アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目じゃない、中身だと言う男性…

こないだ告白されました。
仕事の関係で数回お会いしたのみで、
まだどういった方なのかよくわからなかったため、
お食事を共に、2~3回ほどしました。

会話の中で、とても気になる事がありまして。
「かわいい子をみると、おっ…とは思うけれど、見た目じゃない、中身だ」
という話を、毎回されるのです。

容姿については悪く言われたことのない自分でしたが、
どういう意味?と、悲しくなりました。

知り合いの女性でたまに遊ぶ方がいるらしいのですが、
あまり容姿に恵まれているほうではなく…。
いい子なんだけど、付き合う気は全くないと言ってます。

彼の心がよくわかりません…。

A 回答 (10件)

> 「かわいい子をみると、おっ…とは思うけれど、見た目じゃない、中身だ」という話を、毎回されるのです。



自分は、人を外見だけで決めるような、レベルの低い男じゃない、ということをアピールしたいんでしょうね。
もしかしたら、あなたはきれいな人だけど、決して見た目だけで決めたわけじゃなく、あなたの中身にも惚れています、ということなのかも。

彼から真相を聞かずに、彼の言葉の一部を取って想像するだけなら、どのようにでも考えることができますよ。
そんな場合に限って、悪いほうにしか想像は膨らまないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、悪い方に考えがちです。
真相を本人に聞きたいのですが、
本音はどうやったらでてくるのでしょうか…
好きなタイプは?と聞いてもはぐらかされます。

お礼日時:2010/08/04 13:48

あなたの事はブスだと認め


Hするなら美人がいい、と。
正直な方ですね(^_^;悪く言えば支離滅裂

断りましょう、デリカシーの欠片も無い奴です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 13:46

自分を好きだったら「かわいいね」と言われてお姫様扱いして欲しいですよね。



以下は私の場合ですが、
「逆にそう言ってくれなければ付き合う気にはなりません・・・。」私は別に美人ではありません。

自分を見る目、触る手、歩く時歩調を合わせてくれたりなど、その他すべてに愛情を感じているのならばまた別ですが。

多分この男性は、可愛いと思う好みの女の子が「自分とはタイプの違う子」 なのかもしれませんよ。

「どんなタイプを可愛いと思うの?」とサラッと聞いてみるといいと思います。

でも、ホント、好みでなければ付き合って欲しくないですよね。
毎回言われるのなら、何かそういう事に関して強いこだわりが逆にあるのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃあどんなタイプの女の子が好きなの?と聞いたところ、
「AKBやしょこたんみたいな若くてかわいい子見ても、友達のハーフの女の子を見ても、おっ…とは思うけど」
「やっぱり中身だよ。気遣いとか どーのこーの…」
と、堂々巡りです…。
可愛いと思う好みの女の子が、自分とはタイプの違う子、というのに非常に納得です。
言いたくないのでしょうか…。

お礼日時:2010/08/04 13:44

(僕は冷静に内面も外面も女性を見る目があります。

その上で貴女を選んだんですよ。)ということだと思います。
でも、何回もと言う所にひっかかりを感じます。
これは自分で自分を納得させている言葉で、自分はそのくらい人を表面だけで捉えていないとのだと言いたいのだと思います。そして(貴女の外面だけに惹かれるような浅はかな男ではありません。)と自分を主張してるんですよね。

でも、知り合いの女性に対する彼の態度には正直な彼の気持ちが表れていますね。

背伸びをして無理を言ってるので気がつかないうちについ、本音が出ちゃったんですね。

まあ、良いかっこしいをしてでも貴女に好かれたいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で自分を納得させていたのですね…。
確かに思い当たる節があります。
本当に私の内面も外面も見ていただけて、
選んでいただけたのなら嬉しいです。
でも、どうやら違うようですね。

お礼日時:2010/08/04 13:39

まあ、あなたに対して見た目で選んだ訳じゃないとアピールしているのでしょう。

でも、用紙に恵まれない知り合いの女性とはつきあう気もしないと言っているなら、実際見た目が良くない子とはつきあう気がないと言うことなんでしょうね。
言っていることが矛盾している気がしますけど。
また、あまりしつこいとちょっと引きますね。

私が女ならちょっと、距離を置いちゃうかも。(私は男ですが)
あとはその人のことをよく見て決めることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足させていただきます。
容姿に恵まれないというのは、
彼自身の口からでたわけではありません。
彼の周囲の方からの主観です。
ほんと、しつこく言う意味がよくわかりません…。

