人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 今年で28になる独身男です。
 こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。

 中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)
 初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。
 その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。

 僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。

 あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?

 分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

No.15です。

ご丁寧なお礼ありがとうございます。

自分の恋愛感を掘り下げると、結局過剰な劣等感や他人の評価に振り回されていて、[未だに自信が持てない・ありのままの自分を受け入れられない]にたどり着きます。

本当に誰かを好きになるには、心底自分を許せていないと無理なのかもしれません。
だからまだ本当に人を好きになった事はないです。悲しいですが間違いなく。

好意を持ってくれる相手や、いいなぁと思う相手の感情よりも、自分の見栄をいつも優先している気がします。
相手の事をいたわってる様で、実は自分の体裁しか考えていないと云うか。

これは男の友人の話です。
第三者から見て、容姿が???と思うコと付き合っています。
仮に「何であんなブスと・・・」と陰口を叩かれても、その友人は自信を持って彼女が好きだというはず。

様々な劣等感や屈辱を経て、それを全て開き直りに転換させたから、心底自分を認めている。クサイ言い方だと、心底自分を愛していると。
だからその友人は、恋愛に限らず、他人からの評価に一喜一憂しません。

ご質問の主旨から脱線しましたが、何よりもまずは自分を好きなるのが大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ooasissさんの御意見、非常に良く分かります。
相手を選ぶとき他人の評価を気にする面は僕にも少なからずあります。他人からみて自分の彼女の見た目がどのように映るかを気にしてしまうんですよね。こんな言い方をしてはマズイんですけど、高いブランド品を身に付けていたいっていう見栄なんですよね。本当は他人の目なんて関係ない、自分と彼女二人だけの問題のはずなんですが・・・。


「中身で人を好きになるってことが、僕の人生でもあり得るのかも」
ここに書いて頂いた皆さんの意見を読み直して、何だかそう思えてきました。つまり、これまでの価値観“女性を見た目で好きになる”が根底から覆されるような出来事が、この先の人生で起こる可能性を見出せたわけです。
周りにどんなに美人がいても、「俺は(見た目は普通でも)この女性じゃなきゃ嫌なんだ!」っていう気持ち(※勿論、妥協や誤魔化しは全く混じっていない)が湧いてくる、そんな自分の中の変化を感じてみたいですね。
明日からはもう少し違った視点で恋愛を捉えるようにしてみようと思います

支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。皆さんの丁寧なご回答に感謝致します。それではまた。

お礼日時:2007/04/26 00:05

同年代の男です。


過去、外見がピンと来ないコと仲良くなっても、恋愛には発展しませんでした。
親近感が沸いて、幾らいいコだなと思っても。

主観で美人までいかなくても、相手に望む容姿や雰囲気のボーダーラインがあって、それを超えてないとドキドキ感は沸きません。
好意を持ってくれるコの期待に応えようとしても、そのドキドキ感ばかりは後から付いて来ないですし。。。

何か自分の位置づけがあって、下回りたくない願望が人一倍強いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。僕も同感です。
ドキドキ感が湧かない相手が本当に恋愛対象に変わっていくんでしょうか?友達、ひょっとしたら親友までには変わると思うんですが・・・。


下の僕の返信、意味よく分からないですよね?僕も今見直して、正直やっちゃったなぁって気がしてます(笑)。
もう少しまとめてみますね。
---------------------------------------------------------------------------------
以前、他に好きな女性(見た目の良い、偏差値の高い?)がいるのに、他の女性を好きになろうとしたことがありました。
でもそれが、大学受験で第2志望で妥協することと同じに思えて・・・結局その人を好きになることが出来ませんでした。

第一志望とか第2志望とか、女性に当てはめるの物凄く失礼じゃないですか。大学は何も感じない“モノ”だけど、女性はちゃんと感情のある“ヒト”なんですよね。傷つけるのはいけない。だから、妥協とかしちゃ駄目だと思いました。
--------------------------------------------------------------------------------------

これ以降は、また纏まらない文章になっちゃうんで軽く読み飛ばして下さい。

大学(高校)入試と恋愛を、同じようなものとして見てしまう時があるんです。
例えば、

“大学”        “女性”
偏差値が高い  →  見た目が良い
学生生活が充実 →  中身が良い

みたいな感じでしょうか。
綺麗な彼女と付き合う = 偏差値の高い大学に入る、みたいな変なブランド志向。
根本的に間違った考えだと分かっています。恋愛は決して競争じゃない。でも、綺麗な彼女を連れて歩いている男性を見ると変な引け目を感じたりする自分がいるんです。

