プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県は男余りなんですか?
男性の恋愛活動は厳しいですか?
愛知県は、どこ見ても男性ばかり多くいる気がします。

私は愛知県にいる男性です。

通学している時代も、通勤してる今も周りを見ると思うことが…

バスだろうが電車だろうが、信号待ちで隣に並ぶ車だろうが、周りを見渡しても「男性ばかり」。

今も30分ほど電車に乗り通勤していますが、乗ってくる人、周りを見渡しても9割近く男性なんです。

通勤時は1車輌ほぼ満員ですが、パッと見女性は~10名くらい!?

たまに女性が隣に座ってくることがありますが、そんな日があった時には1日ハッピーな気分になります(笑)
 たとえおばちゃんでも女性ですから、とてもうれしいです!
 なんせ、女性って愛知県では珍しい存在ですから。。ほとんど見かけないので。

勤務会社はとある大手ですが、電車が会社に近づくとさらに男性ばかりに…(大手なのに、女性社員がほぼいない!?社食でも女性は数える人数しかいません)

会社の同僚たちは、たとえ平社員でも年収800万円以上あるのに独身だったり彼女いない人が多いです。

むしろ彼女いたり、結婚できる方が珍しいくらいです。
そういう人は地元が愛知県で、小中学校の同級生を介して知り合う人が多いです。

スポーツしててキリッとしてる人でも彼女いません。

愛知県は男余りで、男性には恋愛活動は厳しいでしょうか?

恥ずかしい話し、会社生活10数年ですが、会社では1度たりとも女性と会話をしたことがありません。
そもそもまだ女性と仕事をしたことが1度もありません。

街コンにもたくさん行きましたが、いつも男性が多いです…

女性は無料だからドタキャンが多く、そもそも数少ない女性がもっと少なくなり、男性3、4人にたいして女性1名などです…

愛知県の男性の恋愛は厳しいな…

質問者からの補足コメント

• 先週も、女性誰ともひと言も話すことなく終わりました…(笑)

やはり女性を引き寄せない何かあるんでしょうかね(笑)

ご報告でした(^o^)

• おはようございます。

本日も電車通勤でして、先ほど会社に到着しました。

見事に満員で座れず、しかし押されるくらいではなかったです。

しかし、45分電車に乗りましたが、1度も女性が横にいることもなく、2人隣すら男性たちでした(笑)

愛知県は本当に女性少ないですね…

これはまともな男性でも結婚できないわけです。

A 回答 (13件中1~10件)

そこの都市は基本、仕事の為に移住してきてる人ばかりなので恋愛や結婚は二の次じゃないですか?(笑)

何もしなくても? とは??
田舎在住だと視野が狭くなる傾向があるのではないでしょうか?早めに落ち着いてじゃ、結婚ねという運びになりやすいかもです。家業を継いだり、実科が身近にあると結婚を勧める親御さんもいるのでしょう。
女社会は男社会があるのかと知り、新鮮です(笑)
仕事とスポーツは女性の目の届く範囲外でされてるからでは?(笑)
どうしても恋愛・結婚に重点置きたい時は上司の娘さん狙いにしてはどうです?大笑
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…

口ではいろんな人が

「女の子だけはなんでいつも不採用なんだよ!」

「キャバクラ以外で女の子と話ししてみたい」

などよく聞くので、みんな意識してるかと思います。

何もしなくても?とは、平社員でってことです。
わかりにくくすみません。

あとすることがないため、早く子ども作ってしまうとは聞いたことあります。

また人が少ないため、繋がりがほしかったり!
世話焼きおばさまたるものがいたらいいかもしれませんね!

上司…50歳オーバーでも未婚があちらこちらにおられますので、紹介は厳しそうです(笑)

質問者さんは、国際結婚やお見合いしたらいいんじゃ?50で経験の少ない人が自由恋愛を願うのは無謀です。

家族親戚を頼れば探してくれるよ。
砂漠で小石を探すようなことをするより、バツをいくらでも作る覚悟で恋愛相手を探す方が、マシと思いますよ。

あと、上司さん非難されてるけど、
女性と関わりたいがために、楽な仕事を作って他にしわ寄せをさせる男女不平等がまかり通る中、むしろ好感を持てますね。

うちのアラフォーのおばちゃんは、女だからと段ボールサイズの荷物を他の人に持たせていますよw

育児を経験した主婦が、持てないわけ無いだろアホかwと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

僕は30半ばですが、お見合いしたがいいかもですね!

女性が半径1メートルにいることすらない会社です。
女性に見慣れなきゃ!

