プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は時々、知らない通りすがりの人から嫌がらせをされることがあります。

例をあげると、すれ違い様に「ブス」と罵られたり、駅のホームで電車に乗ろうとした時に、後ろに並んでいた男性に思いっきり押されたり(その男性は電車が来る前から私の後ろにピッタリとくっついて並んでいて、何度も舌打ちをしていました)。

嫌がらせをしてくるのは、きまって男性です。
同年代~おじさん世代まで、見た目は普通か地味な感じで、表情が暗い人が多いです。

反対に、そういった男性から嫌がらせをされている女性を見かけたこともあります。
自転車に乗った男性が、歩いていた女性に向かって「デーブ!」と言っていました。

都会に出て来てから、頻繁にこういうことがあるので治安も関係しているのかもしれません。
見知らぬ人に暴言や嫌がらせをする人ってどういった心理なのでしょうか?

私は普通体型で、それなりに身なりに気を遣ってはいます。
容姿に関しては、自分では平均的だと思っています。今までに男性から好意をもたれたことも幾度かありましたので、ブスと罵られるほど容姿は醜くくないと思っていました。

外でこういった嫌がらせをされた経験のある方はいますか?
そんな時に、どう対処していますか?
私はそんな出来事があった日は、相手がおかしいと思いながらも落ち込んでしまいます。

A 回答 (7件)

良く女子高生や女性の集団が男性の悪口や陰口を叩くでしょう。


それと同じ心理です。

例えば駅などで明らかに押されたらわざと倒れて泣いてください。

そうすると騒ぎになり、犯人が捕まる場合があります。

ブスと言われたら「お前がな」と言ってください。

その程度を怖がり逃げる時間が勿体無いです。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅れて申し訳ありません。
個別にお礼ができず申し訳ないのですが、皆様のご回答を読んで大分気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 16:00

そういう人は、その人に興味があるからですね!!だから、悪口で責めてきて、反応してほしいのです!!


悪口に対しては、「全部、自分に言っているんだよ!!」と返し言葉をすること。
相手をそういう人だと思うこと。落ち込んでしまうのは、その相手によく見られたいからです。もう、悪口しか言えない人だと、いい意味での悪者扱いをすることです。
    • good
    • 24

まあ普通に変な人との遭遇率が他の人よりも高いって可能性もあるけど……。


統合失調症の典型的な症状でもあるからさ、一度病院に行ってみるのはどうかな?
そうじゃないよってことを確認するためにもね。
    • good
    • 8

いますよね、そういう事言う人。



暴言や嫌がらせする人は、そういう事された又は、されてる人や自意識過剰な人に、多いような気がします。

私の友人は、物凄くかわいい子で、学校でもモテモテの人で、一緒に買い物に行きましたが、友達の目を見て、通りすがりにブスとかキモいとか言われてました。逆に、可愛いとか綺麗だよね、あの人
とも言われてます。

私の考えでは、目立ってる人が言われる対象何じゃないかな?

私はというと、友達と買い物行った時、行き交う人も私の事は存在してないような、まるで眼中になかったです。

なので、友達いわく対処法としましては、ブスがなんか言ってるぐらいの気持ちらしいです(笑)
    • good
    • 26

ああいう能無しは


自分が傷つかないと治りませんよ

俺に『気持ち悪い』と暴言を吐いたガキ女、ゲーセンで顔見なくなって、今頃のたれ死にしてるかも

やり返した方が
心がスッキリしますよ

こんな弱虫野郎、相討ちを恐れるから
    • good
    • 18

きっとね、あなたがあまり言い返さない人に見えるからです。


私の姉は私の娘達に「普段町をあるくときは、触ったりでもしたらぶっ殺す、ぐらいの隙のない歩き方をしなさい」とよく言います。
世の中にはストレスを見知らぬ人にぶつけるしか能の無い輩がたくさんいます。
コンビニの店員さん、ファミレスの店員さんはよく、その手の愚痴をいいます。
立っているだけで怖いと言われる私にはなんだか、あなたの嫋やかさが羨ましくもありますが、
    • good
    • 28

>都会に出て来てから、頻繁にこういうことがあるので治安も関係しているのかもしれません。


というより分母の違いかと
都会ならそれだけ人が多いからそういう人と出会う割合が増えるだけで
田舎にもそういう人は居ますよ

>見知らぬ人に暴言や嫌がらせをする人ってどういった心理なのでしょうか?
それはその人にしかわからないことですけど
まともじゃない人間に心理も糞もないと思いますよ
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A