「友人の彼女が綺麗だから、俺は負けられない。受験では負けたけど、恋愛って分野でまで負けたくない」
こんな考え、可笑しいですよね?自分でも可笑しいって思います。でも、拭い去ることがなかなか出来ない。

お礼日時:2007/04/24 02:01

同年代の独身男です。


外見で好きになることもあると思います。
でも、外見はタイプでなくても、一緒に仕事をしていたり
一緒に遊びにいったりしたときのふとした瞬間に
相手のある部分を好きになったりします。
それは、しっかりものの性格かもしれないし、笑顔かもしれないし。
何かはわかりませんが、そういうきっかけから
どんどん相手を好きになることもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、丁寧にご回答頂き本当に有難うございます。
昨日の今日でこんなに返信がくると思わなかったので驚いています。
会社の帰りに色々考えてみたんですが、僕が女性の中身を好きになるのが分からないという問題は、どうも僕の価値観の偏屈さによるところが多いと思われます。
以下に、自分自身のことを出来るだけ正直に書いてみようと思います。僕は理路整然とした文章を書くのが苦手で分かり難いかも知れません。また、不快な感じを読む人に与えるかも知れません。先に謝っておきますね(笑)。

僕はずっと誰かと競争してきました。その誰かは、父であったり従兄弟であったりまた友人であったり、その時々で変わりました。で、いつもその“誰か”に勝てなかった。いつも劣等感を抱いていた。

受験勉強が競争の場であった期間が長かった。高校・大学と自分の第一志望には合格出来ず、入学してからもずっと何処かに引け目を感じていた。競争相手だった“誰か”は、僕より偏差値の高い学校に受かっていたから、その相手に対しての劣等感はますます強くなった。

断っておくが、第2志望だった高校・大学(僕の通った学校)は素晴らしい環境だった。僕はそこでかけがえのない友人達と出会えたし、学生時代彼らと出会えたことが僕にとっての人生の宝で会ったことは間違いない。「大学は中身だ」と予備校教師が言っていたのを思い出す。本当にその通りだ。

けど、それでも何処かに引け目を感じていた。「俺は入試で負けた」そんな思いが心の何処かにあった。
「この学校で良かったんだ」と口では言っていても、それは自分を誤魔化す嘘、自分に無理矢理言い聞かせているだけの暗示じゃないのか?って気持ちが拭えなかった。

「俺の偏差値じゃこの学校しか・・・」
問題なのは、この卑屈な気持ちを恋愛に関しても感じたことがあるってことだ。
要するに・・・“学校”を“女性”に置き換える自分が心の中にいるってことだ。

お礼日時:2007/04/24 00:36

こんにちわ。



>外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

もちろん、あると思います。
私も以前そういう人と付き合いましたよ。
外見は特別好みでもなかったですが、付き合っていって凄く好きになりました。
内面が見えてきて、そこを好きになってくると、不思議とルックスも良く見えてきたりなんかして(笑)
まぁでも、内面が見えてくるのはすぐではないので・・・
あとはもう、フィーリングとか直感ですねー。
外見だけで好きになってしまうと、ふと意外な面が見えたときに幻滅・・・なんてこともありますよ(笑)

質問者様の場合も、「好きになれない」人と付き合う必要はないと思いますが、「ん?この人は好きになれそうだ」と思うことがあればお付き合いを始めてみるのもいいんじゃないかなぁと思いますよ。
もちろん外見も多少は大事だとは思いますので、それも含めてのことですが。
    • good
    • 0

面白い文章ですね。



>あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?
固く考えすぎ、もしくはストライクゾーンが狭すぎです。
別に憧れの女性はそのままにしておいて、他の女性と付き合うことも出来たはずですよ。
友人には同感ですね。
とりあえず付き合ってみないと判らないことって多いです。

見た目をいくら気に入っても「なんか違う・・」「・・え?」ってことは多々あります。
むしろほとんどそうだと云っても過言じゃないですよ。
    • good
    • 0

私は夫とはネットゲームで知り合ったので全然、顔も声も知らない状態で好きになりました。

ゲーム初めて2,3ヶ月くらいした時点で好意は確実にありよくゲーム内で遊びに行きました。

でも以前、メル友に恋した時に嫌な思い出があり自分からは気持ちを打ち明けるつもりもなく普通に1年半くらいゲーム仲間でした。なんとなくゲームしてるうちに夫から「好きだ」と言われ電話したりメールするようになりました。

私は外見に自信がなく会うまでにそれから半年くらいかかりました。その半年間の間に夫に「タバコ嫌いだから止めたら会う、でもちゃんと禁煙できてるかわからないから止めてから何ヶ月かしたらね」と条件をつけました。

私はタバコ吸ったことないので禁煙の苦しみはわからないのですが…ちゃんと実行し今もタバコはすっていません。私はその間にがんばってダイエットもしましたが太っているのでやはり太いまま会いました。

会うまではやはり中身ではすでに好きだけど外見がお互い好みじゃなかったらどうしようと思っていました。(夫は中身が好きだからつきあいたいと思った、だから外見は気にしないと言ってました。)

私もそんなに面食いではないので「雰囲気が悪かったり生理的にうけつけないような顔と悪人面じゃなければこの気持ちは変わらないと思う」と正直にいいました。ゲーム内に夫の知人もおりその人ともゲームしていたので上記のように悪人面ではないか?ということを聞きました。返ってきた答えは「悪人面ではなと思うけど…」というものでした。

そうは聞いていてもやっぱり不安でした。顔は写メールで確認していましたが当時はでたばかりで画像が悪くそれ見た限りでいえば好みの顔ではなかったです。あと電話でも声が高く好みではなかったです。

実際に会ったら好みとかそういうのはどうでもよくなりました。一番大事な雰囲気でもう好きで好きでたまらなくなりました。顔も声も電話とは全く違いました。顔は面影はあるなーって感じで実物のほうが良く、声も電話だと緊張していたらしく上ずっていたそうです。

夫のほうは当時「でっかいなー」と思ったそうです。(背は小さいけど太ってるという意味です)とりあえず外見でふられることはなく素の私はゲームの中で出していたのでそれからはえらく気が楽でした。

あと外見は好きになると多少美化されるような気がします。以前につきあった人で好きな時は「福山雅治みたい」と思っていました。しかし振られて1年半くらいして自分の気持ちが落ち着いてプリクラみたらえらく不細工に見えました。(福山雅治さんと比べてなので人並みかな?)

夫はパク・ヨンハさんに似てると思いますがこれもまだ恋してるからかもしれません(ただ今回の場合は母が言い出したことなのでまだ客観的かも?)タバコやめだしてから太ってきてますがやはり私からみると夫は「かわいく」みえます。

私たちの場合は少なくとも外見でドキドキして会ったわけではないので中身から好きになることもあると思います。

少し不思議ですが夫が言ってたことです。「ネットゲームなんてキャラが女でも中身は男ってのは多いと思う。だから女キャラでも中身が女だとは思わない。○○のことも電話するまで男かもしれないと思ってた」と言ってました。

男かもしれないけど好きだったのかな?そのあたりは今書いてて疑問に…
    • good
    • 0

それは初心者?の意見ですね


最初は皆顔や外見で選ぶのですよ
そして付き合うと外見と中身が違うと感じます
そして中身重視になるわけですね
優しいとか料理が美味いとか気がきくとか、ね

質問者さんも色々付き合えばいいのですよ
顔も中身も良い女に当たればいいですね
    • good
    • 1

自分の心に妥協しない方が良いと思いますよ。


美人も年を取る、欠点もある。
でも綺麗な人を好きなのは自然なことなので良いのではないですか?
好きになれなかった、それが全てですよ。
恋愛は義理や人情じゃない、一番人間のエゴが出る部分だと思います。
双方、好きになるもならないもエゴでしかない。
愛だの思いやりだの言うのは2次的な話で「この人、好き。この人、厭」という赤ん坊レベルの感情が大元でしょう。
「誠実だからとか優しいとか」理由なんて後付でしかないと思います。
だから妥協しない方が自分にも相手の為にも良いと思います。
私も振られたことありますが今は妥協して付き合われなくて良かったと思っています。
人生は長い、だからこそ始まりくらい一転の曇りなく「好き」だと思える人と付き合って生きたいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



男性は外見で性的魅力を感じる生き物、と私は認識していますが^^;
顔がどう、スタイルがどう、年齢がどう、それが最優先事項。

・・・それもどうかな~と思うんですけどね。

中身が好きになる、というのは、
そうは言っても若いうちは多分、深い話でもないのかも。。
人の中身というのは、相手の人生の物語だと思います。
一人一人、人生にドラマを持っているんです。

たとえば、華やかな新品の宝飾品と、手入れされたアンティーク家具のように・・金銭的価値ではなく、どちらの持つドラマを好むか、といった感じで。

けれど、華やかさばかりに目がくらみ、内面をちゃんと見てはもらえない、美しいばかりにイヤな目にもあってきた、というのが美しい方の共通したお悩みのようです。
    • good
    • 2

人それぞれですからきっかけもそれぞれです。



人は同じ経験をしないとなかなか人の意見に賛同できないものです。

人との出会いなんて千差万別ですからどれが正しくてどれが間違ってるなんてありません。

要は、人を好きになるのはきっかけです。
それが、外見なのか話してなのか。。。

あなたの言うように第一印象って重要だと思いますがそれだけではありません。

現に私の旦那なんてまさしく中身で選びました。
最初に会った時なんて背が低いしヘビースモーカーだし何か勘に障ると思ってたのにまさか結婚することになるなんて。

でも、何度か会う機会があり意外な一面を見つけることが多々ありやっぱり人って話さないとわからないなと思いました。

あなたはあなたなりの恋愛をすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き...続きを読む

Aベストアンサー

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。

つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q男性に質問です。エッチなしでただ一緒に寝ているだけの方が幸せな時ってありますか?

付き合って1年になる30代前半の彼氏がいます。
週1度のペースで会っていて最近はほとんど毎回エッチしていたのですが、この間は求めてきませんでした。

「疲れてるの?」と聞くと、
「疲れてないよ。でも今日はどうしても一緒にくっついて寝てて幸せを感じたいんだよね。いつもエッチしたくなっちゃうけど、ただ一緒にいるだけで十分幸せだって思う」と言っていました。

寝ている間はキスをしたり、髪の毛を撫でてくれたりしました。
それだけでもとても私も幸せでした。

でも、彼は男の人だし、もうすぐ付き合って1年になるので「もしかして私に飽きて、女としての魅力を感じなくなってしまっているのかな?」と不安になる気持ちもあります。

エッチの時は私の状態を見ながら丁寧に進めてくれるのでとても満足してるし、特に不満を言ったことはないです。
ただその為に毎回のHが負担になっているのかも…とも思っています。

彼の普段の態度やメールや電話のペースなどが変わったわけではありません。毎日連絡が来るし、浮気の心配も考える限りではないです。
いつもとても優しくしてくれるんですが、何か気になって…

男性の方、彼女に対してHするよりもただ髪を撫でいたい、隣で寝ていたいという心理になったことはありますか?また、その場合の私に対しての心境とはどんなものでしょうか?飽きられてしまったとかないですか?

考えすぎてしまいそうで困っています。
教えてください!お願いします。

付き合って1年になる30代前半の彼氏がいます。
週1度のペースで会っていて最近はほとんど毎回エッチしていたのですが、この間は求めてきませんでした。

「疲れてるの?」と聞くと、
「疲れてないよ。でも今日はどうしても一緒にくっついて寝てて幸せを感じたいんだよね。いつもエッチしたくなっちゃうけど、ただ一緒にいるだけで十分幸せだって思う」と言っていました。

寝ている間はキスをしたり、髪の毛を撫でてくれたりしました。
それだけでもとても私も幸せでした。

でも、彼は男の人だし、もう...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

お付き合いして1年で、彼氏さんが30代前半。
これまでは、性欲で満足を味わっていた事もあるのでしょう。
それが、付き合ってゆく中で心が満たされるようになったんだと思いますよ。

質問者様も、彼氏さんに満足しているのではないですか?
その幸せ感が逆に不安感になっているのでは?
幸せなお二人に見えますよ。


参考までに、私は彼氏さんよりも年上の♂ですけれそ、側で寝ているだけで満足していた女性はやはり居ましたよ。
彼氏さんの気持ちも理解できます。

お幸せに・・・。

Q体の関係」無しでも付き合えますか?