お礼日時:2010/08/04 13:35

貴女に「僕は誠実な男です。

見た目より中身を重視します(キリッ」とアピールしたいんでしょうね。
自分からそういうことをアピールする人に限って正反対ですから、付き合うならよく考えてからにしましょう。
自己顕示欲ってやつです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…そうですね。
言う必要がわかりません。
気をつけます。

お礼日時:2010/08/04 13:33

こんにちわ



私(男です)の意見です。

男性は質問者さんを遠まわしに褒めているつもりなんだと思います。
「質問者さんの内面は良い」
>「かわいい子をみると、おっ…とは思うけれど、見た目じゃない、中身だ」
「質問者さんはかわいい」
>知り合いの女性でたまに遊ぶ方がいるらしいのですが、
>あまり容姿に恵まれているほうではなく…。
>いい子なんだけど、付き合う気は全くないと言ってます。
要するに男性が不器用で褒めたくてもうまく褒められてないんですね^^;

質問者さんは男性がそういった部分が下手なんだということをふまえて聞いてあげると男性が言いたいことの本質が見えてくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方から褒めていただけてるのなら、
複雑ですけど嬉しいです!

お礼日時:2010/08/04 13:32

私も女性は見た目よりも中身と思っています。



それでも、街中で可愛い、綺麗な人を見ると、おっ。とは思います。
でもそれは自然を見て感動するとか、そういう類のもので恋愛とは違うと思います。
綺麗なものを見て綺麗だなって思う程度のものです。

私は容姿って重要じゃないと思います。
自分が気にするほど、相手が気にしているわけではないですよ。きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性からの目線ですが、
私も容姿は重要じゃないと思ってます。
ただ、何度も言うのは何故でしょうか…

お礼日時:2010/08/04 13:29

沢山の回答が出ていますので、参考になったのがあれば無視してください。



基本的に 男女問わず、外見じゃない 中身だ というのは奇麗事なんだよね。
おれ(私)は 外見重視なの~ というのと 中身重視なの~ というのでは
当然ウケは後者の方だと思います。
外見が恋愛対象内であるのと言う事を省いた事なんだよ。

もっとわかりやすく書くと
外見が好みの人とそうでない人が居たらどっちと仲良くなりたい?
当然好みの人と仲良くなりたいでしょ?
中身重視って言うのは、友達としてでもそれなりに仲良くならなきゃわからない事。
自分の好みじゃない人と中身がわかるまで仲良くなりたいと思いますか?
そんな時間があったら、自分の好みの外見の人と仲良くなるでしょ。
そういう事なんだよね。

これを踏まえると
彼は 自分の理想の外見?ではないけど、恋愛対象内の外見って事。
恋愛対象内なので+α要素の中身も好きと言う事なんだと思うよ。

質問者様にも 理想の外見はあるでしょ?
でも 恋愛対象内で中身が良いなって思う人を好きになる事だってあるでしょ?
そういう意味なんじゃないかな。

結論
外見は恋愛対象内だから、当然中身を見る事になる。
中身がダメだったら例え恋愛対象内でも付き合えないとなる。
中身が良いから付き合いたいと思うって事だと思うよ。
(性格・価値観・考え方が合うって事だと思うよ)

>知り合いの女性でたまに遊ぶ方がいるらしいのですが、
>あまり容姿に恵まれているほうではなく…。
>いい子なんだけど、付き合う気は全くないと言ってます。
これは性格・価値観・考え方が合わない と言う事じゃないかな。
友達だったら良いけど 彼女には・・・って事w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ta_kuchanさん、ありがとうございます。
彼の話していた内容と照らし合わせてみて、
一番納得できたこの回答を、
ベストアンサーにさせていただきました。

何度も言う執着心といいますか…
ひとつ言えるのは、相手の外見に強いこだわりがある人だな、と思います。
すぐ浮気をしそうなので、付き合うのは見送りたいと思います。

回答していただいた皆さま、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:58

私は見た目(性欲)で相手を選ばない崇高な男性なんですよ。

キリリ!

とアピールすることだけに気をとられすぎて、
失礼なことを言っているのにまったく気が付いてないんでしょうね。
まずは、お前の中身をまずどうしかしろっつーの。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、自己中を絵に描いたような人ではあります…。
自分、自分、自分なんですよね…
相手の気持ちを考えられない人なのかもしれません。

お礼日時:2010/08/04 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A