上司は効率重視で、若くして役職つきました。
やってきた中で女性の大半が男性より効率が悪いので、キッパリ切りました。

そんなおばさんいたら、即刻クビにします(笑)

男社会のおばさんは勘違いしてますからね。

お金あれば結婚相談所に入会も手ですよ(*^^*)

上司が着いてきたりしなければ、いい線行けるかもしれませんよ(((o(*゚▽゚*)o))) 女性と話す練習ができるのであまり心配いりません
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

たぶん会社名出したらまず入会拒否はないかと思います!

生身の女性が半径1メートルにいることもまずないので、それは楽しみです!

それは驚愕しました(°_°)

かなりの大手じゃないですか?!
偏見と時代遅れもいいとこですね。
他社員さん達も愛想尽きるのは知れてますし、そんな上司、女性側も願い下げですわ。。。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく知らない人はいないと思います、、

上司もですが、そもそも人事も「うちには女性はいらないから」みたいなことを言って、採用しないみたいです。

なのでいざ女性と会う機会があっても、距離の取り方がわからず玉砕する人多数…

時代遅れですし、偏見もすごいと思いますが、やはり女性は採用しませんね。

お金を払わない限り女性とたくさん話すことは無理なので、50歳越しても女性慣れできず、お金あっても独身ばっかりなのかもしれません…

それは驚愕しましたΣ(ŎдŎ|||)ノノ

かなりの大手じゃないですか?!
偏見と時代遅れもいいとこですね
そのうち、他社員さん達も愛想尽きるのは知れてます。
女性側もそんな上司こちらから願い下げですわorz
    • 0

そのような会社は今後も成長できません。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね…

現在は、打ち合わせするときも、会議出ても、どの部署でも全く女性が同じ席にいることがありません。

女好きの上司も「派遣さんは女性はいらないです。正直、感情やその日の気分で仕事量変わるし、おしゃべりが長い。お願いですから男性をください。」と。

ちなみに全て合わせると、従業員は数10万人の会社です(笑)

もしや!とは思いますが、今どき男尊女卑などではないですよね?(笑)

• 0
この回答へのお礼

私がですか?

会社はその気があります…

1度だけ派遣で女性事務員さんを数名入れましたが、みんな切りましたね…

「早く子供作る」

めちゃ納得です(笑)

私が住んでいた頃は同僚は次々結婚してました。元々中国地方に住んでいたけど、彼が転勤してきたから追ってきた子がいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

田舎出身ですが、やはり親世代も兄弟多いです。

早いと10代で子どもいる人いますもんね!

追ってくる子…うらやましいです(笑)

回答を見逃してましたが、仕事やスポーツ…確かに誰にも目に入ってないですね…

スポーツの場合は、対戦相手のチームもしくは応援者の女性たちの目には入ってますが、全く繋がりないので無意味ですね…

うちだけ男ばかりで悲しいです。。
女性が来てもだいたい2~3回目から来なくなります…

相手が好きなことに興味を持ってこそ人付き合いだよ。

なんで人気で、なんで行くのか、
浮くなら、浮かずに済む研究をすればいいと思うけどね。

俺の趣味に寄り添ってくれる女なんて、選り取り見取りですからね。
熾烈な競争を勝ち抜いて手に入れるといいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます!

今まで長いこと「男」としか人付き合いがないので(学校や会社など)、女性との接し方も謎なんですよね。。
男の趣味しかしてないので、新たな分野に興味が湧きません。

こう言ってられないので、研究するか、あえて興味なくても行ってみるか…

まずは女性と言う生物に会うことからですね!

どんなに仕事を頑張っていても、女性と会話することすら今まで一度もないので、、

チョイスが悪い。

スポーツは女性みんなするわけでもないし、
スイーツの店巡りをして、アロマやネイルやエステをすればあえますよ。
犬猫の散歩とかケアとかでも。資格教室にも。

女の居るところと言うのはそういう意味です。努力とはそういうことですよ。

童貞拗らせたような拘りはすてて、風俗やキャバクラ行きなさい。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツはみんなするわけでは…

他のチームは必ず女性がいますので、女性の人口は多い?と思います。

その辺りが多いのはイメージつきますが、「興味無い分野に、いかにも興味無さそうな男がひとりで来る」明らかに浮くイメージあります。

興味ない分野に努力しに行く…
やる気もお金も無駄になるかと。。

出会い目的でやる人、すぐバレて浮くのは職場で聞いてきました。

ギター教室に通ったけど、全く興味ないから全く上手くならない…
浮きますよね?

夜の店は網羅しました!