体の関係」無しでも付き合えますか?

付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか?
キスやハグのみ。
他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。


何年も何年もです。
お互い成人してます。


男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか?
彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか?
ただし、結婚は当分考えられないとします。

女性の方はどう思いますか?
「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

Aベストアンサー

私は「本当に好きなら●●出来るはず」という考え方が嫌いです。
信頼という言葉を逆手にとった強要だと思うからです。
相手の意思を無視した、非常にエゴイスティックな言葉だと思います。

さて成人男女で体の関係なしのお付き合いは可能でしょう。
ただし男性(女性もあるかもしれません)がAV観たり風俗に行っても文句はいえないでしょうね。
好きな人とより深く付き合いたいというのは生理現象であり本能です。
それを無理やり押さえ込むのですから、どこかしら歪みが出る可能性があります。
中にはお互いに我慢して結婚まで、というカップルもいるかもしれません。
でもものすごいフラストレーションを抱えそうです。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Qうまくいく相手は直感でわかるものですか?

今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。
よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。
もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合ってみないとわからないとかという事がありますが私に限って言えばそういう相手とはいくら時間(期間)かけても気持ちが平行線のままでそれ以上には気持ちが動きませんでした。
もちろん付き合ったとしても喧嘩したりする事もありますが本当に好きな相手だと喧嘩しててもどかかで相手の事を思いやっていたりしていますが、好きでない相手だとそこで気が離れてしまったり冷めてしまったりしてしまいました。
何事に関しても初めが肝心とよくいい言いますがこと恋愛に関してはすごく大事だと最近よく感じます。
今までの恋愛経験からこの最初の直感というものが結構当たっていたりしたんで最近はこの直感というものを大事に感じるようになりました。皆さんこういう直感みたいなものを感じた事ありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。
よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。
もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

あります。

18歳の時に出会った人。
一目見たときに、なんか感じるものがありました。
たぶん、私、この人好きになるっていう直感というか一目惚れというか。
かっこいいからってわけじゃなくて(ルックスは普通)本能がっと言うべきか。
それから、頻繁に話をする機会が増えてきて、尊敬から好きに変わってました。
遠距離恋愛になっても。その気持ちはいつでも一緒で。
でも、一つだけ感じていたこと。結婚はないだろうって。
その人との結婚だけが、考えること出来なかった。
あと、遠距離になって相手を思いやる気持ちを忘れていって。
そんなとき、結婚の話がでて。
終わりだと思いました。
1年後、別れました。

その次に付き合った人。
なんとなくで、付き合い始めて、この人と別れるときはものすごく嫌いになったときだって思ったら、案の定、ものすごく嫌いになることがあって、別れました。

今現在。
一目あったときに、一番最初に付き合った人に感じたような、何かを感じました。
それでも、年下って言うこともあったし、いろいろあって。
出逢って、一年半経った今付き合いはじめました。
私にとって最後の恋愛になるような気がしてます。

第六感って、私は大体あたる方なんですよね。
だから、自分の直感信じてます。

あります。

18歳の時に出会った人。
一目見たときに、なんか感じるものがありました。
たぶん、私、この人好きになるっていう直感というか一目惚れというか。
かっこいいからってわけじゃなくて(ルックスは普通)本能がっと言うべきか。
それから、頻繁に話をする機会が増えてきて、尊敬から好きに変わってました。
遠距離恋愛になっても。その気持ちはいつでも一緒で。
でも、一つだけ感じていたこと。結婚はないだろうって。
その人との結婚だけが、考えること出来なかった。
あと、遠距離になって...続きを読む

Qお洒落しない人の心理が知りたい。

私はお洒落したりお化粧をしたりして綺麗になる事がとても好きです。
私の友人(女性24歳)で一人まったくお洒落をしない人がいます。

5年以上の付き合いなのですがお洒落をしたところが見たことがありません。
洋服は機能性の重視したもので購入するお店はジーンズメイトなどばかり。
会社へも化粧など全くしていっていません。
勿論眉毛は生やしっぱなし。
私と会う時はメイクなどしなくても構わないのですが
会社に行くのにノーメイクってどうなんでしょうか?
眉毛を整える、口紅をするくらいは身だしなみだと思うのですが。

