近寄りがたい雰囲気であったり
話しかけても愛嬌の一つも無いのなら
一瞬にして不快感を覚えます。
『なんだよ!お高くとまりやがって!!』
『人間一番重要なのは中身だぞ!』
と、誰もが思うのではないでしょうか?

そのまんまの人であれば、仲良くしても面白くありませんし
むしろ、取り付く島もない感じで、仲良くなれそうにもありません。

また、美人は、見た目はとても美人だけど
中身はどうなんだろう?と思うのが
皆の共通の興味でもあります。
それが典型的な高飛車女性なら
『なんだ、やっぱりそうだったか!』
と、思う人も多いのではないかと思います。

勿論、無愛想に見えても、話しかけると
きちんと応対するのなら、何の問題もありませんよ(^^)

それと
>顔は下の上くらいだけどめちゃくちゃ愛嬌のある女性と
この件ですが、顔の好みの人それぞれで
男性は(女性もそうかもしれませんが)
自分に好意を示してくれる人を好む人が少なくないですし
会話していても楽しいですよね。
『好意の返報性』という法則もありますし
美人ですと緊張してしまったり
高嶺の花すぎたりもしますから
愛嬌のある普通の女性の方が基本的にはモテます。

勿論、男性も十人十色で、マニアックな人も居たり
好みの問題もありますから
全員が無愛想な美人を好まないという訳でもありませんが
>顔が普通でも愛嬌のある女性のほうがやっぱり人気があると考えていいのでしょうか?
この問いに関しましては、そう考えていいと思います。
    • good
    • 0

その通りです。



友人に美人を見せびらかすだけなら 一時的な付き合いをするでしょう。

でも 美人には常にこちら側が 謙虚でいなければ 美人に釣り合うイケメンでなければ 逃げられてしまう 不安感がつのり ストレスになるのです。
立ち食いそばも 美人は連れて行きにくいです。
その点 愛嬌派は 安上がり。 こちら側も 服装に気を使うこともなく
きどったレストランへ行くこともなく 気も楽 お金も楽。

美人で愛嬌がある人なら 最高です。

美人で無い人は 愛嬌で美人と渡り合っているのです。

皆の視線も欲しいですし。 愛嬌派は 意外と帰宅すると どっと付かれているかもしれません。笑いすぎてしわの手入れもたいへんでしょう。(笑)
    • good
    • 0

女は愛嬌とよく言いますが皆様はどう思いますか?


  ↑
愛嬌がある方が可愛いですが
それだけです。



客観的に見てると前者の愛嬌がある女性のほうが
異性同性からも明らかに好かれている印象です。
 ↑
話しやすい、誘いやすい、という
だけだ、という場合もあります。



私がもし男性だったら美人な人と仲良くしたいと考えるのですが、
前者の方のほうが好かれているのはやっぱり長く関わっていくうえで
愛嬌やコミュニケーションが大事ということを
表しているのでしょうか?
 ↑
表面的な付き合いであれば、その通りです。



また会社での関わりとはべつでプライベートの恋愛とかに
なってきても顔が普通でも愛嬌のある女性のほうが
やっぱり人気があると考えていいのでしょうか?
 ↑
私見ですが、ワタシは人間として
尊敬出来る女性が好いですね。

愛嬌などは二の次です。
    • good
    • 0

職場内の存在と、


恋愛、結婚といったプラ一べートの存在は、
自ずと異なります。
職場内の良好な環境を考えれば、愛嬌やコミュニケーションが大切なことは自明のことです。「潤滑油」としての存在は重要なのです。
潤滑油的要素を家庭に求めるなら、愛嬌のある人もプライベートの空間に入る余地はあると思います。
職場内では無愛想でも、プライベートの時間での言動は別の話です。
その点、美人は大変有利です。アドバンテージは確実に存在します。
あとは互いの相性の問題だと思います。
    • good
    • 0

人気があるというより、愛される、モテる、可愛がられるといった感じ。

日本では男性にそういう価値観があることは否定できない。

(3) 【ひろゆき】※男なら絶対共感できます※女は顔じゃないんすよね。ブスなのに何故かモテる女5選【切り抜き_モテる_恋愛_男_女_結婚】 - YouTube
    • good
    • 0

>愛嬌のある女性のほうがやっぱり人気があると考えていいのでしょうか?


その通りです。

美人で愛嬌があれば最強です。
    • good
    • 1

美人だとして、それが何年継続する?



仮に恋愛して、美人であることが、どれだけ、自分の為になる?

人と人との関わり、特に、男女間の関わりで、

美人であることは、全く、必須では無い、と思う。

顔がどうの、と言う時点で、人間的なレベルが、低い。
    • good
    • 2

それが貴方であるならばッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています