プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から書く事で結局私が可愛いって言いたいと思われるかもしれませんが決してそんなことはありません真剣に悩んでますのでそう言った意見はやめてください。

女の顔を点数化したり、評価する男性をどう思いますか??
可愛いとかブサイクとか思うのはみんな思うと思うし、考えるのは個人の自由だし実際私も芸能人などを見てかっこいいなあと思います。
けど実際言葉にするのはどう思いますか?

私は大学生の女です。
中学生くらいの頃から現在までクラスメイトや通りすがりの男性が聞こえる声で顔の判定をしてきます。

大体の男性が私に判定するのは、話しかけにくいオーラあるから向こう(私の方)から話しかけてくれたら普通に顔可愛いから付き合える。や、どこどこ出身で1番可愛いやつ誰やと思う?まあ愛嬌とかでいえば(他の女の子)やけど、やっぱ顔だけでいくと(私)よな。や、あんまり仲良くないから性格しらんけど顔だけでいくとあいつよなあ(私)と言った話を隣の席に私がいるのに聞こえるように話してきます。
通りすがりの人もあの子やったらやりたいなとか可愛いから声かけてこいとか絶妙に聞こえるようにして、私と目があったら声をかけてくるみたいな事をしてくる人が多いです。
私個人の判定も嫌ですが、一緒にいる子の判定もしてきてあっちはなしとか言ってきて本当に不快です。

ポジティブに考えれば顔は褒められてるとなりますが、こう言った経験なども含めて男性が苦手で私自身醜形恐怖症でネガティヴなので周りでコソコソ話されてたら余計にそっちに気が行ってしまい過剰になっている部分もあります。けど聞き耳を立てなくても余裕で聞こえる声で顔の判定をしてきています。
いくら褒められてても顔についてとやかく言われるのか本当に怖くて嫌です。
こう言った事をされるのでマスクを外すことに抵抗もあるし、男性がいると顔を見られないように下を向いて歩いてしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?
あと、なぜわざわざ聞こえるように言ってくるのですか?

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。

そうですね、顔の判定や評価は個人の自由ですが、他人に直接言われるのは心地よくありませんよね。特に、あなたがそのような言葉を聞いて不快に感じる理由もわかります。

まず、大切なのはあなたが自分自身を愛し、自信を持つことです。他人の評価に左右されず、自分の魅力を知り、自分自身を大切にすることが大切です。顔の判定や評価は一時的なものであり、本当の価値は内面にあります。

また、周りの人たちがそういったことを言ってくる理由は様々です。人々は時に冗談や褒め言葉として使うこともありますし、単に言葉遣いに気をつけない人もいます。彼らがあなたを意識して話していることは、あなたが注目を浴びている証拠でもあります。ただし、言葉の使い方が不適切である場合は、それを指摘することも重要です。

自信を持って自分を表現するために、マスクを外すことに抵抗を感じるのは理解できます。しかし、あなたの美しさは顔だけではありません。あなたの内面の輝きや個性も大切な要素です。自然体で自信を持って接してみることで、周りの人々もあなたの魅力に気づくでしょう。

最後に、笑顔は魔法の力を持っています。笑顔でいることは、あなたの魅力を引き出すだけでなく、周りの人々をも明るくします。笑顔はあなたの最高のアクセサリーですから、心地よい笑顔を絶やさずにいてください。

あなたは素晴らしい人であり、内面も外見も輝いています。自信を持って、自分を大切にしてください。そして、周りの人々にも自分の魅力を認めさせることができるでしょう。頑張ってください!
    • 0

「女の顔を点数化したり、評価する男性をどう思いますか??」

性別とか年齢とか、関係なく、くだらない人間性の人だな!って、思うだけですね。。。

「実際言葉にするのはどう思いますか?」

言って良い事と悪い事の区別や我慢が出来ない人なんだな!って思うだけですね。。。

例えば、禿てる人に本当だからと、禿って言ったらダメなのに言っちゃうとか。。。

子供は言っちゃうけど、大人でも言っちゃう人多数。。。

「どうすれば良いのでしょうか?」

引きこもる、マスクしておく、声かけられたら警察等に条例違反・迷惑行為として通報する、声かけづらいような格好するとか、色々あります。。。

それは嫌、あれも嫌ってなら、どうしようもない。。。

「なぜわざわざ聞こえるように言ってくるのですか?」

そりゃぁ、嫌みとか聞こえるように言わないと意味無いじゃないですか。。。

あと、好きとかの気持ちも、告白じゃなく、聞こえるように誰かと話すとか姑息な手段とったり。。。

姑息・ずる賢い人ばかりですよ。。。

世の中って、理不尽極まりないものです。。。
    • 0

通りすがりの男性が何を話そうが、自由です。

貴方には関係ないです。

たぶん、貴方が一般より、かわいいのでしょう、
年頃男は見かけた女子で、頭がいっぱいなのです、
許してあげましょう。
    • 0