電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の人って、社会的地位の高い人が好きで媚びる傾向にあるじゃないですか?
でも、給与や待遇で男性との格差を作ってるのはその、社会的価値の高い男性な訳じゃないですか?
それなのに、男性に性差別されてる!と言って、かつ、その差別してる張本人にはデレデレするのって気が触れてませんか?
それに、ほとんどの男性はその立場の強い方の男性というわけじゃないのに。

そして、女性はそのように立場の強い人間になろうとしない。責任を持とうとしない。それなのに、責任ある男性をいじめる。はっきり言ってクズみたいな性別なのに、なぜ優遇するのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そういう屑な女子については、情け容赦なく【駐留米軍】へと売り飛ばしておこうぞ。

マジで、国社会の癌細胞でしかない。
    • good
    • 0

別に男性だって強い立場の相手には媚びるでしょ。


それに、前半と後半で言ってることが違ってきていませんか?

>女性はそのように立場の強い人間になろうとしない。責任を持とうとしない。
女性であることを理由に、強い立場になれないケースが往々にしてあります。
あなたも前半に「男性が格差を作っている」と書いているじゃないですか。

>責任ある男性をいじめる。
前半に媚びるって書いてありますよね。
社会的地位が高い=責任ある ですよね?
    • good
    • 2

そうゆう女性が多いとか、そうゆう男性が多い


なら理解できるが
男性は、とか、女性は、など
性別で括るの意味がある?

男性だって媚びることで出世はもちろん
商品を買ってもらうなど、ごくごく一般的にあると思う

政治家だって支持や経済団体に媚びて当選する
支持者の前で威張っていたら絶対に当選しない
(当選してからは威張るが)

媚びることが悪いことだとは思わないし
社会のコミュニケーションの一つであり
むしろ媚びることができない、中々親しくなれない人の方に
問題があると思います

>その差別してる張本人にはデレデレするのって気が触れてませんか?

スナックやキャバクラ以外で、デレデレしているのを
見たことないですが、褒めたり煽てたりするのは
社会通念上あっても良いと考えます
欧米では、握手はもちろん、ハグも普通にあります
あなたは、ハグを性的なコミュニュケーションのように
見ているのでは?

その辺の物知りな人にしては、稚拙では?
    • good
    • 0

女の人って、社会的地位の高い人が好きで媚びる


傾向にあるじゃないですか?
 ↑
そうですね。
地位のある人、有名人、金持ちには
弱いです。



でも、給与や待遇で男性との格差を作ってるのはその、
社会的価値の高い男性な訳じゃないですか?
それなのに、男性に性差別されてる!と言って、かつ、その差別してる張本人にはデレデレするのって気が触れてませんか?
それに、ほとんどの男性はその立場の強い方の男性というわけじゃないのに。
 ↑
物知りさんだって、女性は、気が触れている、と言いながら
美女には弱いでしょ。



そして、女性はそのように立場の強い人間になろうとしない。
責任を持とうとしない。
 ↑
この部分は鋭いですね。
同意です。



それなのに、責任ある男性をいじめる。
はっきり言ってクズみたいな性別なのに、
なぜ優遇するのですか?
 ↑
女性だから、仕方が無い。
    • good
    • 0

>なぜ女は男に対して格差を作る存在だと思ったり、性差別をされる相手だと思うのでしょうか



そういう主張を続けることで、自分たちが政治的に優遇されるシステムが作れるからでしょう?
利己主義なんですよ、「自分たちさえよければいい」と心の芯から考えてるのです

会社のホームページでは「社会の人々の幸せに貢献する・社会の規範となる」とか書くけど、
実際は会社内ではイジメや差別・セクハラ、下請けイジメのオンパレードですよね

「女性が歴史的政治的に差別されている、だからもっと優遇されないといけないのだ」が前者
本音と建前
実際は「自分たちがラッキーになればいい」ってことです

んで政治的な主張と、「個人的に偉い人が好きである」ってのは別ですよ

政治的には「女性が差別されてる」って言ってる方が得ですし、
プライベートでは有力者や好きな人にデレデレした方が得

あと大体の若い女性は政治に興味無いので、
「女性が差別されてる」とか喚いてる人は
偉い人を落とすほどの色気は大半は無いでしょうね

偉い人にデレデレしてる人と、
政治的な主張をやってる人間は別人の可能性が高い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社のホームページでは〜
それはあなたの偏見では?
実際にたくさんの企業の標榜と実態を観測したのでしょうか。

>んで政治的な主張と〜
例え政治的な主張でも、例えば極論ですが、ポイ捨てを無くすべきだ!という主張をする女性がポイ捨てを自分の前でも平然とするような人と付き合ったりするのはおかしくないですか?
あくまで極端な例ではありますが、政治的な主張であっても、それは個人の思想であることに他なりません。
自分の思想に反する人間に媚び売るのは不自然です。

お礼日時:2024/07/19 00:51

>私が聞きたいのは、女は、男は女との格差を作ったり性差別をする存在(忌み嫌うべき存在)だと思っているのに、女は男に媚びてるよねって話です。



それは生物は全部そうだからです
適齢期メスは有力な小数のオスにたかるのです
生物とはそういうものなのです

人間"どちらかと言えば"ハーレム傾向の生物ですから、当然ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者様の言うように、生物として、女は男に媚びる存在であるのなら、なぜ女は男に対して格差を作る存在だと思ったり、性差別をされる相手だと思うのでしょうか。

いまいち私の質問にあった回答が返ってこないので悲しいです。
女が男に媚びる傾向があること自体に疑問を呈しているわけではありません。それなのに女が男を批判してるのおかしくね?ということです。

お礼日時:2024/07/19 00:23

それは君が蔑まれるべき人格だからだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の人となりと、女や男の問題はなんの関係もありません。
私が聖人だろうと犯罪者だろうと、この問題は残ります。
関係のない回答はお控えください。

お礼日時:2024/07/19 00:19

女で「ほぼ絶対に」価値があるのは若い時の体



精神の価値はだいたいクズ
知能の価値は人によるが、だいたい理工学系のセンスはゼロ、消費者レベルでは早熟で優秀

↑だいたいこうだと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どゆこと?
私が聞きたいのは、女は、男は女との格差を作ったり性差別をする存在(忌み嫌うべき存在)だと思っているのに、女は男に媚びてるよねって話です。

お礼日時:2024/07/19 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!