以前、一緒に海へ行った時に着替えているのが目に入った事がありました。
自分は下着はワコールなどで購入しているのですが
彼女の下着は小学生が履いてそうな無地で大きな綿のパンツで少し驚きました。

洋服、メイクに全く興味がない人は綺麗になりたいとか
思わないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

以前の私がそうでした。
まず、子供の頃なんですが両親がアパレル関係で働いており、服は母の買うものを着るだけでした。
というか選ばせてもらえなかったんですね。
一緒に買い物に行って「コレがいい」と言っても「そんなの趣味が悪い。こっちにしなさい」みたいな。
恥ずかしながら高校生になっても服は母が選び、髪もロングストレートだったので家で切ってもらってました。(まっすぐそろえるだけだし)

ところが高校3年の時に病気で母を亡くし、自分でしなくちゃならない。
美容院なんて付いて行くくらいで行った事はないし、服もどうしていいのかわからない。
そのくらいの年頃って「non-no」とか読みませんか?
でも自分に自信がなくて「レジの人に『こんな本読んだって無駄』とか思われないかな」とか変に意識してしまうんです。
コンプレックスの塊で、憧れはあるけど自分なんか何しても綺麗になんかなるわけない、という考えでした。
卒業して就職する時に「さすがに社会人になったら化粧くらいしなきゃダメかなあ・・・」と、一大決心(大げさですが私にとってすごい事だったんです)
してお姉さんに進められてファンデーションと口紅を買いました、テスティモだったのを覚えています。

でも就職した会社ができたばかりの工場で(製造してました)冷房もないし化粧しても取れちゃうんですね。同期で入った他の子も化粧をしないタイプが多かったし、していっても見てくれるのはオジサンばっかだったので、スッピンになりました。

その会社も辞めて次が接客業だったので、やはりすっぴんはマズイと思い、また化粧をしはじめましたね。
それからですね、徐々にだけどオシャレな美容院に行ったり、雑誌を買い込んだり。

今は堂々と雑誌も買いますし、逆にスッピンの方が恥ずかしいですね。
化粧も色々研究したり、楽しんでしてます。

あの頃はコンプレックスが強くて「私がいくら努力してもブスはブスだし。」なんて思ってましたが、逆に美人ば何もしなくても美人でいられるけど、私は努力しないと綺麗にはなれないんだって思います。
何もしなかった頃に比べてすごく変わったって言われます。

長々と私の経験を書きましたが、もしかしてそのお友達もコンプレックスを抱えてるのかもしれません。
どうして良いのか分からないのかもしれないですね。
もしそうなら教えてあげたら良いかも。
「こういうの似あいそうだね」とか「こういう風にすると良いよ」とか言ってくれたら嬉しいです。

やっぱり女の子に生まれてきたらオシャレを楽しみたいですよね。

でもお友達が「めんどくさいから嫌いなの」ってタイプの方だったらごめんなさい。

こんばんは。

以前の私がそうでした。
まず、子供の頃なんですが両親がアパレル関係で働いており、服は母の買うものを着るだけでした。
というか選ばせてもらえなかったんですね。
一緒に買い物に行って「コレがいい」と言っても「そんなの趣味が悪い。こっちにしなさい」みたいな。
恥ずかしながら高校生になっても服は母が選び、髪もロングストレートだったので家で切ってもらってました。(まっすぐそろえるだけだし)

ところが高校3年の時に病気で母を亡くし、自分でしなくちゃならない。
美容院...続きを読む

Q男性が女性のことを大切に思う時(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。

女性に対して、大切な人とそうでない人とは、どう違うのですか?

大切な人には手を出したくないし、自分の思い通りにしたくなく、そうでない人には何でもしてしまうものなのでしょうか?

男性から見て大切な女性というのは、どのような人のことをいうのですか?

Aベストアンサー

大切な女性の悲しむ顔を見たくないです。
その女性が笑っていられるなら、どんな事でもしてあげたい。
それが大切な女性です。

そうでない女性は、別に問題の無い事ならしてあげますが
無理して笑顔を引き出そうとは思わない。

大切な女性には手を出さないとは言えません。
大切だから、簡単には手を出せないって方が正しいかも?
自分を軽く見られたくないからね。

男性から見た大切な女性は、「見返りを求めない無償の愛をささげられる人」かな?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング