プロが教えるわが家の防犯対策術!

40過ぎの同い年友達から相談されたのですが
どう回答すればいいか迷いました。
友達は男性で、私は女性です。
彼は3年前に離婚。その後、年下彼女ができたらしいのですが、最近になって気になる女性がいるとのこと。
1年前から起業した彼なので、落ち着いたら再婚も考えてるみたいです。
今の年下彼女は7才年下。
最低、気になる彼女は、年齢が近い人。
年下彼女は、外見がとても可愛い女性で、たまにわがままな事を言うらしいんです。
気になる女性は、外見は可愛いとまでいかず、愛嬌がいい癒やし系タイプで、自分の話しを何でも聞いてくれると言ってました。
気になる女性は、彼に彼女がいることを知っています。
再婚相手を考えるとき、どちらの女性を選んだほうがいいかと相談されました。
最終的には本人が決めることだと思いますが
こちらの回答者さんだったら、男友達にどんなアドバイスをしますか?

A 回答 (3件)

時が答えをだすでしょう。



その時(結婚しようとする時)に、傍にいる人です。
もしかしたら、かほり2021さんかも、、、、??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そばにいる人ですね。
私ですか?どうでしょうね(汗)
今のところ、話しの聞き役ですが。

お礼日時:2022/04/23 07:11

気になる女性は、実はあなたと言うオチでしょうか?



7歳下は赤ちゃんできるが、40過ぎは出来ないかもです。
出来ても高齢出産はリスク付です、それだけが言えます。

どちらと結婚しても後悔しそうです。
人は、他人の芝は青いとか、ないものねだりなのです。
結婚すれば遠慮がなくなり、アラばかりと言う世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
恋人期間と結婚後は男女とも相手に遠慮がなくなりますからね。どちらかが短気ならケンカもたえないでしょうし。
恋愛でも付き合う前が楽しいですし
結婚も準備期間が1番幸せですしね。

お礼日時:2022/04/23 08:02

気になるだけで結婚まで考えるのかと?


今の恋人を大切にしないと二兎追うものはになるぞと伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になるだけで結婚は、考えませんよね(汗)
「彼女を大切に」と伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!