プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は愛嬌って不美人のための言葉ですよね?
ブサイクでも、愛嬌があればそれでもいいって言う男性がいるよってことで。

美人が愛想良かったら、勘違いする男性が増えてめんどくさいし、ストーカーとか怖い思いもするだろうし。

A 回答 (4件)

それなです。


橋本環奈さんのテレビ外での男性を見るときの目つき、
すごいんですよ。。
テレビ局の関係者の男性を、「おまえ、何見てんだよ(怒怒)」みたいな顔をしてらっしゃいました。
橋本環奈さんクラスまでいくと、ニコニコしているとかなり付きまとい行為をされてきたんだろうなー、って感じです。
同級生を好きになったことがあるか、という質問に、
「ないですね」と苦々しいと表情もしてたので、
なにかしらありそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、正直でいいですね。橋本環奈さん。まさに、ドラマ今日から俺はのきょうこちゃんを地でいってるかんじですね笑 本当に、環奈さん、可愛いからそこで甘い顔してたら何されるかわかりませんからね。
不美人には一生わからない世界ですよね。男はわかる人とわからない人がいてなんでだろ。

お礼日時:2022/12/30 22:10

逆に美人に愛嬌がなければ惹かれる人はいませんし不美人でも愛嬌があれば惹かれる人は増えるという事を意味しています。

    • good
    • 1

俺の嫁は不細工ですよ。

愛嬌はありますね。
それで、保ってるようなものです。

美人は、以前八百屋で安くしてもらったり
運転もよく道を譲ってくれたり、親戚や身内からも一目置かれてますよ。嫁は怖い思いよりプラスよりですね。徳です。
    • good
    • 1

違います。



男は度胸、女は愛嬌(おとこはどきょう、おんなはあいきょう):
男に大切なのは物怖じしない強い姿勢で、女に大切なのは好感を持たれるような愛らしさであること

決して器量の良し悪しを揶揄した言葉ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!